★2015年8月上旬★                     ☆戻る☆


2015年8月15日(土)
千葉方面へ
連休だし、どこか行きますかー。

ということで、「いおら」さん、「メラミ」さん、「ぐそく」さんと一緒に千葉方面へ。


まずは稲毛のムー大陸へ。



ほほぅ。
あのステクロプレイヤーは、あんな感じの人だったのかw

ゲーセン自体はプライズを除いて悪くない店ですねぇ。
プライズ機は闇でしたわw



次に松戸へ移動してレアマトへ。

少し遊んでいると「ざこぴー」さんが来てくれまして、いきなりケリを入れられましたw

(;´Д`)どういうことやねん?


それとは別にステクロをやっていたら、よくオンライン上でマッチングする「おじょうさませいすい」さんとお会い出来ました。

おお!初めましてヽ(*´д`*)ノ

リアルでこんなメンバーに会えるなんて、不思議な気分…。
たぶん、お互いそう思ったんじゃないかとw

記念に「ぐそく」さんと「いおら」さんも交えて、アドチャ1週店内マッチ。
全然違う考えのアセンも見れて、勉強になりました。

ありがとうございしたー!
本当はもっとステクロ話をしたいところだったんですが、それは次回やりましょう!



この後は「ざこぴー」さんに案内されて、夕飯のラーメンへ。



「角ふじ」でまぜそば!

まぜそばに大量もやしは初めてでしたけど、美味かったです!
ちょっと量けどなw



メシの後はウェアハウス流山へ。ここも久しぶりだなーw

目当てはチュウニズム。
どこに行っても混んでますね、チュウニズム。

「ざこぴー」さんのプレーを観てましたが・・・なるほど、ワカラン。
音ゲーをやらない人にとっては、全然ノートが見えません←



と、まぁ、気が付いたらゲーセンを3箇所も回って、久しぶりに出かけたーって感じでした。「メラミ」さん、車出してもらってあざーす(*´д`*)

みなさん、お疲れ様でしたー!

2015年8月14日(金)
夏だ!ビールだ!スク水がうまい!
「にやり」さんよりメールが。

にやりさん「コミケ行きます?」

私「いや、暑いんで行かないっす」

にやりさん「そうすか。コミケの後にビールでも行こうかと思ったんですけど」

私「ビールだけ行きます!」



ということで、コミケに行かず、ビールを飲むために大宮へw

大宮で「にやり」さん「メロ」さんと合流。
毎度〜ヽ(*´д`*)ノ

そしてジンギスカンのお店へ。



ジンギスカンでビールだ!

やっぱ、夏はビールですねぇ。
肉食わないでビールばっかり飲んでた←



ジンギスカンで良い具合に気持ち良くなって、次どうしようかと考えていたら、スク水バーというお店があることが判明。

「にやり」さん「メロ」さんど〜しても行きたいというので、2人に着いていきました。


おおっ!本当にスク水だw


こういうお店もあるんですねぇ。
こういう趣向の店には行くことは少ないと思いますので、いい体験になったかなっとw



帰りの電車ではベロんベロんに酔っ払ってましたが、なんとかグンマーまで帰れました。(座ったら寝過ごしてたな・・・)

お二人ともお疲れサマーでしたヽ(*´д`*)ノ

2015年8月13日(木)
映画のロケかと思った
『中国天津の爆発現場の街が凄い事に! まるで北斗の拳やfalloutの世界と話題に』

 

いやいや、シャレになってないですよ。




特撮や映画だって、ここまで派手な爆発ないでー。
中国、おそろしい子・・・(´・ω・`)

2015年8月12日(水)
戦いの服
ステクロ。

サブカのうさ耳エレナに水着を着せたら、



あらカワイイ。ヌける!




これ着ると落ち着くのか・・・。

(´・ω・`)変態なんじゃなかろか。

2015年8月11日(火)
イプシロン回し
ステクロ。

ネットで話題になってたアドチャレのイプシロン回しを試してみました。



周回ボーナスは200が限度みたいです。
とはいえ、ポイント効率が良すぎですねぇ。

ギガンは10秒、ブレマは30秒(ソロの場合)で倒せて、それだけでポイント1100位ですw

1時間もやってれば、



40000ポイントオーバーでしたw
稼ぎは最高です。

ま、難点はツマンナイことですかねw

個人的には普通に回してた方がいいな。チケット欲しい方はオススメかも。

2015年8月10日(月)
ワインとチーズのマリアージュ
誕生日に「いおら」さんから貰った白ワインを飲もうかと。

酒のアテはどうしようかな、と考えること5秒。
ワインと言ったらチーズでしょ!



ミモレットに初チャレンジ!

ミモレットは、オレンジ色が特徴のチーズでダニを使って発酵させるんだって。
人間ってダニまで利用しちゃうんだねw

味の方は・・・味オンチの私としては、正直6Pチーズと何が違うんだろう。
これなら雪印6Pでもいいかも←



もしかしたら、白ワインより赤ワインの方が合ってたのかもしれないなぁ。
失敗失敗。

2015年8月9日(日)
なんとなく
連休になると家でゴロゴロして無駄な時間を過ごしてしまう私です。
もったいないなぁ。
そんなに人生長いワケじゃないだろうに。

今日はレゲーのBGM探しをしてて、ニコニコやらyoutubeやらを検索。
そしたら、バグや改造でのプレー動画が見つかりまして。





ま、ヒマだったら観て下さい。
オリンピックの方の棒高跳びは一見の価値あると思いますw

2015年8月8日(土)
厨二ズム
セガの新作音ゲー、チュウニズムを知り合いがプレーしてるところを覗いてみました。



・・・ボルテだな。


 ←ボルテ

なんか、コナミとセガの音ゲーパクリ合戦が酷いなぁw


ボルテで思い出しましたけど、ボルテって、



MSXのビームライダーに似ているなー、っていつも思うのですが、そもそもビームライダーを知ってる人はいないだろうなぁ。

ちなみに、画面下の黄色いдみたいのが時機です。
やられると折り紙の鶴みたくなるのよw

2015年8月7日(金)
うは!
今日仕事を乗り切って、明日から9連休!やったね!

休出の可能性もあったのですが、特に出なくても大丈夫そう。
良かった良かった。


・・・とは言っても、特にやることは無いんですけどねー。

2015年8月6日(木)
さてさて
今日はアドチャレをプレー。

貫通竹内の可能性を色々と試してみましたが、ブレマ以外は微妙かなー。
白セクとか高セクには行けるかもしないけど。

2015年8月5日(水)
分身の術
ステクロ。

 

またアドチャレやるのかー、と思って、イラスト観てたら、





なんでお前ら分裂してるの!?

これ、アレだなー、画像を編集するときにレイヤーコピーしちゃってそのままなんだろうなw
流石コンマイ、期待を裏切らないよねー。

2015年8月4日(火)
驚愕
驚愕のハイチュウ!



298円(税別)だった!正に驚愕の値段w

それにしてもハイチュウって自分より年上だったんだなぁ。驚愕!!
ちなみに味はやわらっ濃いっっ!でしたw

2015年8月3日(月)
わたあめ
コンビニで「コアラのマーチ」

   
「わたあめ味」を見つけたんすけど、絶対わたあめの味はしないと予想してる。
そもそも、わたあめって砂糖の味・・・だよな。

今度買ってみよう。

2015年8月2日(日)
私7月生まれなんですけどお誕生会
関スポ面子にお誕生日を祝って頂きました。



ホルモン焼き、あざーす!





「いおら」さんより。あざーす!

酒盗って食べてみたかったんスよね!
でも、ワインと酒盗は合わないと思うなw




「BILL」さんからWii貰いました。あざーす。
ついにウチにも最新(←)のコンシューマー機が来ましたw

ちなみに「パーフェクトくそーザー」は、「いおら」さん「メラミ」さんに頂きましたw
みんなでセンター前キャッチャーゴロやろうぜ!




「ゆうきサンダー」さんから、BBQの余り物サイコロステーキw
あざーす。

結構美味かったです←



私も●●歳になったにも関わらず、みなさん、本当にありがとうございました。
サバカレー!!

2015年8月1日(土)
なぜニューヨーク?
ニューヨークへ行きたいかー!



ニューヨーク感ゼロのニューヨークマヨネーズ(米菓子)が美味い!
しかし、本当にニューヨーク感無いな・・・この菓子・・・