★2015年9月下旬★                     ☆戻る☆


2015年9月30日(水)
八百万
ステクロ。

昨日でギガコロニー終了。
結局ヤオヨロズは、炎、雷、氷、癒、癒弐をゲットして終了。
ふむぅ、無印より零の方が良かったのかな?

そんなワケで、今日はヤオヨロズで色々トライ。

・ニーマキに雷→もれなく死ねる。
・癒弐のチャージ範囲の確認→誰だよ100mくらい判定あるって言ったヤツは?
・卵に炎→爆砂3の方が圧倒的に速い。

結論、ヤオヨロズ使い道無しw
今回のアドポンはハズレだなー。

2015年9月29日(火)
ファミマ
ファミリーマートでドーナツを買ってみました。





なぬー!?
ドーナツ1個で494kcalだとー!?


カロリーメイトもびっくりなカロリーですな・・・。
セブンイレブンのは300kcalだったと思うのですが、よく見るとセブンイレブンのドーナツより一回り大きいでやんの。

(;´Д`)2個食ったら1000kcalか・・・そりゃ、ドーナツ大好き米国人は太るわ。

200円で1000kcal、ある意味コスパはいいかも・・・?





ファミマのイートインコーナーは電源まで用意されているのね。
まぁ、なんとサービスが良いこと。

2015年9月28日(月)
人名って難しいよね
最近、職場では海外の方とメールする機会も増えまして。

この間、上司が台湾の「許(きょ)」という方とメールしてまして。
日本語が分かる方みたいで、日本語でやり取りしてました。

んで、メール内容を見せて頂きました。


///////////////////////////

 許さん

 ご対応ありがとうございました。
 また宜しくお願いします。

 うんたらかんたら。以上。


///////////////////////////


宛名を「許さん」と書いてあって、ちょっと面白くなっちゃいましたよ。

       / ̄ ̄ヽ     / ̄ ̄ヽ
       l i'´~`ヽ|   l /~`ヽ |
       ヽ.\  ,レ-――-'<、 _ノ /
         `‐/_____\- '         人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
          / ,-、      ,-、 ヾ、       人/                \_
           l  ,..、       ,..、  l     _ノ                    (
     __l  i 0} ,.●、 !0 i  l__  _)
  / ̄| | . |  `~ /___\`~´   |  | __ノ  絶対に許さんぞ虫ケラども!!!!!!!
/     | | |l    ‘-イ !_|_!`r’     !|  | ノ
\\   | |. |`、   r{     h   ,/リ <    じわじわとなぶり殺しにして
  \\.| |   ヾ\ ヽ二ニ二.ノ  /〃 |  )
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/  | ^ヽ   くれる!!!!!!!
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^

2015年9月27日(日)
スコアラー
「いおら」さんと「メラミ」さんと一緒に、深谷のロボット(ゲセン)へ。

現地にて「いけきゅう」さんと合流。お久しぶりー。
更に「ざこぴー」さんとも合流。こちらは1ヶ月ぶりー。
そして、「ざこぴー」さんのご紹介で「ごり」さんと初顔合わせ。初めましてー。



「ざこぴー」さんがカダッシュってレゲーをプレーしてて、なかなか面白そうでした。



姫がカワエエ。
どうでもいいですけど、私の本名でプレーするのは止めて下さいw
あと、クラーケンの倒し方は納得いかないなーw



夕飯は近くのハンバーグ屋へ。
ハンバーグは普通に美味かったです。
こんなチェーン店でステーキなんか食っちゃダメですよ。うまいワケが無いw



夕飯後は、駐車場トーク。

「ざこぴー」さん「ごり」さんはスコアラー繋がりのようで、色んな話を聞けました。
そういえば格ゲーのスコアって気にしたことが無かったなぁ。
確かにゲーメストとかにはハイスコア集計のページがありましたねぇ。
格ゲーは対戦の勝ち負けしか考えたことなかったぁw

スコアといえば、私が真面目にやったのはオトメディウスくらいですねぇ。
後はQMAの検定くらいかな?(←あれはスコアに入るのか?)



んで、そんな話を終電近くまでw
お疲れ様でしたヽ(*´д`*)ノ

2015年9月26日(土)
ひさしぶりに
ステクロを9時間くらいやりました。

(;´Д`)・・・疲れた・・・

9時間やっても、これは!というヤオヨロズが出なくてシボンヌ。
でも久しぶりに凸インと戦えるので楽しいです。

個人的にはブリンガーは苦手だなぁ。
貢献が取れん←ヘタレ

2015年9月25日(金)
キザクラ
やたー!
今日は金(ry

 

スーパーで山廃の文字が飛び込んできたので買ってみました。
黄桜、950円。

山廃の中ではマイルドな感じですが、悪くないですね。
お値段も安いし。

どうも黄桜というと「呑」のイメージしかないなぁw

2015年9月24日(木)
だれ?
『「SMAPの後ろのおばさん誰?」 Mステ浜崎あゆみの劣化に視聴者騒然』

えっ!?
これ浜崎あゆみ!?
うそだろ・・・近所のおばはんでしょう?

2015年9月23日(水)
シンブレ
今更ながらシンデレラブレイド2の公式本を購入。

 

やったね!・・・と思ったら、




一番欲しかったバトル時の走っているイラストがほとんど載ってなかった・・・orz

(♯゜Д゜)金返せ!

このイラスト、検索しても出てこないんですよね。

2015年9月22日(火)
終了のお知らせ
「独VWの排ガス不正、世界で1100万台規模 経営揺るがす事態に」

VW終わったな・・・
マツダのディーゼルは平気・・・なんだよね?よね?

2015年9月21日(月)
今更ながら、ちくわ大明神のコピペを貼っておきます
A:煙草吸ってもよろしいですか?
B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
A:ふた箱くらいですね。
B:喫煙年数はどれくらいですか?
A:30年くらいですね。
B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。
A:停まってますね。
B:もしあなたが煙草を吸わなければ、
C:ちくわ大明神
B:あれくらい買えたんですよ。
A:あれは私のベンツですけど。
B:誰だ今の



これ考えた人のセンスが凄いです。

2015年9月20日(日)
またかよ・・・
今日もステクロでギガコロ。



ええー、それレア枠ちゃうでー。




ずこー。それはレア枠やろー。

バグが酷いっす。相変わらずのコンマイクソリティ。

2015年9月19日(土)
布袋
いおらさん「ラーメン行きましょう」

「いおら」さんと「ぐそく」さんと一緒にラーメンを食いに館林の布袋へ。



鶏白湯はちょっと微妙でした。
私も味噌ラーメンにすれば良かったかな?
味噌はウマソーでした。




お好み焼き風餃子と塩ダレ餃子は美味かったです。
揚げ餃子になっているので、餃子っぽくはないけどw

2015年9月18日(金)
金の
やたー!
今日は金曜日だー!
酒(ry

 

セブンイレブンの金のビール。

あれ?ビールだよなぁ?
第3のビールじゃないよなぁ・・・。ちょっとリキュール臭いんだけど。

もう買わんw
やっぱキリンだよな(←おっさん

2015年9月17日(木)
ラウンコ

足利ラウワンのステクロ料金表。



ぐぬぬ。
インチキじゃないのか!?

でも、足利ラウワンはメンテがいいので、関スポじゃなくてこっちでやりたい。
というか、関スポはメンテがクソすぎて、ブリンガーが使えんorz

2015年9月16日(水)
魔神降臨編
ステクロ。



ギガコロやってきました。

わー、なんだこのブリンガーゲームはw
ベリハはブリンガー無いとお断り感が強いなw





とりあえず癒とか手に入ったけど、ヤオヨロズは微妙だなぁ。