★2016年12月下旬★                     ☆戻る☆


2016年12月31日(土)
良いお年をー


響け!ユーフォニアムの久美子で描き納め。

今年はイラスト多めに描いてみたけど、全然上達しなかったなーorz
来年こそは頑張りたいですね(言うだけならタダ理論←

では良いお年を〜(*´д`*)ノシ

2016年12月30日(金)
気持ち悪い・・・
流石に3日目連続で忘年会はキツい・・・。

歳を考えろ、ですって?
ごもっともです。

2016年12月29日(木)
3日目
今日は友人と忘年会。(3日目←)



「瞬とぴぃぷる」という焼き鳥メインの居酒屋で。

熱燗頼んだら、湯煎付きの徳利が出てきてビックリ!
しばらく暖かくて、なかなかいいですなぁ。

ま、普通のでも冷える前に飲んじゃうんですけどね←

2016年12月28日(水)
2日目
今日で仕事納めー。
んで、職場の先輩達と忘年会。(2日目←)



「増喜」という料亭一歩手前の店で。

やっぱり多少お値段張るだけあって美味いですなぁ。
半分以上は酒代のような気もしますけどw



増喜(割烹):★★★☆☆

2016年12月27日(火)
1日目
なんで仕事納め1日前に職場の忘年会をやるのだろうかw
最終日でいいじゃんか、と思うのですががが。

写真は取り忘れましたけど、「炭たか炭」という焼き鳥メインの飲み屋さんで。
ま、普通(←失礼w



炭たか炭(居酒屋)
:★★★☆☆

2016年12月26日(月)
飯塚雅弓
「いおら」サンタからクリスマスプレゼントを頂きましたw

 

「LONG JOHN」

おっ!!
スコッチとか分かってますねぇ!!
うん、美味い!!


 

あと、銘柄よくワカラナイけど、ベルギー産のビール。
勝手なイメージですけど、ヨーロッパのビールは美味いイメージw



あとは、

 

(;´・ω・`)・・・誰?

誰かわかりませんが、DVDです。
その場にいた「ガンナー」さんは、すぐ分かったみたいです。

『あのデカい鼻見ればすぐにわかりましたよ』

だってw



これで年末年始はヒマしないで済みそうです。
ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ


2016年12月25日(日)
クルシミマス
今日はクリスマス。そしてケーキだ!





ショートケーキ(味)だー!

(´・ω・`)けーきだ・・・



不味っ。

2016年12月24日(土)
忘年会
今日は、ここ数年定例になりつつあるにやりさん忘年会
面子も去年と全く一緒w



ヒツジトキハナツ!でジンギスカーン。

相変わらず、ヒツジ肉と塩むすびが相性バッチリで、つい食べ過ぎちゃう!



三匹のひつじ(ジンギスカン):★★★★☆

2016年12月23日(金)
マック鈴木
ペヤング新商品!

 


 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!     :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
         / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/


2016年12月22日(木)
アクリルチャーム
京アニショップのサイトを覗いたら、

 

今まで品切れ中だったアクリルチャームが再販してたので、ついポチッと。
夏紀先輩大好き。

2016年12月21日(水)
あれ!?前に全く同じポーズ描いたことがあるぞ・・・(汗
なんとなく、FINAL FANTASY V・レナ(時魔導士)。



時空魔法ってビミョーだな、って思いながら当時プレーしてました。
今でもビミョーだと思ってますw

でも衣装はカワイイ。

2016年12月20日(火)
それはない
セブンイレブンの、



きらきらゼリーケーキ。

どこにケーキの要素があるのか、説明してもらおうじゃねぇか。

2016年12月19日(月)
(;゜Д゜)アゼン
『水素水「やっぱりただの水」…国民生活センター調査結果に愛飲者唖然』



あれー!?
右から3個目のヤツ、今年の夏に飲んだなwww


やっぱ、インチキだったのかー(知ってた

2016年12月18日(日)
おちょこ付き
久しぶりにカップ酒。

 

薄い・・・。

ウイスキーに慣れてしまったからなのか、日本酒の味が薄く感じる・・・。
安酒っていうのもあると思いますが。

2016年12月17日(土)
コスプレする気かよ…私は←
トランペットを新しく買っちゃいました!



悩んだ挙句、麗奈と同じYAMAHAのYTR-6310Zになりましたw

他の候補はYTR-4335GII、YTR-850を考えていたのですが、店員さんにクラシックを演る気は全然ありませんと伝えたら、コレをオススメされました。

試奏させてもらったところ、今、私が使っているトランペットより高い音が出る(ような気がする)、速いパッセージに対応できる(ような気がする)!


ま、楽器うんぬんより、私自身のスキルの方が大問題だと思いますので、この楽器と長ーく付き合って、スキルを高めて行きましょうや。



あ、麗奈と同じ楽器を買ったとは言え、麗奈のコスプレなんかする気ありませんよ(当たり前w

2016年12月16日(金)
普通にチーしてた(汗
仕事の後、同僚と麻雀するべく館林へ。

・・・館林の雀荘潰れてたw



仕方ないので、とりあえず居酒屋に入って作戦会議。



焼き鳥うまー。

ネットで確認してみると、館林の雀荘は絶滅した模様←
今時、雀荘って儲からないのかねぇ。


隣の隣の大泉町に雀荘があることが分かったのでソチラへ移動。

んで待望の麻雀。
但し、サンマw

あ、サンマって、チョンチョンじゃないんだ(そりゃそっか)。

サンマって初めて打ったけど、微妙に・・・どころか、全然勝手が違いますねぇ。
相手の待ちが全然ワカラン。
どれ捨てても放銃しそうですわ。



ちなみに麻雀前に焼き鳥を食べたので、焼き鳥ルールは当然のごとくONされました。