★2016年7月下旬★                     ☆戻る☆



2016年7月31日(日)
カキ氷
久しぶりに関スポへ。
うまく「BILL」さんと会えて、更に「ぐそく」さんも呼んで、夕飯を。

たまには顔出さないと忘れられそうでw



夕飯は「はま寿司」

メニューにカキ氷とかあって、相変わらず吹っ飛んだメニューだなって思いますw
試しにネットで調べてみたら、過去にココナッツとかあったんだって。

←拾い物画像

(;´Д`)・・・こ、これは、レベル高い・・・

ま、アヒージョ頼んでた「ぐそく」さんも結構レベル高いと思うぞw


はま寿司(回転寿司):★★★☆☆

2016年7月30日(土)
ひまわり
庭に咲いてたヒマワリをパシャリ。

 

夏だなー。
というか、もうすぐ8月じゃないか。
暑いわけですね(←と言っても、ほとんど冷房全開の部屋から出ないヤツw



2016年7月29日(金)
緑輝(さふぁいあ)って、キラキラネームってヤツですかね?
なんとなく、響け!ユーフォニアム・1年生低音パート組。



この絵は大きく見せたかったので、変則日記だw
サイズが小さいとチューバやコントラバスの迫力が出せなくて・・・(と、下手くそが言い訳しております)

あ、ちなみに楽器は適当です。
ユーフォニアムのパイプ配管とか、どうなっているのか全然分かりませんでした・・・orz

それにしてもこのアニメ、くせっ毛キャラが多過ぎるだろ。
描きづらいんじゃ。



2016年7月28日(木)
久しぶりw
ネット上でアイマスの広告バナーを見ていて、

 

この面子、久しぶりに見たな!って思いましたw
最近はシンデレラなんとかの方ばっかりだったので。


話は少し変わりますが、最近、ふとコードオブジョーカーの画面を眺めたら、

 

新キャラが登場しているようで、パッと見、美希かとオモタw
ま、そんだけなんですけどね←

2016年7月27日(水)
カッコイイよな
今日の酒。

 

メーカーズマーク 3000円くらい。

再びバーボンに戻ってきました。
スモーキーなスコッチもいいけど、普段飲むならバーボンの方がいいかな。


ウイスキーの瓶って、どれみてもカッコイイよね!
ある意味、芸術。

2016年7月26日(火)
ポケモンGO
巷ではポケモンGOが大流行だとか。

『運転中に「ポケモンGO」、追突…3台玉突き』

うーん、なんかこういう記事が多くて、ちょっと・・・なぁ。
このゲームって、色々問題ありそうですね。

2016年7月25日(月)
今日のお酒。

 

薩摩宝山 紅 1300円くらい。

最近ウイスキーが多かったから、芋くさいのなんのってw
ま、それがいいんですけどね!

2016年7月24日(日)
響け!
最近、吹奏楽に夢中な私。

ということで、



響け!ユーフォニアムを観ました。

OPが「けいおん!」に似てたから、まさかアレ系か!?と不安になりましたが、ちゃんとストーリーがあって面白かった!

ところで数ある楽器の中から、なぜユーフォニアムが題材なんだ?
マニアックやのう。


そういえば、



スポンサー紹介のバック絵が、やっつけ過ぎて笑ってしまったwww
止め絵よりはマシですけどね。



ちょっと本気で管楽器やってみたくなりましたねぇ。
でも、ユーフォニアムは無いな。

2016年7月23日(土)
ソルティ
ミニストップ!

 

ハロハロ ソルティレモン味で夏を感じるねぇ。

昔、祭とかで食べたレモン味のかき氷を思い出しますね。
あの舌が黄色くなるアレwww

2016年7月22日(金)
職場飲み会
今日は職場の飲み会。しかも幹事。

(´・ω・‘)・・・流石に幹事はメンドクサイなぁ・・・

1次会は普通に終わった・・・ハズだった。


2次会でスナックへ行ったあたりから、酒が最強に回ってきて、とても面白いことにw

先輩に向かって、「花の子ルンルン歌いましょ!ルンルン!!」って連呼してたような気がする←

(;´Д`)なんで、よりによって花の子ルンルンなんだよ・・・


んで、3次会。ラーメン屋。

後で聞いた話だが、部長と課長と肩を組んで酒を飲んでいたらしい←

(;´Д`)・・・全然覚えとらん・・・


いやぁ、お酒って、本当にいいものですねぇ(水野●郎風




あ、領収書もらってくるの忘れた・・・orz

2016年7月21日(木)
イェビス
ビール。

 

ヱビス デュアルムース。

でゅあるむーすの意味はよくワカランw
味は・・・まぁヱビスビールだよね←味覚オンチ

2016年7月20日(水)
ほむほむ
なんとなく、まどかマギカ・ほむら。

 

うむ、似てない。

描いた後に気が付いたんですが、全く同じポーズのフュギュアがあるのね(汗
模写したワケじゃないんですが・・・ふむぅ。
うん、模写してたなら、もうちょっと似せる努力をすると思います←

2016年7月19日(火)
ハムカツ
セブンイレブンの



ハムカツドッグがボリューミーだw

ハムカツ3枚も入っているなんて・・・贅沢すぐるwww

2016年7月18日(月)
H14O
「いおら」さんに誕生日プレゼントということで、





水素水頂きましたwww

自分のお金で買うことは無いな、っていう物の方が貰って嬉しいかもw
ちなみに飲んでみた感じ、味はただの水やな。

二日酔いに効くかも、と言ってたので、酒飲みの私にはちょうど良い・・・か?

ありがとうございました〜。



酒の水割りとか、カップ麺とか、水素水で作ると効果ありか?
カップ麺は水素抜けちゃうかw

2016年7月17日(日)
JC
この間、太田イオンで吹奏楽を聞いてから、もう1回聞いてみたいなと思い、ネットで検索。

 

ちょうど太田で吹奏楽フェスなるものがやってたので行ってみました。

バンドの8割が中学生でしたw

とは言え、中学生でも結構上手いのな。
全然知らない曲ばかりでしたが、なかなか楽しめました。


それにしても吹奏楽って、吹奏楽っていうくせに打楽器の方が目立つのはなんでだろうねw

2016年7月16日(土)
昔のゲームは説明が全然無いのなw
「いおら」さん「メラミ」さんと一緒に深谷のロボット(ゲセン)へ。

んで、ロボットで「ざこぴー」さん「いけきゅう」さんと合流。
どもー、お久しぶりでござる。


今日は「ざこぴー」さんに騙されて色々なゲームに手を出してみたでござる。

・パックランド→3面くらいにあるジャンプ台の意味が分からずに全滅w
・アサルト→操作方法がつかめず、2面で全滅ww
・メルヘンメイズ→コミカルなキャラのくせに難易度は激高なのなwww
・初代バーチャロン→テムジン弱い(私が下手なだけかw

むむぅ、流石に少しやった程度じゃクリアはムリじゃのう←
最近ゲームやってないし、クリアできる程度にやってみるのはアリかもしれないですねぇ。



夕飯は、スキマハルというインドカレー屋



バイキング方式で1400円(税込み)。

なかなかイイんじゃない?
バイキングだからって食べ過ぎないことが美味しく食べられるコツよ。

スキマハル(インドカレー):★★★☆☆



そんなワケで、久しぶりの遠出だったかな(←最近引きこもりだなぁ
お疲れサマでしたヽ(*´д`*)ノ