★2016年11月上旬★                     ☆戻る☆


2016年11月15日(火)
ワカメマーックス!
ペヤング・ワカメMAX食べてみました。



ワカメでいっぱいだったわー。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ







ぶっちゃけ、美味くなかったわー。

2016年11月14日(月)
アッポーマンゴー
セブンイレブンの

 

冷凍アップルマンゴー。

昔、「フラウ」さんが美味いと言ってたの思い出して買ってみました。

おおー!

変なアイス買うより全然美味いわw
カロリーも低いし、結構オススメかも。

2016年11月13日(日)
ふざけるなー
今日も飲み会←
今日はホルモンが食いたくて若松へ。

(;゜Д゜)・・・

若松が閉店してて、チェーン系の焼肉屋になってる!?

マジっすか!?
私の憩いの場がーっ!!

今日はホルモンの気分だったので、一風(ホルモン屋)へ避難して無事ホルモンを食べましたけど、なんかもうショックやわ。

2016年11月12日(土)
日本三名瀑
職場の先輩・後輩と一緒に茨城県にある袋田の滝へ。

 

紅葉にはちょっと早かったかもw
たまには自然の中に身をおくのもいいかもしれませんね。


夜はグンマーに戻ってきて、飲み会。



回らない寿司屋で飲み会ですが、やっぱ刺身が美味いですねぇ!
刺身が美味ければ当然日本酒も美味いワケで。

つい飲みすぎて気持ち悪くなってしまいました←


魚恵寿司(寿司屋):★★★★☆



うーん、それにしても茨城日帰りはちょっと厳しいなー。

2016年11月11日(金)
2016バースデー
なんとなく・・・どころか誕生日やん!QMA・シャロン。



そういえば、この制服になって初めて描くなー。
新制服はヒラヒラが多くてメンドクサイ←

2016年11月10日(木)
クラシック!
届いたー!



ファミコンクラシックミニ!

パッケージも昔のそのままで脳汁出まくりw




よりどりみどりー!
どれからやろうかな、ふひひ。

モニターとの接続がHDMIというのがいいよね。
遅延無しで遊べるよん。

2016年11月9日(水)
さてさて、世界はどう動く?
『アメリカ各紙、クリントン支持「57社」 トランプ支持「2社」 → トランプ大統領誕生』

あれ!?
トランプ氏の方なの!?



『【画像】 なぜかトランプがあんまり嬉しそうじゃないと話題に』

 

「あれ?俺が当選・・・だと(困惑)」

↑という感じなんでしょうかw

2016年11月8日(火)
やっぱりウイスキー瓶はカッコイイ!
今日の酒。

 

グレン=フィディック 700ml 3000円くらい

前に買った知多はハズレだったから、今度は当たりを引きたい!

うん!
スコッチにハズレ無し!!

2016年11月7日(月)
マックスずき
コンビニで発見!

 

わかめMAX!

ネーミングセンスわろたwww

2016年11月6日(日)
三日月の舞
「ユーフォ2」の第5話観ました。



正直、吹奏楽に興味が無い人は今回の話はつらかっただろうなぁ。

でも、私は思うワケですよ。
今回の話がつらかったと思った人は、この作品向いてないと思います。
もっと魔法やら兵器やらがどっかんどっかんやってたり、恋愛で涙する作品観たほうがいいですよ。

ちなみに私は、ものすごく面白かったです。
今度はプロヴァンスの風やってくれないかな。


それにしても、みぞれ先輩はズルい!
あんなん人気出るに決まってるじゃんwww

2016年11月5日(土)
SD=スーパーデフォルメ
なんとなく、響け!ユーフォニアム・SD緑輝ちゃん。



前回描いた葉月ちゃんよりは似てると思います←

デフォルメとは「変形・歪曲」という意味だそうで。

2016年11月4日(金)
法律上は問題ないかもしれないですが・・・
最近、3輪バイクというものを良く見かけます。



なんでも前輪が2輪のものは普通免許オンリーで乗れるんだとか。
車両区分が普通免許なのでヘルメットは不要とのこと。
実際見かける3輪バイク搭乗者もノーヘルです。

でも、事故ったらヤバいよな。
ま、ノーヘルの人は死んでもかまわんとでも思っているのでしょうから、とやかく言うつもりはありませんけどね。

なんでこんなダサいモノが流行りだしたんだろう?

2016年11月3日(木)
これは牛乳寒天です。もう一度言います、これは牛乳寒天です。
セブンイレブンの牛乳寒天が安くてなかなかよろしい。



ちなみに



中身はこんな感じのが3パック入ってます。
流石に一度に3パックも食べられないので、残り2パックは冷蔵庫に入れておきました。

次の日の夕飯、おかずの一つに冷奴が出てきました。


(;´Д`)・・・オフクロ、やりおったな・・・

2016年11月2日(水)
3MB
職場の同僚が、客先の報告書をPDFファイルでメールしようとしてました。

ふと、ファイル容量を見てみると3MBと表示されてます。
中身を確認してみると、A3サイズで1枚、それも写真もありません。

(;´Д`)?

元のエクセルファイルを見てみると、ファイル容量は約100KBってなってます。

なんでだよw

ま、PDF化する際に容量が増えるのはあることですが・・・
どんな設定してんだろ?



私も昔は似たようなことをよくやってましたけどね←
あー、今でも動画関係は容量が小さくならないかー。

2016年11月1日(火)
争え・・・もっと争え・・・
なんとなく、響け!ユーフォニアム・SD葉月ちゃん。



えっ!?
似て無さ過ぎて悶絶・・・(汗

SDにしては頭身が大きすぎました・・・orz