★2016年10月上旬★                     ☆戻る☆


2016年10月15日(土)
今期のアニメ
今期のアニメは2本も見てるぜぃ。
私にしては珍しいw


・響け!ユーフォニアム2



今回は木管側の話になるのかな?前作は金管ばかりだったからなぁ。
私の中では、今まで1期を越える2期アニメは無いので頑張って欲しいところ。



・舟を編む



地味。

地味だけど・・・なんか気になったので1話を観てみました。
んー、なんで気になるんだろうなぁ。

実はタイトルだけ見たところ、船を作る話かと思ったのは内緒。

2016年10月14日(金)
いきなりワキ見せ
なんとなく、フェリオス・アルテミス。



小学生の頃、近場のショッピングセンターにフェリオスがあったけど、全然クリア出来なかったなぁ。

2016年10月13日(木)
まだ使うの?
私が使っているガラケ、そろそろ10年クラス←
流石に電池が持たなくなったんで、そろそろスマホに買い替えなのか?

(´・ω・`)・・・





ネットで500円で新品電池パック見つけた!
これでまだまだ戦えるw


コイツ、いつまで持つかな←

2016年10月12日(水)
分かってる!
『iPhone 7、「ダマスカス鋼」のプーチン大統領モデル発売』



ヲタはな、ダマスカス鋼みたいなオーパーツが大好きなんだよGJ!

2016年10月11日(火)
●●●●●V
コンビニで、



いつのまにか黒い雷神が「V」まで出ててビックリw

(´・ω・`)・・・あれ・・・この配色・・・






お前か!トールギスV!!

パクったか!
雷神亭チョコチョコ!!

2016年10月10日(月)
エールを君に(←分かるアナタはオッサン気味かも
どうしようか悩んだけど、



上映ラスト週っぽいんで、一応観に行ってきました。

正直、全然期待しないで観に行ってきたんですけど良かったよ!
面白かった面白かった。

どベタ過ぎるストーリーは安心して見れましたw



流石にラスト週の平日レイトショーなんて誰も行かないよなー。
初の貸切上映でしたw

ん・・今日は平日でいいんだよね?私、仕事だったし。

2016年10月9日(日)
キノコが欲しいw
カート・リベンジ。



半年くらい前にやったときは全然タイム出なかったので、今回は頑張りたいところ。
前回の反省を踏まえつつ、トライしたところ、なかなか良いタイムが出て満足。

でも終わった後、腕がガクガクになるのは変わらずw
カートって本当に疲れるなぁ。

2016年10月8日(土)
280円均一
職場飲み。



280円均一がウリの「とり番長」へ。

生ビールが280円ってのは安いですね。
他の料理も悪くないし、なかなかいいかも。

但し、280円均一という設定上、日本酒・ウイスキーはまともな銘柄がありませんでした・・・orz



とり番長(居酒屋):★★★☆☆

2016年10月7日(金)
gununu
・・・帰れん!?

2016年10月6日(木)
前髪ぱっつん
ウェブのインペリアル・サガの広告バナーを見て。


モニカって、こんなに可愛かったっけw
アカン、これは嫁にしたいレベルwww

2016年10月5日(水)
平日なのにシュラスコ
職場の同僚がシュラスコ食いたいとの事。

 

ということで、平日にも関わらずプリマヴェーラへ(汗
美味いけど、週のド真ん中にTHE・肉を食う発想は無かったなぁ・・・。



プリマヴェーラ(シュラスコ):★★★☆☆

2016年10月4日(火)
と思いたいところですが・・・
『iPhone 7にドリルで穴を開けてイヤホンジャックにしようとするユーザーが続出 ネタ動画を真に受ける』



そんなバカいねぇーよw

・・・と言いたいところだが、ちょっと考えてみた。

普通は、この程度の事は少し考えれば分かるハズだが、普通のレベルが当然ながら個人によって違うので真に受ける人もいるかも知れない。



・例えば、PC初心者が自作PCを初めて作るからネットで情報を調べてみた、とする。

そのサイトには、「最近のPCのCPUは、複数コアを使って高速化してます。4コアあるととても速いのでCPUを4個買って、全部載せましょう」とか、しれっとウソ情報が書かれていたら、もしかしたら本当に4個買ってくる人がいるかもしれない。


・例えば、某巨大掲示に●●●デッキが強いぞ!と、しれっとウソ情報が載っていたら、「ウソだー!?」と思いつつも、1度は試してみる人がいるかもしれない。試している時点で、それは騙されています。


・例えば、レースゲームで壁にぶつかりそうになったら、インド人を右にする人がいるかもしれない。


・例えば、ネット評判でそれなりに評判の良い来●亭というラーメン屋に行ってみたが、味噌ラーメンが激マズで騙された。



どうかな?
このレベルならやってしまった人は結構いるんじゃない?

今は情報が溢れかえっている時代なので、どれがウソでどれが本当で、というのを吟味する必要があるなーと、ちょっとだけ思いましたw

2016年10月3日(月)
流石グーグル先生
なんとなく、聲の形・結絃。



「蟹」の形でも公式サイトがヒットするってどういうこと?

2016年10月2日(日)
冷凍食品
セブンイレブンの



冷凍食品のたこ焼き買ってみた!

えっ!?
200円以下で買えるのにこんなに美味いの!?
餃子といい、たこ焼きといい、セブンイレブンの冷凍食品は安くて美味いなw

まさに冷凍職人!!(←おっさん

2016年10月1日(土)
おっさんホイホイ
『任天堂“小型ファミコン”発売 「マリオ」「魔界村」「FF3」などレトロゲーム30本入り』



///収録ソフト////////////

ドンキーコング
マリオブラザーズ
パックマン
エキサイトバイク
バルーンファイト
アイスクライマー
ギャラガ
イー・アル・カンフー
スーパーマリオブラザーズ
ゼルダの伝説
アトランチスの謎
グラディウス
魔界村
ソロモンの鍵
メトロイド
悪魔城ドラキュラ
リンクの冒険
つっぱり大相撲
スーパーマリオブラザーズ3
忍者龍剣伝
ロックマン2
ダウンタウン熱血物語
ダブルドラゴンU ザ・リベンジ
スーパー魂斗羅
ファイナルファンタジーV
ドクターマリオ
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
マリオオープンゴルフ
スーパーマリオUSA
星のカービィ 夢の泉の物語

//////////////////////

こんなん買うに決まってるだろwww

ゼルダの伝説、リンクの冒険、メトロイド、悪魔城ドラキュラ、アイスクライマー、FF3、大運動会・・・

これだけで十分過ぎるほどだわー!

(*´д`*)っ■ポチットナ