★2016年5月上旬★                     ☆戻る☆


2016年5月15日(日)
そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる
なんとなく名探偵コナンの赤井秀一。

 

上の絵だと、サイトの倍率にもよるのだろうけど5〜10m手前くらいから覗き込んでいることになりますね。てへ。しっぱいしっぱいw

まぁ、それ以前に赤井が持っているのは何なんだよって話ですね。

2016年5月14日(土)
カツ(ハ)
どうにもこうにもハムカツが食べたい。



「めしや」でハムカツ定食。ウマー。
今度「めしや」で一杯飲みたい。

2016年5月13日(金)
キクラゲ
友人を誘って、館林の中華屋で飲み会。

キクラゲ生姜炒めでビールが飲みたい気分なの!
今日は暑かったから、ビールが美味い!

調子コイて、生中2杯・ハイボール3杯・ウチに帰って日本酒2合飲んだら、次の日頭痛かった・・・よく考えたら飲みすぎだったなぁ・・・。

2016年5月12日(木)
湾岸ミッ●ナイト
『時速230キロ超でで首都高レース、4人逮捕 会社役員の男(44)「高速で競争した認識ない」』



2016年5月11日(水)
プチ贅沢
セブンイレブンで気になっていた御菓子。

 

濃厚クリームのレーズンサンド。
3枚入りで350円くらいするので少し気が引けてたのですが、思い切って購入。

うまいじゃないの!!
ブラックコーヒーのお供にぴったりやわ。

でもしょっちゅうは買えないなぁ。
350円って言ったらセーブオンで弁当買えるわw

2016年5月10日(火)
時速53km/hだって
『【狂気】 ミニ四駆の非公式レースが速すぎて肉眼で目視できない』

動画見てみましたが、確かに見えないwww

レギュレーション無視ということで、例えるなら「砲丸投げで大砲を使って世界新記録出ました!」みたいな感じで最初にやったもん勝ちなんだろうけど、単純にスゲーと思いますw

よくコースアウトしないなぁ。

2016年5月9日(月)
ぷしゅーぷしゅー
ちくしょー。

 

ワカコ酒が面白い!!


 

漫画版買ってきちゃったぷしゅー。
でも、酒飲みにしか分からないだろうなぁ、この面白さは。
万人向けじゃないのがざむねん。

2016年5月8日(日)
連休終了
なんとなくヤッターマン1号。



線少なそうだから短時間で描けるかと思ったけど甘かったorz
後期OP曲ヤッターキングはカッコいいぞー。


今日で連休終了。
明日から仕事かぁ。



でも飲んじゃう。
唐揚げ付きで飲んじゃう。
ワカコ酒がイカンのや。

2016年5月7日(土)
20作目
ステクロやんなくなってから、一人で外出する事が少なくってきました。

(;´Д`)・・・このままでは、引きこもりになってしまうま。

これはイカンと思い、ムリヤリ用事を作って外出することに。
ということで、劇場版のコナンを見てきました。

 

やっぱ、コナンは黒ずくめの組織が出てきたほうが面白いよね。

ところで、劇中に出てきた赤井秀一と安室透は一体何なんだ?
逆襲のシャアでも始める気か?と思ったら、本当にオマージュっぽいセリフも用意してありました。

あと、FD大好きだな、この番組w

2016年5月6日(金)
ぷしゅー
今月のクレジットカードの明細を見てたら、アマゾンプライムとかいう年会費が発生していてビックリ!

(♯゜Д゜)なんじゃこらー!

・・・そういえば、1ヶ月無料とか何かあったな・・・



ネットで調べてみると、会員特典使わなければ年会費帰ってくるよ、と記事がありましたけど、年間3900円くらいでグダグダいうのも大人気ないな・・・と思い、プライム会員になると何が出来るのか調べてみました。

一応、アマゾン指定のアニメが見放題とあったので、何があるか調べてみる事に。
調べていると、酒飲みの私にピッタリのアニメをハケーン!



ナニコレーw



なんじゃ、この飯テロアニメは!?

え!?
これ、沢城みゆきって本当?
TARAKOじゃないの!?
と言うか、2分アニメなのにOPで30秒かかるってどういうこと!?

こんな女の人と酒飲みてわー。

2016年5月5日(木)
英語の教科書
最近の中学英語の教科書。

 

教科書に載っている、

 



エレン先生がカワエエと話題らしいw
めっちゃ好みやわw

私の時も、この教科書だったら勉強熱心な中学生になったかもしれないな・・・。
ずーっと教科書眺めていたかもしれないな・・・。
ハァハァしてたかもしれないな・・・。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



 

つーことで1枚描き描き。
夏コミはエレン先生本が多いかもしれないなぁ。

2016年5月4日(水)
っもゆにーそ
今度は「もゆ」さんがグンマーへ来ているとの事。
ということで、「いおら」さんと一緒に「もゆ」さんが待つ高崎レジャランへ。

(*´д`*)うおーす!

「青木」さん「ガンナー」さんもいらっしゃいました。

(*´д`*)うおーす!


QMA繋がりで知り合った仲間たちですが、現役でQMAやっているのは「青木」さんだけというw

世の中不思議ですねぇ←



夕飯は4日前に食ったインドカレー再びw

←画像使い回しw

コレステロールどんと来ーい!でチーズナンセット再び。
うまうま。



久しぶりにQMA勢が集まったからなのか、QMAの昔話なんかで盛り上がりました。
あー、なんか、こういう話懐かしいですねぇ(しみじみ

あとはエロゲの話をして、かれこれ2〜3時間くらい。

駐車場トーク懐かしいですねぇ(しみじみ



そんな感じの「もゆ」さん迎撃でした。
次こそ岐阜に遊び行きたいなー。そして飲みたい←
その時は宜しくお願い致しましゅ。

お疲れ様でしたヽ(*´д`*)ノ

2016年5月3日(火)
久しぶりにおでかけ
せっかくの連休なので東京方面へおでかけ。


まずはアキバ

昼飯は軽く済まそうと思って、立ち食いソバへ行ったら外国人がいっぱい。
そういえば聞いたことがあるぞ。
日本観光旅行では、立ち食いソバは観光名所の一つらしいw



ヨドバシとブックタワーに寄った後、そのまま歩いて神保町へ。
結構遠いやん←

書泉グランデが閉店したと聞いていましたが、行ってみたらホントに無かった。
時代の流れを感じるのぅ。
代わりに三省堂へ寄って、目当ての本を購入。



お茶の水まで歩いて、そこから千代田線→小田急線で世田谷へ。
大学時代、この辺りに住んでいたので、懐かしくなって探索してました。

・・・大分変わってたわ・・・orz

そもそも小田急線が高架線になってて、全然雰囲気違うのな。



ここで夕飯。
東秀(中華料理チェーン店)のキクラゲ玉子炒め定食。
うは、懐かしい!大学時代よく食べたなぁ。
スープの味とか変わってねーw



その後は小田急で新宿まで行って、JRに乗って帰宅。
久しぶりに沢山歩きましたわ。ヘトヘトや。



あまりにも疲れたので久喜駅で売ってたタルトで糖分補給やなw

2016年5月2日(月)
まぜそば
今日は、どうしても台湾まぜそばが食べたくて。

ネットで調べたところ、ウチの近場では館林市の「ざくろ」「弥七」で食べられる模様。

うっしゃ!いくぜー!

「ざくろ」へ行ってみる → 定休日
「弥七」へ行ってみる → 定休日

        ∧∧       
       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

・・・ラーメン屋って月曜定休日が多いのな・・・


 / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  / / //   /   | /       | |  |  l !  i  |  |   ./ ヽヽ
`/ー- 、 / /    | /       | l   |  l l  !  !  i  <
/ ,,,,- ニ=x- 、_   !/       |i  _, +十'イ  i  !  !   .\
''" / :;;r jヽ ` ̄  リ      ,, -=、 レ | / /  :|
 /:::::;;;;;;;:`::::::l          / :;;r ヽヽ   |/| /   :!   .、--|-、
 |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!   /\/  |
  '、:_ ''''  ノ          l  '''' ノ |  /    :|   .ヽノ α
::::::::..  ̄               ` ー '   ,'      :|
::::::::::::            ,    ..::::::::::::..l  .:|   :|   .、--|-、
::::::::::                :::::::::::::::::::|  :|   :|   /\/  |
                    ::::::::::::::: l .:|  l  :|  ..ヽノ α
                         /  :| :l  :|
                      , '   :::| :|  :|
` 、     ⊂ニ==ー‐-     , イ    ::::| :|  :|


・・・あきらめて、近場にあった「ゆで太郎」の蕎麦でガマンすることにする。



と思ったら、「ゆで太郎」に台湾まぜそばが売ってたwww

黄身を潰して、まぜまぜー!
美味い!
追い飯も買って、まぜまぜー!
美味い!

麺が中華麺じゃないので、ちょっと味わいが異なるかもしれないけど全然OKよ。
あー、コレいいなぁ。また食いにこようっと。

2016年5月1日(日)
関西人、襲来
「ノリリン」さんがやってきましたー!

(*´д`*)毎度〜♪

毎度毎度遠いところからお疲れ様です!
ということで、「いおら」さん「メラミ」さんと一緒に「ノリリン」さんを迎撃してきましたw

ウチ等と合流する前に、エセ関西人の「阪神」さんと一緒にCRガルパンを打っていたようで、かなり勝ったみたいです。ガルパンはいいぞ〜w



おかげで焼肉奢って頂きました←

本当はコチラが奢らにゃならんというのにスマンのぅ。
ありがとうございましたw

(`・ω・´)人の金で食う焼肉はウマイ!


更にお土産まで頂戴しました。何から何までスマンのぅ。



おお!
500系エヴァ新幹線グッズだw

←コレ

やっぱ、新幹線は500系だよな!カッコエエー!!
ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ



次回合う時までに大相撲刑事(作・ガチョン太郎)を探して読んでおきますw