★2016年8下上旬★                     ☆戻る☆



2016年8月31日(水)
ペット
トランペットを始めてから1ヶ月くらい経ちましたが、未だ1オクターブ出すのがやっとです←
社会人には練習してる時間がないからキツイ楽器よなー。
夜はウルサくて練習出来ないし・・・orz

安物のトランペットを買ったからか、



最初は第3トリガーが渋くて全然動かなかったですが、スライドグリスを塗り続けてたら、やっと滑らかに動くようになってくれましたw




リボン先輩みたいにスライドを使って演奏してみたいな。
と言っても、第3トリガーを使うのは「ド♯」と「レ」しか無いみたいなんですけど。
ま、その前に綺麗に音を出すようにする方が先ですね。

2016年8月30日(火)
高いのか安いのか、よくワカラン
今日のお酒。

 

シーバスリーガル。

ドン・キホーテで2000円で売ってたので、つい買ってしもうた。
やっぱりスコッチはスモーキーだねぇ。
風味が、ちょっとコーヒーに近いかな。

2016年8月29日(月)
異次元
『岡山が異次元に飲み込まれる』



持ち主には申し訳ないけど、この画像好きだw
これ、コラじゃないんだってw

2016年8月28日(日)
your name.
「君の名は。」を観て来ました。

 

 

すっごく良かったよー。全俺が泣いた!
レイトショー1300円で泣けるなんて、安過ぎる。
まだの方は是非観てくらはれ。オヌヌメ!


ところでさー、なんで他にも席があるのにわざわざ隣の席を指定するの?
自分はネット予約しかしたこと無いのでワカランのですが、もしかして窓口で買うと席選べないの?
あと、ポップコーンが臭いんですけど。ポップコーンは禁止にしませんかw
ポップコーン食いながらなんて、映画に集中してない証拠じゃないすか。

2016年8月27日(土)
SG
競艇リベンジw

「いおら」さん、「メラミ」さん、「ま★る」さん、「フラウ」さん桐生競艇へ。



桐生競艇の焼きソバは210円で安い!
うまうま。

今回はSGという最高グレードのレースだったので人が多いわ多いわw
出場選手もA1ランクばかりで、誰が勝つか全然ワカラナイの←
その結果、私の戦績は1勝10敗でボロ負け。

いやーきついなー。

とりあえず、強い選手ばかりのレースは1コースの選手が勝つということだけは分かりました。




夕飯。



1人勝ちした「フラウ」さん「もん吉」というラーメン屋でつけ麺を奢って頂きました。

あざーすヽ(*´д`*)ノ

人の金で食べるラーメンは美味いw
ご馳走様でした!


もん吉(ラーメン):★★★☆☆

2016年8月26日(金)
8月=葉月
なんとなく、響け!ユーフォニアム・葉月。



元気な葉月ちゃんが好き。
がんばれ!チームもなか。

2016年8月25日(木)
え!?だいぶ安いですね!
ネット上の広告バナーで



メル先生登場でちょっと笑ってしまったw

だけど、このバナーがちょっと違和感が・・・。







やっぱ、メル先生はこうだよな!

2016年8月24日(水)
アメリカンだぜ
今日のお酒。

 

アーリータイムス 1500円くらい。

いかにもアメリカンなネーミングw
バーボン!!って感じがするねぇ。

2016年8月23日(火)
カツ煮
「めし屋」でメシ。



カツ煮定食。

(*´д`*)うんまい。

私、めし屋好きやわー。



めし屋(定食):★★★★☆

2016年8月22日(月)
( `ハ´ )「やはり中国人は頭良いアル」
『中国の道路をまたぐ巨大バス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚』



騙されたw
やっぱり中国人だったアル!

連休明け初日から台風直撃とか勘弁して欲しいアル!

2016年8月21日(日)
どちらかと言えば・・・
なんとなく、響け!ユーフォニアム・緑輝ちゃん。



この漢字だったら、サファイアというよりエメラルドのような気がする。

あー、明日から仕事じゃー。
働きたくないのじゃー。

2016年8月20日(土)
あんこう
「BILL」さん、「ぐそく」さん、「サンダー」さん(元)関スポ面子で飲み会!

この面子で飲む時は、館林の「武田や」が定番になりつつあります。
「武田や」、結構美味いんすよ。
料理が出てくるのが少し遅いですけど。


「サンダー」さんとか半年ぶりくらいかな?
相変わらずのパチンカスで安心しましたw

それにしても、「サンダー」さん結構食べるんですよ。
身体はそんなに大きくないし、どちらかと言えば痩せている方?だと思うんですけど。
よく太らないなぁ。羨ましいw


飲み会の最後の方で、HUNTER×HUNTERのフィギュアの話になったのですけど、あの漫画のフィギュアってネタ系ばかりですね。
「ゴンさん」とか「マッチョビスケ」とか「顔真っ赤クラピカ」とか誰得なんだよw





あ、「BILL」さん、お土産ありがとうございました!

直火あんこう、超うまそう。酒が進みそうですわい。



武田や(居酒屋):★★★☆☆



2016年8月19日(金)
そして私達の曲は続くのです
なんとなく、響け!ユーフォニアム・久美子&麗奈 ポニテVer.。



そして私の連休はそろそろ終わるのです。



2016年8月18日(木)
鼻濁音
『「か°き°く°け°こ°」←これ読める? 日本人の5人に1人しか発音できなくなってるらしい「鼻濁音」とは』

声優の養成所に通ってた頃、よく言われたわーw




ところで、この例は一体なんなのw



今、響け!ユーフォニアムのOP曲をよく聴いてます。
歌詞の中に「イタズラ書きみたいなメロディ」というのがあります。

普通に歌うと「イタズラガキ」(悪ガキの方)と聞こえてしまうので、鼻濁音を意識して「イタズラカ゜キ」と言うようにしてます。

これが正解かどうか分かりませんが、あの時に身に付けた知識ってムダにはならないんだなーって勝手に感心してましたとさ。

2016年8月17日(水)
富士そば
この間、映画を観に行った時、朝メシは富士そばでした。



肉富士うどん 470円。

最初見たとき、「うわぁ!汁の色濃い!?」って思いましたが、食べてみたら普通でした。(そりゃそうだ←

最近は丸亀のかけうどんが多かったので、この色はちょっとビックリです。
言われてみると、西寄りの汁が増えたよねー。


どうでもいいけど、駅前チェーン系の肉うどんの肉は少し硬いのですが、それが妙にクセになったりしてw

富士そば(うどん・そば):★★★☆☆

2016年8月16日(火)
頭身を小さくしただけで、あまり描き方変えてないですけど・・・
なんとなく、響け!ユーフォニアム・久美子のデフォルメVer.。



デフォルメは(も)苦手。