★2016年1月下旬★                     ☆戻る☆


2016年1月31日(日)
だがしかし
「だがしかし」のヒロイン・ほたるさん。



初めてアニメ見た時、思ったこと。

あれ?
もしかして中の人って松井菜桜子・・・?

だがしかし、そんなことは無かった←

最近の声優は知らんのよ。
竹達って、他にどんな役やってんの?
あ、QMAのミューでしたか。こりゃ失礼。

2016年1月30日(土)
出前
家で昼飯。
久しぶりにラーメンの出前を取ろう、ということに。



ラーメンの出前なんて、まだやってる店あるんですねw

今思うと、麺が延びちゃうんじゃなかろか?
でもまぁ、そこそこ食えましたw

とんこつラーメンを出前にしたら大変なことになりそうw

2016年1月29日(金)
山廃は酸味が強いなぁ
日本酒。

 

剣菱。

なんでも江戸時代(もっと前から?)の頃から続いている酒蔵の酒なんだそうです。
山廃作りなので、味は濃い目。

1升瓶で1700円くらい。
大手メーカーの酒にしては、なかなかいんじゃない。

2016年1月28日(木)
そういえば、セブンカフェはサードウェーブなのか?

 

そういえば、どこかのセブンイレブンで、コーヒーカップを置く受け皿が無かった時はビビったわい。

嫌がらせかw

2016年1月27日(水)
サードウェーブコーヒー
最近では、サードウェーブコーヒーというものが、意識高い人の間で流行しているとかいないとか。

サードウェーブコーヒーとは、豆や煎れ方にこだわって、1杯毎に丁寧にドリップしたコーヒーのことみたいです。

 

よーし!
ドリップやドリップや!
これで今日から私もサードウェーブ系男子や!


↑って言ったら、妹に「それ違うから」って言われました。

2016年1月26日(火)
GreenPremium
なんとなく袋麺を食べたくなって。



サッポロ一番のグリーンプレミアム!

ノンオイルスープ!
ノンフライ麺!





煮干し系ダシのスープ!!


これって、まさしく、

(´・ω・`)うどんじゃね?



・・・うどんでした。

2016年1月25日(月)
んごぉぉぉっぉぉっ?
2度目の耳鼻科へ。
中耳炎って、完治するのに数ヶ月かかるんだって。
まだしばらく通うことになりそうです。

んで、診察の後の鼻吸引。

(;´・ω・`)また、んごぉぉぉっぉぉ!ってヤツか・・・。

・・・と思って、吸引器に鼻を付けようとしたら、

看護士さん「あ、鼻は直接付けないで下さいね」


( ゜Д゜)


早く言えっ!!

前回の「んごぉぉぉっぉぉぉっ!」って音は、おかしいと思ってた!!

2016年1月24日(日)
箱買いは止めた方がいいw
「だがしかし」第2話。



きなこ棒って、一口で食べ終わらね?

2016年1月23日(土)
7-11のデザート
セブンイレブンのデザートで、



めっちゃ美味そうなのがあったので買ってみました。

味は雪見大福+いちごジャムでしたw

結論:雪見大福でよかった←

2016年1月22日(金)
んごぉぉぉっぉぉっ!
夜中、耳の中が痛くて目が覚めました。

なんじゃコラー!?と思って耳鼻科の病院に行ってみたところ、軽度の中耳炎って言われました。

(´・ω・`)軽度でコレか・・・。

そういえば、耳鼻科って初めて行ったかも。



診察の最後に鼻を吸引しますねー、と言われて、生涯初の鼻吸引やったところ、

んごぉぉぉぉっぉぉぉっ!!

って感じで、コレやって大丈夫なのかよ!?って思いました。

2016年1月21日(木)
ウコン
今日は職場の飲み会だったので、飲み会前にセブンイレブンでウコンの力を購入。


同僚の分も含めて、ウコンの力を4本買いました。そしたら・・・

店員「ご一緒にドーナツはいかがですか?」

( ゜Д゜)



・・・どんな組み合わせやねん?

2016年1月20日(水)
2クレ
久しぶりに関スポへ行ったら、



ステクロが100円2クレになってた。

でもメンテは、そのままのクソメンテだったよ。
金をかけるところが違うんだよなぁ・・・このゲーセンは。

(♯゜Д゜)メンテしろや!

2016年1月19日(火)
001
ステクロ。



やっと出たw

せっかくだから002と交換かな?
ちょっと使ってみましたけど、001はC1が前進しちゃうのか・・・。
C1性能は002の方がよさそうだけど、C2がなぁ・・・。

悩む・・・。

2016年1月18日(月)
雪!


やったー!
スタッドレスタイヤが役にたったぞー!!


65000円がムダにならずに済んだw



(´・ω・`)ま、夕方には雪は溶けてましたけど・・・

2016年1月17日(日)
ふぐ
「にやり」さん「メロ」さんと一緒に大宮のふぐ料理屋へ♪



ひれ酒!




てっさ!




から揚げ!




てっちり!!


最後に雑炊で余は満足じゃ!
昼から酒飲んで、美味いアテ食って、サイコーだね(*´д`*)
これで5500円だったから、リーズナブルやね。



その後は、「メロ」さんが武蔵浦和に用があるということで付いていくことに。
ギガステーションってゲーセン、初めて来たワ。
駅から結構歩くのねw



夕飯は、駅前の「むさし坊」でラーメン。



あっさり鶏白湯!

(*´д`*)お!いいじゃない!

美味かったです。
豚骨と違って、最後まで飽きずに食えるのがいいよねw



という今日の食い道楽でした。
「にやり」さん、「メロ」さん、お付き合いありがとうございました!

2016年1月16日(土)
ピボットプロテクト考察
ステクロ。
防御系アビリティのピボットプロテクトをなんとか活用できないか!の巻き。


その壱:プロテクトポッドの掛け合わせでダメージ超軽減策。

超低減、出来ませんでしたw
普通に5割くらいしか軽減できません。(重ね掛けの効果は低いのか?)


その弐:高V+ピボットプロテクトで、その場回転アターック!

ピボット発動させると、空飛べませんでしたwww
コレ、出来たら強かったと思うのですけどねorz