★2016年8月上旬★                     ☆戻る☆


2016年8月15日(月)
なかちゃん
せっかくの連休だしぃ、どこかに出かけたいというかぁ。

ということで、「いおら」さん「メラミ」さん「いけきゅう」さん茨城へ。


まずは、那珂市の「いづみや」で昼ゴハン。



太い麺がウリのうどん屋です。
うーん、うどんが太過ぎて、まるでスイトンを食べているようだわ←

いづみや(うどん):★★☆☆☆



昼ゴハンの後は、ピンクパンサー那珂店でゲームをば。
この店、艦コレが4台あるw



その後は大洗磯前神社へ。



ガルパンはいいぞー。



次は水戸。
駅前のAGスクエアに寄って、その後は晩ゴハン。



「Cook Fan」というとんかつ屋で、ガルパンとんかつw
戦車の上の部分はメンチかつ、下のボディの部分はロースかつ、んで砲身はアスパラガスw

なかなか美味しゅうございました。

Cook Fan(とんかつ):★★★☆☆



最後にピンクパンサー本店へ寄って、ちょっとだけQMAを。
協力プレーやりましたけど、久しぶりにやると面白いですね。
4クレやたら飽きましたけど←



久しぶりの遠征は面白いですね。
また行きましょう。お疲れ様でした(*´д`*)

2016年8月14日(日)
何ですか、コレ?
響きユーフォニアムの公式サイトを見ていたら、まだ劇場版を上映している映画館があるとの情報。

劇場版はアニメ版の再編集版とのことですが、せっかくなのでスクリーン&大音量で観てみたーい。

 

ということで行って来ました。厚木は遠い・・・。

 

おまけフィルムは久美子ゲットで当たりー!と言うことでイイのかな?
この手のおまけで人物が映っていたの初めてかも←



さて、肝心の内容ですが、アニメ版を10とすれば、劇場版は1ですね。
それくらい内容が酷い。

上映時間103分に尺を合わせなければならない、という制約はあるんでしょうけど、重要なところがカットされているような気がします。

特に私の好きな場面である、久美子が悔しがるシーンは酷過ぎる!

あのシーンは、中川先輩の分まで背負い、鼻血を出してぶっ倒れるまで練習したけどダメだったから、あの悔しさなんだよ!
中川先輩の絡みのシーンも練習のシーンも全部カットして、いきなりアレじゃ、何が悔しいのか全然ワカランよ。
しかも、わざわざ、よりそれっぽい演技にセリフを録りなおしているところなんか、もう本当に白ける。



これは無かったことにして、10月から始まる第2期に期待だなー。
気分悪いから、ビール飲んでさっさと寝よう。

2016年8月13日(土)
レンキュー
今日から連休だー!
やったー!

この連休はトランペットの練習頑張るぜぃ!
仕事の日は、帰ってきてからだと五月蝿くて練習できないからね。



そんな日はマウスピースだけで吹いていたけど、これも立派な練習だよね。
マッピだけでド・ソ・ドが出れば、本体でも行けるハズ!

・・・ま、出ないんですけどね・・・

2016年8月12日(金)
酔っ払いは足元注意
今日は職場飲み。

1次会で盛り上がって、2次会どうしようか?と歩いていたところ、ツレの一人が突然転んで頭を打ってしまい・・・。

ひどく痛がるので、タクシー呼んで近くの夜間病院へ。

検査の結果、たいした事じゃなかったから良かったけど、終電逃すわ、場の雰囲気は悪くなるわで大変でした・・・。



ちなみにこの人、昔、居酒屋で「マーライオン事件」というのやらかしまして。
それは、口から溢れんばかりの水を吐き出すマーライオンの如く、リバースしてたという・・・。



うーん、自分も気をつけないとなー。

2016年8月11日(木)
巻末コメント
マガジン今週号の巻末コメント。



爪切りました。

ええ!?
そのうち、「ゴハン食べました」「呼吸しました」とか書き出すんじゃないのかな?


あれ?
そういえば、我らのインフェクションはドコに載ってたんだ?

2016年8月10日(水)
悔しいっ! ・・・悔しくて、死にそう・・・っ!
なんとなく、響け!ユーフォニアム・久美子。



12話、かなり好きだ。

2016年8月9日(火)
今週は長く感じる・・・
土曜日から連休なのに!なのに!!

・・・今週、長く感じるなぁ・・・(というか残業させないでよぉ・・・

2016年8月8日(月)
上手くなりたい
誰にも負けたくないっ! 誰にも 誰にもっ!
なんとなく、響け!ユーフォニアム・久美子。



私も上手くなりたい。
絵とか楽器とか色々。

2016年8月7日(日)
サントラ
響け!ユーフォニアムのサントラ買ったった。



劇中の楽曲をフルで聴いてみたかったのよ。
ま、ネット探せば、その辺に落ちてるだろうけどよw

「ライディーン」いいな!
流石はYMO。他の曲も聴いてみようかしら。
こうやって音楽は広がって行くんだねぇ。

2016年8月6日(土)
コンクール
なんとなく、響け!ユーフォニアム・久美子。



たまには俯瞰(フカン)で描いてみました。

・・・苦手なんです・・・フカンとかアオリとか・・・

なんか頭身がおかしくなって、子どもっぽく見えちゃうんですよね・・・orz

2016年8月5日(金)
なんのこっチャイナ
『中国の「道路をまたぐ巨大バス」、テスト走行を実地』



これは・・・ダメな奴だと思うんだけどなぁ・・・。


>なお、現在の車両でカーブを曲がれるかどうかは不明だという。

これは・・・絶対ダメな奴だと思うんだけどなぁ・・・。

2016年8月4日(木)
買ったった
最近、吹奏楽にハマり中の私。



そして、トランペット買っちゃった!

気になったら、まずはやってみる!
それが私の信条!


では、早速・・・!





音が出ない。

壊れているのかなw
こりゃ、ドレミを吹くだけでも大変そうだぞ。

2016年8月3日(水)
コンクール
今日は有給を使って、

 

群馬県吹奏楽コンクールに行って来ました。

この日は高校Aの部。
なかなか面白かったですよ。

普通、吹奏楽って女子が多いけど、男子校の吹奏楽部もあって、それはそれでパワーがあって楽しめました。

私も高校の時やっておけば良かったなー。



ま、でも4時間くらい聴いていたら、流石に飽きてきて途中で帰りました←
・・・だってよぉ、何回同じ曲(課題曲)聴かされるんだよー。



2016年8月2日(火)
似てる!?
なんとなく、響け!ユーフォニアムのポニーテール先輩&リボン先輩。



よく見てみたら、そんなに似てなかった・・・。



2016年8月1日(月)
サイフを忘れて愉快なセブンさん
買い物しようとスーパーまで出掛けたら、

 

100円で売ってたマンゴープリンが異常に美味そう・・・。
なんて庶民舌な私←