★2016年9月上旬★                     ☆戻る☆


2016年9月15日(木)
久々の
日曜日に高崎に行った時に



久しぶりに「まる兵ラーメン」へ。

店員が変わっていたから味が心配だったけど、変わってなくて一安心です。
ただ、昔はネギに味が付けてたような・・・?


まる兵ラーメン(ラーメン):★★★★☆

2016年9月14日(水)
ハレルヤ!
今週のマガジン。

 

雷句先生が御乱心でござる!!

この人、どーしちゃったん!?

2016年9月13日(火)
クロネコヤマトの宅急便
なんとなく、魔女の宅急便・キキ&ジジ。



わかった。
私、似せる気無いね←

2016年9月12日(月)
写真のマジック
『【群馬】 渋滞していないのに時間がかかる…「止まれ」乱立する不思議な道路』



これ、確かにコラじゃないんですよ。
本当の画像なんですよ。

でもね・・・実際、人間の目にはこうは見えないんですよ。





同じ場所のストリートビューなんですけど、確かに止まれの標識が多いけど、上の写真とはイメージ違うでしょ?

カメラやってる人には分かると思うのですが、実はコレ、望遠レンズによる奥行きの圧縮効果ってヤツなんですよ。

だから、実際行ってみるとガッカリするんですよねぇ。
私もそうだった(←行ったんかいw

2016年9月11日(日)
マイッチングじゃなくて
吹奏楽を聴きに高崎まで〜。



今回は農大二高のマーチングメインで。
マーチングって初めてみたけど、スゲーなぁ!

あんなに動きながら、よく楽器を演奏出来るよな。
しかも1時間くらいブッ通しでやってるの。
運動部以上だね、あれは。

2016年9月10日(土)
海鮮居酒屋
ま、どんさん亭のことなんですけどね←
と言うことで、同級生の仲間と「どんさん亭」で飲み会。

「どんさん亭」はチェーン店だけど、悪くないね。
日本酒も地酒が多いし、食べ物もなかなか美味い。

いつも混んでいるのが難点かな。


どんさん亭(居酒屋):★★★☆☆

2016年9月9日(金)
実際にいそう・・・というか実際の写真だろ?
『実写にしか見えない3DCG美少女「Saya」が進化 「不気味の谷」を完全に打ち破る』

 

最近のCG技術はスゲー。
ベッキーの方がよっぽどCGっぽく見えるなーw

2016年9月8日(木)
残業
夜10時帰りだと、何も出来ないなぁ・・・orz
ぐぬぬ。

2016年9月7日(水)
一流芸能人だったハズじゃ・・・
セブンイレブンのボジョレー・ヌーボーの広告。

 

え?
ワイン通のGACKT様がヌーボーに期待しているだと・・・?
あれ・・・この人、一流芸能人・・・じゃ・・・ないのか・・・



以下、いつもの。

フランス人A「おいしいヌーボー…だと?・・・(困惑)」
フランス人B「おいしいヌーボー・・・って・・・・うわあぁぁぁなにいってんの日本人たち」
フランス人C「ま、俺らフランス人はクールだからよー。俺達は旨い方のワイン飲むぜ」(まずい方は日本人にやっとけ)




最近のガクト様は美川憲一に似てきてるような気がする。

2016年9月6日(火)
私はげんきです。
なんとなく、魔女の宅急便・キキ。



あー、似てないのはいつもの事だよ(開き直りw

2016年9月5日(月)
トットロトットロ♪
トランペットでトライしようしたけど、(私にとって)高音過ぎて3秒で諦めた。
ジブリの曲はトランペットと合うね!

2016年9月4日(日)
QMA足利レジャ大会
足利レジャランで行われたQMA大会に行って来ました。

(´・ω・`)・・・

誰も参加したとは言ってない←



QMA勢の皆さんとは、久しぶりにお話したような気がする!
いや、気のせいじゃないと思うw

中でも「さぶぜろ」さんとは本当に久しぶりです〜!
全然変わってないなぁw
いやはや、トランペットと響け!ユーフォニアムの話が出来てよかったっす!
まともにトランペットの話したの始めてっす!!


大会後は、色んな人一緒と一緒にシュラスコ。
最近、シュラスコが多いのは「ちゃり」さんのせいだと思うw
多分、間違いないw



今日はなかなか楽しかったですぞ。
今度はコチラから遠征に行くからヨロシクネ!って、その時は思うですが実現出来たこと無いですね←

・・・いや、今度こそ・・・



2016年9月3日(土)
来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!
なんとなく、君の名は。・瀧&三葉。



この映画、大ヒットな映画だったんですね。
全然知らないで観に行ってたw



2016年9月2日(金)
カナダ
今日のお酒。

 

カナディアン・クラブ 980円。

カナディアンのウイスキー飲んでみたかったんですよね。

うん、まぁ、普通?
スコッチみたいに独特のクセがあるワケじゃないので飲みやすいかな。

次はアイリッシュにトライしたいなー。

2016年9月1日(木)
青い看板のコンビニ
ローソンさん。



・・・空ブカン?


私はローソンにはあまり行かないのですが、たまに行くとドーナツコーナーの商品が妙に美味そう。



ということで、クンニーオ●ン・・・ではなくて、クイニーアマンを購入。
あ、美味いね、これ。私、パイ生地大好き。