★2016年12月上旬★                     ☆戻る☆


2016年12月15日(木)
トラブル多過ぎ
東武小泉線で人身事故だと!?



子どもの頃から利用している路線ですが、そんなん初めて聞きました。

(;´Д`)あの超ローカル路線でも止まることあるんだな・・・。

尚、昼間は1時間に1本しか電車が来ない模様w




昨日(というか今日?)の夜2時ごろ、近所のセブンイレブンにビールを買いに行きました。

その1時間後くらいに強盗が入ったとかどうとか。

(;´Д`)・・・あぶねー・・・

2016年12月14日(水)
30週年
発売30周年を記念した、



「ゼルダの伝説」の画集とCDを購入ー。

任天堂のサントラは高騰するイメージがあるので、とりあえず購入です。
昔のピコピコ音はサイコーやね。
あと、SFCの神々のトライフォースもイイネ!

2016年12月13日(火)
クワトロGL
職場の先輩であるクワトロ係長に久しぶりに会いました。

1階級特進しててGL(グループリーダー)に出世してました。
流石です。次は大佐かな?

あの方、自分より1歳上なのに、なんであんなに若々しいのw
うーん、見習いたいですなぁ。

2016年12月12日(月)
○○○スの王子様
今週ジャンプの許斐剛先生の読み切り漫画が斜め上行きすぎててスゴイ!!




 

開幕のハイブリッドヤンキーで笑うwww


 

ヘディヌの王子様www



そして驚愕の真実が。



(;´・ω・`)え?ヘディスってスポーツ、本当にあるの←

2016年12月11日(日)
公式設定集
やったー!

 

京アニショップで予約してた「聲の形」の公式設定集が届いたー!

・・・ってオセーよwww


予約商品って忘れた頃に来るから厄介だなーw
まぁ、設定集とか画集とか好きだからいいけどさ。

それにしても、まぁ、随分と細かく設定されてるのね。
小物とか背景とか。びっくりだ。

2016年12月10日(土)
風が・・・止まった・・・
なんとなく、FINAL FANTASY V・レナ(白魔導士)。



そういえば、半熟英雄には城魔導士ってエッグモンスターがいたなw

2016年12月9日(金)
ハイクソー
ねんどろいど。



私は「ねんどろいど」って全部同じに見えてましたが、これは再現度高い!




セリフ付きw
これはいいものだ(予約しないけど)。

2016年12月8日(木)
困惑
カップ焼きそば。



一平ちゃん・ショートケーキ味・・・だと!?

最近のカップ焼きそば業界はどうしちゃったんだろうな(困惑

2016年12月7日(水)
外はカリッ!中はアンコ!!
小腹が減ったので、



セブンイレブンで「冷凍たいやき」を買ってみた。
ネットの評判はいいんだよなー、この商品。




おお!
たいやきなのに外がカリッしてる!!

餡子は少なめだけど、これで2個127円(税込)は安いんじゃなかろか!?

2016年12月6日(火)
「ToLOVEる」だからしょうがない
ネット巡回してて見つけたToLOVEる美柑フィギュア。

         

ジャンプスクエアの方は読んだ事ないけど、確かこのキャラ小学生だったハズ・・・。
最近の小学生はスゲー下着着けてるんだなー(矢吹だからしょうがない)

2016年12月5日(月)
大自然のおしおきです。
なんとなく、真サムライスピリッツ・ナコルル。



サムスピは「真」が一番好きやなー。

2016年12月4日(日)
女々しくて女々しくて女々しくてツライよぉ
この間、酒の中村へ行ったら時のこと。

私の前で会計をしていた男の人が、サイフの中の小銭を吐き出させようと、1分くらいジャラジャラやってた。

女々しい・・・というか、オバハンかよ、お前は。

2016年12月3日(土)
縦置き
モニター新調しました。

 

今回は縦置きモニターをチョイスしてみました。

ほら、ネットって・・・

 

上から下へスクロールして行くじゃない?
だから縦置きモニターだと情報量が多く表示できるから便利なのよ。

・・・って、思ってた私は愚かでしたorz


確かに情報量を多く表示出来ますが、モニター上を見るには見上げる形になるので非常に見づらい←
しかも一度に入ってくる情報量が多過ぎて全然頭に入って来ません←



・・・ムダな買い物をしてしまいましたわ・・・(;´Д`)トホー

2016年12月2日(金)
賞味期限近し
酒の中村へ行ったら、

 

賞味期限近いからプレモルが安く売ってた!

全然かまへん!!
どうせ今日飲んじゃうしw

私はスーパー閉店間際の半額とか、よろこんで買っちゃう貧乏人でーすw

2016年12月1日(木)
ダイドー
残業前に糖分補給。

 

ダイドーのミルクセーキを買ってみました。

お、コレ、プリンやわ!
ホットプリンやわ!!


(・・・だからどうした?)