★2016年6月上旬★                     ☆戻る☆


2016年6月15日(水)
バニーいい!
一騎当千か何だか知らんけど、

    

バニーガールはイイネw

ちなみにこのフィギュアは発売は11月らしいんだけど、商品が届くころには予約したこと忘れているだろうね。

あ、私は予約してませんよ。2マンは高いw

2016年6月14日(火)
パっと見、艦これかと思った←
どっかのサイトに、アプリの広告が出てまして。



へ、へんたい少女だと!?

このネーミング・・・狙っているよなぁw

2016年6月13日(月)
雑コラ
最近のジャンプの裏表紙はグラブルばかりだ、と書いた矢先、

 

今週に限ってキャプ翼とか、どういうこと!?

と言うか、何ですか、この翼くんは?



 

こうじゃないと高橋先生に失礼だろぉ!!

2016年6月12日(日)
マ●オのピクルス
芋焼酎と合わなくて、何となく遠のいていたピクルス。



試しに(第3の)ビールと併せてみたら違和感無く頂戴出来ましたw
ウイスキーでも大丈夫そうだなぁ。

併せて買ってきたセブンイレブンの煮玉子もウマウマ。

2016年6月11日(土)
ボーナス会
職場でボーナスが出たので、ちょっと贅沢に飲み会。

 

日本酒は「鍋島・純米大吟醸」「黒龍・純米吟醸」

同時の飲み比べは、あまり経験無かったけど、やってみると結構味が違うものなんですねぇ。
個人的には黒龍の方が好みかな。



2次会は先輩行きつけのスナックへ。
いつもココに来る頃には眠気MAXで、zzz…してるので今日は起きてないと←

・・・カラオケで場を繋いで寝ずに済みました。
こういう店って、客の年齢層が高いからアニソンとか歌えないし厳しいよなw
といっても演歌は知らんし。

2016年6月10日(金)
今日のチーズ
今日のチーズはコレだ!



ガプロン。

ニンニクと胡椒を加えて作られた白カビタイプのチーズとの事。

んで、味の方は・・・うお!
これは・・・ニンニクだ・・・チーズでは無いな・・・。
ビールが合うって店員さんは言ってたけど、焼酎じゃないかな?

2016年6月9日(木)
虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!!
タイガーマスクのOPを聞いてて、



「正義のパンチをぶちかませ」で、つい笑ってしまいますw

プロレスではパンチは反則なんだとかw



「草も木もないジャングルに」で、つい笑ってしまいますw

それってジャングルじゃないよなw

2016年6月8日(水)
裏表紙
ここ数ヶ月、

 

ジャンプ、マガジンの裏表紙がグラブルの広告ばかりだw
そんなに人気あるのかー。

2016年6月7日(火)
土産物にしては良心価格の100円
ぐんまちゃんカップうどん。

 

うまそう。

2016年6月6日(月)
ハンバーガーに入っているアレ
コレをツマミに酒が飲みたい!

 

ピクルス!




芋焼酎と併せていただきますー!





超絶合わない・・・orz

・・・ピクルスにはワイン・・・かな・・・?

2016年6月5日(日)
パンツ
特にどのキャラという事もなく、思いついたまま描き描き。

 

足を閉じて座っていて、本人は隠しているつもりだけど普通に丸見え。
こんなシチュエーションに遭遇しないかなー。

セーラー服の配色は、某きらめき高校を参考しました←

2016年6月4日(土)
ヤギ
うひひ。



今日の酒のお供は、クロタン・ド・シャヴィニョール

ヤギのミルクで作ったチーズだって。
周りは白カビだけじゃなくて青カビっぽいのも見えるけど、店員さんの話だと一緒に食べられるってさ。

(;´・ω・`)・・・本当に大丈夫かよ・・・

ヤギのチーズ(シェーブルタイプというらしい)は、風味にクセがあるものが多いみたいですが、クロタンは全然大丈夫でした。うまい!

それにしても、ピンポン玉くらいの大きさで1000円は高いなぁ。

2016年6月3日(金)
4時間
先週は有給休暇を取る為に、毎日4時間残業でした。
今週は有給休暇は無いハズなのに、毎日4時間残業でした。

(´・ω・`)・・・なんでだ?

飲まなきゃやってられんわ!

2016年6月2日(木)
シュークリームの皮
今日も飲んじゃう。

 

今日の日本酒。大七

これって山廃造りの事のハズだけど・・・あまり山廃っぽくないなぁ・・・。
あまり美味くない・・・


とある販売店のサイトを見てみると、



こんなコメントが書いてありましたが、シュークリームの皮と言われても、いまいちイメージが沸かないですなw

2016年6月1日(水)
赤芋
平日だけど飲んじゃう。

 

芋焼酎。明るい農村

この銘柄、飲み屋で見たことあるなー、と思って購入。
4合瓶で1300円くらい。

最近、日本酒とビールばかりだったので、お腹まわりがとても心配。
焼酎は太らないらしいので、焼酎も挟みつつ酒を楽しもうじゃないか。