★2016年11月下旬★                     ☆戻る☆


2016年11月30日(水)
秀逸過ぎるw
「痛いニュース」サイトの最後の方に貼ってある関連商品が面白過ぎるw


『“プロの童貞”増加中! 30歳以上の未婚男性のうち、4人に1人にあたる209万人が童貞』

                





『TBS「マツコの知らない世界」で悪質な編集』

キーボードのゴミを取って綺麗にしちゃうアイテムを紹介。

                

www


コレ、貼り付けてるヤツすげーな!!
もしかしたらキーワードで自動検索されているのかもしれないけど、とにかくセンスあるなーw

2016年11月29日(火)
ハーパーソーダ
今日のお酒。

 

I.W.HARPER 1500円くらい。

久々のバーボン。

ハーパーと言えば、炭酸割りのハーパーソーダが有名ですが、個人的にはハイボールは好かんのでロックで頂戴致します。

2016年11月28日(月)
カッコイイじゃん
なんとなく、響け!ユーフォニアム2・晴香。



おおぅ・・・これじゃ、バリトンじゃなくてチューバだよ・・・orz
宝島はサックスがカッコイイ曲だよね。

2016年11月27日(日)
思ったよりゲームになってた
たまには関スポへ。
「BILL」さんどもーヽ(*´д`*)ノ

久しぶり関スポに来たら、ゲームのラインナップが随分変わってますがな。
このゲーセンが艦これAC入れるとは思わなかったw

「BILL」さんが艦これACやっているのを横で眺めてましたが、アレ、結構ゲームになってるね。
もっとカードコレクター用ゲームかと思ってたw



夕飯は菜香というラーメン屋へ。



すりごまラーメン。

お、なかなか美味いじゃん!
関スポからも近いし、結構いいかも。


菜香(ラーメン屋):★★★☆☆

2016年11月26日(土)
ラキラキ ラキキ


一応、貼っておきますねw
そんなに有名なセリフなのか、コレ?


「いおら」さん「メラミ」さん、そして久しぶりの「メイル」さんとロボットへ。
「メイル」さん、レゲー上手いっすね。

現地では「ざこぴー」さん「いけきゅう」さんと合流。どもー。


よっしゃ!
真サム、クリアできた!

よっしゃよっしゃ!!

2016年11月25日(金)
ゼロに斜線を入れるのが正解なのか?
『「3.9+5.1=9.0」は減点対象 小学校算数の“奇習”が議論に』



うーん・・・社会に出たら、「9」と「9.0」は別物なんだがなぁ・・・。
平均値とか標準偏差とか出てきたら特に。

この場合、個人的には「9」が減点で、「9.0」が正解にしたいかな。
ま、小学生に求めることじゃないとは思いますけどね。

2016年11月24日(木)
シャンパーニュ産麦芽・・・シャンパーニュと言ったら葡萄じゃね?
今日のお酒。

 

プレモル スパークリング・ゴールド。

そんなに美味く感じなかったなぁ・・・。
一番高いビールなのになぁ←味オンチ

2016年11月23日(水)
マガジン
新撰組の漫画がポケマガ送り。
ポケマガに行ったら、もう読まんがなw

2016年11月22日(火)
おっとっと
子どもの頃以来かな?



「おっとっと」を食べるのはw

結構美味いな。
ビールに合いますわ。
こんな味だったっけ?

2016年11月21日(月)
山田くーん、座布団全部持っていって
職場で。

後輩「セブンさんってトランペットやってるですか?」

「まだ初心者だけどね」

後輩「俺も尻トランペットできますよ!」

「尻?」

後輩「『ヘ』音記号出せますよ(ドヤァ

「・・・」

後輩「あと、踏ん張ると『ミ』が出ますよ(ドヤァ

「・・・お前、センスあるなぁ・・・」

2016年11月20日(日)
定期演奏会
響け!ユーフォニアムの公式吹奏楽コンサートへ行ってきました。



JR宇都宮線と東海道線がくっついたおかげで横浜まで行きやすくなりましたねぇ。
グンマーから2時間で横浜ですよw

さて、今回の演奏会はアニメ劇中で流れた曲なので楽しめましたー。
やっぱり知ってる曲じゃないとつまらないよなぁw
生演奏の「三日月の舞」はサイコーでしたわ。

田中あすか役の寿なんとかさんとか言う声優さんがゲストが来てましたけど、誰だか全然知らんかった・・・ああ、けいおんにも出てるんですか(興味無し



演奏会の後は中華街に寄って、



ブタまん(500円←高っ)を買い食い。
中華街に来たら一度やってみたかったんスよね。
蒸したてホカホカなので、熱くて食えねーよw

2016年11月19日(土)
YTR-6310Z
なんとなく、響け!ユーフォニアム・SD麗奈。



麗奈のトランペットは支柱無しタイプかー。
私の中では上手い奏者になる程、支柱2本タイプという勝手なイメージがあるんですが・・・。

ちなみに支柱有無の差はよく分かっていません←

2016年11月18日(金)
ここに落ちたワケではないようですが
『米国立公園で泉に転落した観光客、あっという間に溶けてなくなる』

この記事のイエローストーンというのは、アメリカ最大の火山エリアらしいです。



ひえー、なにこの色!?

自然って、すげぇなー。

2016年11月17日(木)
うーん・・・ワインはよくワカラン・・・
セブンイレブンで

 

ボジョレーヌーヴォが売ってたので買ってみた。


 

ちなみにお値段は税込2480円。



←一流芸能人様

一流芸能人様が2480円のワインに期待しちゃうかー。

2016年11月16日(水)
ちょっと欲しい・・・高いから買わんけど
美味しんぼのブルーレイBOXが出るんだと。

 

栗田さん、カワイイ。
山岡さん、痴漢の目やで。