★2016年10月下旬★                     ☆戻る☆


2016年10月31日(月)
200ボルト
コンセント。

 

これでヌケルとかレベルたけーわ←



帰りのコンビニ。
うぬぬ、ジャンプがドコにも売ってないゾ?
アレだけが月曜日の楽しみなのに。

2016年10月30日(日)
久しぶりの
ステクロ。



いいかげんにしろ!

久しぶりとか書きつつ、実はちょくちょくプレーしてたりしてます。
剔gで戯れるのが面白いw

2016年10月29日(土)
まともだw
職場の同僚が、アメリカ出張のお土産を買ってきてくれました。

 

おー、海外のお土産にしてはまともだ←


 

チーズなんだかマヨネーズなんだか分かりませんが、まともな御菓子です。
海外のお土産で、普通に食べられるのってチョコ以外ないのかと思ってたw

2016年10月28日(金)
アンドロメダ
仕事の後、職場の同僚と飲み会。

 

「瞬とぴいぷる」。

(;´Д`)・・・ナニ、その名前?

何を考えてこの名前にしたのか・・・

名前はともかく、料理はなかなか美味いです焼き鳥。
ただ、ちょっと混んでいるかな?


瞬とぴいぷる(居酒屋):★★★☆☆

2016年10月27日(木)
一緒に帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし
QMAのサントラ予約が始まったらしいので、久しぶりにコナスタに行ってみたら、

 

ログイン画面が凝っててワロタ。

初代ときメモの中では数少ない詩織推しの私が言うのもなんですが、もっと人気のあるキャラクターがいるんじゃないのか?もっとたくさん。

2016年10月26日(水)
うむむ
吹奏楽に興味があるのに、木管楽器は全く吹いてみたい気がしないのは何でだ?
多分、小・中学生のリコーダーのイメージが良くないからかなw

2016年10月25日(火)
zzz
仕事の帰り道、交差点で軽自動車が横転してた。
その軽自動車は凹んでなくて、zzz・・・と横になっているようでしたわ。

同乗者の人はケガが無かったみたいで良かったけど・・・車って本当に横転するんだなぁ。

2016年10月24日(月)
あべしっ!?
昨日描いたユーフォの希美先輩なんですが、今時珍しく(?)前髪外ハネなんですねぇ。



女の子の髪型の主流(と言っても20年ぐらい続いているが←)って、前髪&サイドは内向きなイメージかなぁっと。

というか、私が内向きなキャラが好きなだけなんですけどね。
ちなみに私が最初に内向きを意識したのはエヴァンゲリオンの綾波レイ。
内に向いているとカワイイのぅ。


ところで、上の絵ですが、顔の輪郭と前髪まで描いたところで、少年アシベになりそうでガクブルしてました←



2016年10月23日(日)
木管楽器奏者たち
なんとなく、響け!ユーフォニアム2・みぞれ&希美。



フルート太過ぎたかなぁ・・・相変わらず楽器は適当ですw



2016年10月22日(土)
料理は悪くない(というか私はほとんど食べないのですが)
友人誘って飲みへ。
焼き鳥食べたいというので、パッと閃いたのがココだった。



館林市の扇屋

普段進んで焼き鳥とか食べないから、焼き鳥の美味い店とか知らんのよね。
今度はチェーン店じゃない店も探しておこう。

今回は2人で11000円もかかってしまって、なんでそんなに金がかかったんだ?とレシートを見返してみたら・・・

↓私が頼んだ酒
・生ビール×2
・ウイスキーロック×5

(;´Д`)あー、7杯も飲んでたのか・・・そりゃ高くなるわw

こりゃ飲みすぎだなー。次は気を付けよっと。


扇屋(居酒屋):★★★☆☆

2016年10月21日(金)
やったー
今日は上司が出張から帰ってこないから定時上がりw

し・あ・わ・せ・♪

2016年10月20日(木)
トランペットあるあ・・・ねーよ
これからトランペットを吹こう!と思っていたにも関わらず、つい喉が渇いたので炭酸を飲んでしまう。

そしてゲップとの戦いにw


最近は、暴れん坊将軍とタッチを練習中。
甲子園の応援でも行くつもりかよ、私はw


ちょっと前まではミドルGが出せる限界だったので、その音を出すときは一番頑張ればいいんだ!と思ってましたが、最近はたまに1個上の音が出てしまう時があります。
それもモノスゴク汚い音で←
ま、大半はスカーッって感じで、音が出ないことが多いですけどね・・・

私のトランペットはスゴク音痴だぜぇw

2016年10月19日(水)
ジャパニーズ
今日の酒。(今週は酒ばかりだな←)

 

サントリー・知多 700ml 3500円くらい。

今まで、スコッチだー、バーボンだーって書いてきたけど、よく考えてみたらジャパニーズを飲むことが少なかったなー、と。

せっかくなので、世にも珍しいシングルグレーンの知多をチョイスしてみました。



・・・大失敗、不味い。

ウイスキーの味があまりしないくせに、変にスモーキーで不味い。
これなら安いバーボン飲んだほうがマシだったなぁ。

これで、私のジャパニーズ・ウイスキー嫌いが深くなっていきますわ。
ジャパニーズは高いくせに不味いイメージ。山崎なら美味いのかな・・・。

2016年10月18日(火)
ほとんど買ったことないんですけど
ネットにて。



(;´Д`)・・・いやいやw




そういえばセブンイレブンに行ったら、こんな広告があって。



 1位 野菜盛りタンメン
 2位 海老ドリア
 3位 てぃらみすわらび
 4位 親子丼
 5位 冷凍食品ハンバーグ
 6位 揚げ鶏
 7位 ハムとたまごのサンド
 8位 ワッフルコーン
 9位 シャキシャキレタスサンド
 10位 牛カルビ弁当

シャキシャキレタスサンドしか買ったことないんですけどwww

というか、「てぃらみすわらび」って期間限定商品じゃないの?
それをベスト10にしちゃうかー。

2016年10月17日(月)
その弐
栃木に行ったら、



栃木づくり熊本づくりが売ってたー。

・・・なんでだよ・・・?






栃木と熊本は、原材料にが入ってたー。

・・・なんでだよ・・・?
一番搾りなのに副原料入れるなー。

2016年10月16日(日)
グンマーじゃないのかよw
一番搾りの限定商品。



群馬づくり。

やっぱ、群馬にはコンニャクをアテるのがいいZE!





・・・なんでだよ・・・?