★2015年1月下旬★                     ☆戻る☆


2015年1月31日(土)
日本酒
先輩に地元の日本酒が美味い店へ連れて行って貰いました。



うめぇ・・・。

昔からありそうな古い感じの店なんですが、それがまた日本酒に合う雰囲気なんですよぉ。

純米酒うめぇ・・・。


途中で、キープしてある焼酎飲もう、という話になって、



百年の孤独という銘柄の麦焼酎を持ってきてくれました。

うめぇ・・・。

というか、焼酎なのにアルコールが40%もあるのか。
ウイスキーみたいな味がしましたw

2015年1月30日(金)
クラシック?

「Drスランプ アラレちゃん」のOP曲を聴いていて思ったこと。



ヴァイオリンやトランペットなんかのクラシック系の楽器で演奏されてるのね。
へー、全然気が付かなかった(←自分の耳が腐っているだけですかねw
高校野球の応援歌で演奏されてそうだなー。

『高校野球 応援歌 1-9メドレー』
『高校野球 応援歌 1-9メドレー2』

(埋め込みコードが上手く貼れなかったのでリンクで勘弁)

と思って調べてみたら、やっぱりありそうです。
吹奏楽っていいねぇ。

山本リンダの「狙い撃ち」って、昔のパワプロで聞いたことがあるよw

2015年1月29日(木)
昨日の
答え。



幽遊白書の神谷。

神谷って誰だよ、っていう人も多いでしょうから(w)一応説明を。




仙水編の能力者の一人です、以上。
これ以上の説明は必要無いなw

今見ると、こんな風貌のキャラは昔のCLAMP作品に出てきそうですね。




漫画といえば、マガジンで人が死にまくる漫画が始まってましたけど、あの手の話はもういいよ、って感じ。

最近、あんなのばっかりですね。

2015年1月28日(水)
突然ですが
漫画のセリフ当てクイズー♪

今日のクイズ。

『素手で解剖してやるぜぁ───っ』



答えは気が向いた時にでも。

2015年1月27日(火)
それってアリなの?
ちょっと前にセブンイレブンのグラコロの原料の話をしましたが、





この「乳等を主原料とする食品」という記述はアリなのか?

コレがありなら、「小麦粉を主原料とするグラコロ」って記述すれば、1行で終わるじゃね?

2015年1月26日(月)
コージーコーナー
大宮駅のコージーコーナーを覗いてみたら、



アップルパイがめっさ美味そうだったので、つい買ってしまったw
田舎者にはコージーコーナーは珍しいのよ←

不●家のより美味かった!
値段も高かったけどなw

2015年1月25日(日)
アカン
大宮で見つけた会社。



アカンw
それはアカンでw


2015年1月24日(土)
今年は未年→年男だし記念に何か→ジンギスカン食おーぜ→結局年男は私だけ
未年と言うことだし、

 

ジンギスカン食おーぜの会開催w

面子は、いつもの美味いもの食こーぜの面々w

「にやり」さん、「すばるん」さん、「せっけん」さん、「ガンナー」さん、「ま★る」さん、「いおら」さん、「メラミ」さん、自分。



おおぉ・・・コレがジンギスカン鍋か。
意外と真ん中の出っ張りが小さいんですねぇ。



羊の肉ってクセが強いと聞いてましたけど、全然そんなこと無いのね。
ラム肉だからかしらん?

それにしても美味いっす!
肉も美味いし、肉汁で味が付いたモヤシが最強に美味い!
ゴハンに合うです。


食い放題+ソフトドリンク飲み放題で3500円は安いですね。
また行きたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

2015年1月23日(金)
インフル予防接種
『インフルエンザの予防接種、全く効果なしと判明 WHO「予防はできない」と断言』

う・・・む・・・・

私は中学生の時以来予防接種はやっていないけど、インフルには懸かったこと無いなぁ。

予防接種して、インフルに懸かったって話もチラホラ聞くし、結局のところどうなんでしょうね?

2015年1月22日(木)
グラコロ
セブンイレブンのグラコロが美味いです。



130円でこの味はなかなかコスパ高いんじゃないかな。
こういう安いのって、原料に何を使っているのか気になる性分です。



タ、タマリンド・・・だと?



 

どうも、コレを想像しちゃうな・・・

2015年1月21日(水)
切り抜き
私の机の上に新聞記事の切り抜きが置いてありました。



オフクロ「鷲宮の記事が載っていたから切り取っておいたよ」

うむ、よく訓練されてきているw

2015年1月20日(火)
明日から


またまた使い回しイベントきたーwww

このゲーム、本当に終わるんじゃなかろか。
QMAより心配だぜ。


ところで、後ろの2人、ちょっと艦これっぽいですね。

2015年1月19日(月)
インフルエンザ
上司がインフルに罹ったということで、1週間自宅謹慎なんだって。

うーん、うらやましいのか、どうなのか?

インフルって結構キツイらしいし、ゲーセンに行けないんだったら、普通に仕事に出てた方がマシかな?

みんなも気をつけてね。
私はナントカだから大丈夫だと信じているよw

2015年1月18日(日)
ほるもん
「ぐそく」さんがスロで勝ったということで、奢って貰いました。



やったね!

ゴチになりまーす\(^o^)/
人の金で食べるホルモンは美味いw(←外道

2015年1月17日(土)
ステクロでサブカをちょこちょこ回していますが
ナイフ強すぎワロタ。
バランスブレイカーもいいところだなー。

2015年1月16日(金)
ユンちゃん
関スポのステクロ面子で、ユンちゃんのサブカを作ろうという話になり、

 

勢いで作ってみた。

このCN、ダメだなー。本人と勘違いされるわw
ちょっと後悔してる←