★2016年4月上旬★                     ☆戻る☆


2016年4月15日(金)
今日の日本酒。

 

黄桜 通の本醸造。

「通」の割には1合250円くらいで買えるんですけどねw

ブレンドって書いてありますが、吟醸/古酒は5%しか入ってない模様。
うーん、それって味変わるのかな?

2016年4月14日(木)
熊本地震
大変なことになってるなー、がんばれー。

2016年4月13日(水)
マジか?
ステクロ。



足利ラウンド1からも撤去が決まったようで。
もうこのゲーム、終了だなー。

足利ラウワンから撤去されたら、自分もステクロ引退かな。
もうアップデートも無さそうだし、いい機会かと思います。
んで、ステクロ引退したら、他にやってるゲームも無いんでゲーセンも引退かもしれないなー。

2016年4月12日(火)
煮干ラーメン
ラーメン。



館林の「ざくろ」。

魚介系スープで、なかなかウマー。
この店では、つけ麺よりコッチ食べた方がいいなぁ。

2016年4月11日(月)
サクマドロップス
だがしかし12話。



サクマドロップスでハッカ飴が出たので、缶に戻そうとしているココノツ君ですが、ハッカ飴は結構美味いぞ。

ま、確かに子どもの頃は好きじゃなかったけどw

だがしかし、真に不味いのはハッカではない。


本当に不味いのはチョコ味だ!!


で、今もチョコ味ってあるよな、と思い調べてみたら、チョコ味が入っているのは「サクマ式ドロップス」の方で、「サクマドロップス」ではない模様。

(;´Д`)というか販売元違うんだな・・・

知らんかった。だがチョコ味は不味いぞ。



さて、「だがしかし」も終了してしまいましたが、久しぶりにリアルタイムでちゃんと観たアニメかなーとw

最初は、またパロディアニメか、と思いましたが、3話以降パロディは一切無くなって面白くなってきましたw
1〜2話のパロディ路線は一体なんだったのか?

そういう余計なものはいらないのよ。
ただでさえ、ほたるさんという強烈なキャラクターがいるのだからw

2016年4月10日(日)
アカギ
「いおら」さん「BILL」さん「サンダー」さんと夕飯へ。



ボリューミーだがくどくないぜ!

佐野にある男気らぁめんアカギへ。



自分はソースかつ丼をチョイス。

(;´Д`)かつ多過ぎだろ・・・

ソースかつは2切れぐらいで十分だったなぁw



メシのあとは、ぐるぐる大帝国(万代書店系)へ。

パチスロコーナーにあったファフナーを打ってみたら、乙姫チャンスに入った!
全然出ねー(汗
2回ART入っても300枚くらいとか、少な過ぎだろw
でも乙姫ちゃんカワエエ。

あとは、駄菓子コーナーみたり、プライズ機やったり。



やったー!
100円でヤッターめん取れた!!
あれー、コレ、全部繋がっているのな。
それにしてもヤッターめんって、あの量で10円は高いなぁ。



そんな感じで今日はお開き。
また宜しく〜ヽ(*´д`*)ノ

2016年4月9日(土)
メシ
今日の昼ゴハン。



コンビニで買ってきたカレーメシ




カレーの匂いがスゲーけど、なかなか美味そうw
では、いただきまーす。



不味い・・・。

コレ、ただ辛いだけで旨味成分が全くないな・・・。
ま、220円のカップ飯に何を求めているんだ、という話かと思いますが←



だが、今日はデザートも買ってあるんだぜ!

 

ポカリスエットゼリー!

これで口の中をリセットさ!



不味い・・・。

味が薄くて、全然美味しくない・・・。
今日は、はずれメシだな・・・orz

2016年4月8日(金)
DDR
足利ラウンド1のステクロコーナーは、DDRの近くにあって、誰かがDDRをプレーしていると振動が凄いのです。

そんなある日、振動が特別激しい・・・。
DDRの方を眺めてみると、ラーメン三銃士みたいなゴツい人達がやってたw

←イメージ

ハハハ・・・。

2016年4月7日(木)
忍者でござる
昔のアニソンを聞いてて、改めて忍者ハットリくんのOPはすごいなーと思いました。



ござるござるよ 忍者でござる

完全に忍者をディスってるよな、この歌詞w

2016年4月5日(火)〜4月6日(水)
おーのーれー
ちくしょー!
N社のせいで、残業じゃー!!

2日連続25時帰りは勘弁してくれー。

ぐぬぬ。

2016年4月4日(火)
フォー
たまに英語の4を「フォー」ではなくて、「ホー」という感じに発音する人いるじゃないですか。(・・・いるよね?)

ウチの職場にいるんですけどね。

その人が、トヨタのRAV4のことを・・・



ラブホ、ラブホって連呼しているのw


ちょっと笑いそうになっちゃいましたよ。

2016年4月3日(日)
イエローハット
夏タイヤを買うためイエローハットへ。



4本アルミ付きで49000円だって。

あれ?
14インチとは言え、そんなもんで買えるの?
アルミのデザインも悪くないし、国産タイヤでこの価格ならいいんじゃない。

うーん。
スタッドレスは、タイヤのみで65000円もしたのはなんだったのか・・・。
(しかも全然雪降らねー)

(;´・ω・`)やっぱ、ブリヂストンは高いんだな・・・タイヤ館め!

2016年4月2日(土)
「ママー、あの人たち、お昼からビール飲んでるよ」
「見ちゃいけません!」
桜がキレーだなー。



・・・って、さみーよ!!

最高気温14度だって(館林)。
先輩、寒いんで帰りましょうよ!!

レッドセカンド先輩「寒いから店で飲むことにする」
火事先輩「俺の子ども連れて来たから、誰か相手してやってくれ」
上から読んでも下から読んでも山本山先輩「7時まで代行ないからなー。それまでしっかり飲めよ」


( ゜Д゜)

ということで、リオブラボーというオムライス屋さんで昼から飲むことに。
オムライス屋ということで、他の客は家族連ればかり・・・。


誰かウソだと言ってくれー!!


場違いマックスだわ・・・。

2016年4月1日(金)
うそだと言ってくれー
職場の先輩達に、「明日、花見に来い」と言われました。

(´・ω・`)

誰かウソだと言ってくれー!!
アイツらの飲み会には行きたくないよ←


今日はエイプリルフールだよね!?だよね!?