★2014年4月下旬★                     ☆戻る☆


2014年4月30日(水)
300円交代
某ラウンド1で。



200円3クレなのに300円交代ってどういうこと!?

「いおら」さんの話だと、別のラウワンでも同じような事が書いてあったみたいw
流石、ラウンコですねwww

2014年4月29日(火)
サブカ
ステクロのサブカの方が、やっとネクリアスーツ解禁出来ました。







けど、よく考えたらネクリア系武器を1個も作ってなかったから使えやしねーのw
武器作るのもリアルマネーが掛かるから、これ以上ヤル気が起きないんですけどね。

2014年4月28日(月)
Q力
QMAのクイズ力測定バトルをやってみました。





各ジャンル毎に持ち点が与えられて、持ち点を奪い合う形式みたい。
勝負の方法はともかく、好きなジャンルで遊べるのがいいですね!
個人的には理系学問しか興味がないんだけどw





ちびキャラのリアクションがカワイイです。
これだけでゴハン3杯は・・・ムリですねw





それにしても、このカットインはワロタw
アロエの扱いがヒドいですwww

2014年4月27日(日)
GW突入
e-GATE(今、名前違うんだっけ?)のトップページに、謎のおみくじがあったので、トライしてみました。

 

やっぱり今年は凶なのか!?





初詣の時も凶だったしなぁ・・・セブン@ユーたんだぉヽ(*´д`*)ノ




またもやゲーセンのエミュでレゲーを。



エキサイトバイク!

これ、さぁ・・・今プレーすると、どこにエキサイトする要素があるのか全くワカランとですよw

ふむ、コレくらいやってくれたらエキサイトしちゃうと思うんですけどねwww




そういえば、GW期間中はQMAでジャンル別イベントやるらしいですね。
これは面白そうです(´・∀・`)

2014年4月26日(土)
コラボがひどいw
ステクロとエターナルナイツのコラボイベントがやっているんですが、



広告が邪魔でランキングが見えないw

4位、5位の人、涙目。





なんか悪意があるとしか思えませんwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




コラボアイテム。

 

ピコピコハンマー。

こちらもステクロの世界観ブチ壊しw
なんか悪意があるとしか思えませんwww

2014年4月25日(金)
沈んでるー
今週号のマガジンの「UQホルダー」。





ウチの辺りがギリギリ沈んでるー!?

うわーん。

2014年4月24日(木)
勇者覚醒(ちょっとバカっぽいタイトル)
ステクロとエターナルナイツ勇者覚醒がコラボ!



ということで、勇者覚醒をちょっとプレーしてきました。




ゲーム性は、いわゆるトルネコ、シレンと同じ。
個人的に結構好きなゲームです。




あー、コレ、ギガンかー。随分ちっこいなwww

とりあえず5プレー分やってみたけど、このゲームは家でゆっくりやる方がいいような気がするなー。
ま、それを言ったら、ステクロやるんだったらモンハンでも買って家でやれよ、というのと同じだよねw



とりあえず、コレで、ステクロの方のアイテムドロップ率が上がるハズ。
まだやってないけどw

2014年4月23日(水)
ルパン・・・?
ゲーセンにあるエミュでゲームを選んでたら、「ルパン三世」というゲームを発見。

(´・∀・`)やるしかないね!



(*´д`*)おお!




(;´・ω・`)・・・え?




コレ、ルパン三世です・・・か?

まぁ、昔のゲームだからしょうがない・・・のか?



それにしてもルパン三世のゲームって、ハズレゲーが多い気がする・・・。

2014年4月22日(火)
Vスペって、そりゃGT-Rや
ステクロうpデート。



高機動型スペV。飛行形態搭載!

飛行形態ってスゲーのか!?


飛行形態イメージ↓





現実↓



レイウイング的なものかと思ったらレビテーションだった、みたいなイメージ?
いや、レビテーションの方が高性能だな。
この話が分かる人はオッサンです(自分も含めてw)

ま、とはいえ、カブトムシやスティグマの弱点に近接武器を当てられるし、ギガンやニーズの衝撃波は避けられそうだし、飛鳥文化アタックは強い。
研究の余地は色々とありそうです。

2014年4月21日(月)
福島土産
「いおら」さん福島土産だ!を頂きました。



よしえさんのももケーキ。

あざーすヽ(*´д`*)ノ

コレ、初めて聞いたけど、ウマイっす。
世の中、食ったこと無いものって大量にありますけど、ウマイもの探しってのも面白そうですね。
ま、それは老後の楽しみかなwww



そういえば、自分の同僚によしえさんって方がいましたけど、全く関係ないだろうな(当たり前

2014年4月20日(日)
ひもかわ
隣の足利市に「ひもかわラーメン」を食わせてくれるラーメン屋があるらしいので行ってみました。



足利麺(店名)ひもかわラーメン550円




見た目はインパクトありますが、あまり美味くなかったw
太麺だとスープが絡みずらい上に、スープが薄味なので物足りない感あるな。
味の濃いスープだったら良かったのでは?と個人的な感想です。

ま、ワンタン麺?みたいなw

2014年4月19日(土)
太陽電池
田んぼ道を突っ切っていくと、





こんな感じの規模の大きな太陽電池がイキナリ現れてきました。
こういうのがビジネスになるのかねぇ。
電気売れるのかな?

ウチの庭でも出来るのかしら?








ということで、ウチの庭に太陽電池のようなものを設置しました!




ビジネスになるといいな(イミフ

2014年4月18日(金)
しまむら
「【画像あり】「しまむら」の凄さがわかる漫画wwwwww」



私の知り合いにCNが「しまむら」という方がいらっしゃるのですが、その方を思い出しながら読むと、凄く面白いです。

私には「しまむらマスター」はムリだなーwww

2014年4月17日(木)
オルタネート
前にも話したかもしれないけど、



ウチの職場の人は、このキーを「アルト」って呼ぶのよ。
あまりにも皆がそう呼ぶので、自分が間違っているんじゃないかって思っちゃった。


 

ちなみに正解はコレだかんな。
間違えんなよ。(もちろんウソです

2014年4月16日(水)
ブレイカー
そういえば、昨日ステクロで、



初めてブレマブレイカーをやりました。

普通にプレーしてたら、絶対出ないよ、コレ。
そんなものをキーオーダーに組み込むんだから、コンマイは鬼やな。