★2017年1月下旬★                     ☆戻る☆


2017年1月31日(火)
きみらにアテナを託す
コンビニで。



聖闘士星矢マン。

もう、商品名はどうでもよくなった模様www




ちな、付属シールはアイオロスで当たり(だよね?)

2017年1月30日(月)
安くなったねぇ
この間、酒の中村へ行った時のこと。

 

なぬ!?
獺祭が普通に売っている、だと!?


ネットで調べてみると、なんでも工場を増設して安定的に供給できるようになったとかどうとか。
一昔前なら、値段のケタがもう1個多かったんですけどねぇ。

ふむ・・・日本酒にハマってた頃なら即買いだったけど、今はウイスキー党だからなぁ・・・買ーわない←

2017年1月29日(日)
綺麗な薔薇には棘があるのさ
なんとなく、幽遊白書・蔵馬。



今度キャバクラ行ったら、このセリフ行ってみようっとw
「君の瞳に乾杯」は、(酔った勢いで)言ったことあるんだけどな←

2017年1月28日(土)
ワイルドターキの半分はアルコールで出来ています
今日の酒。

 

ワイルドターキー8年 2200円くらい。

今まで、スコッチ飲んだあとにバーボン飲むと物足りない感じでしたが、コイツは美味いぜ!

コレ飲んでて随分まわりが早いなー、と思って成分みたらアルコール50%だって。
半分アルコールかー(汗

2017年1月27日(金)
熱燗
最近、寒いんで

 

熱燗が多いっス。
今度はウイスキーのお湯割りやってみるかなー。

2017年1月26日(木)
流石イオン
太田イオンの食品コーナーで。

 

あれ!?
コレ、インチキだったんじゃ・・・(驚愕



それにしても、

 

最近は、レジ袋まで金取るんですねぇ。
世の中変わったものです。

2017年1月25日(水)
ガドよ『回答』だ・・・『○○○○』(漢字4文字)
照朝側が選んだBの回答。



ここまでヒントを与えられて、ようやく分かったって感じです←

昔から推理は苦手なんですよね。
金田一少年の犯人当てクイズに当たったことないしw


・・・ここまで言っておいて、外れたら恥ずかしいな・・・

2017年1月24日(火)
ぎり
ペヤング。

 


               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

2017年1月23日(月)
アサヒスーパードライ
職場で。

上司「実験を・・・そうだな・・・明後日トライします」

と上司が言ました。そして、私は、

あさって、トライ。

あさって、ス〜パードゥラァァァ〜イ!

って言った時の後輩の冷静な顔は今でも忘れられません。

後輩「スーパーって、どこから来たのですか?」

だって。

2017年1月22日(日)
kiri
「kiri」のクリームチーズアイスが売ってたので買ってみました。



前に「いおら」さんとコレの話していて、「みんな、kiriのアイス美味いって言ってるよ」との事。

どれ。

うまい。

おすすめ。

2017年1月21日(土)
それとも私の舌がバカなのか?
太田イオンに買い物に行ったら、

 

群馬泉の純米大吟醸が売ってたので衝動買い!

4合瓶で4000円!たけぇ!!




ということで、一緒に買ってきたヒラメの刺身と合わせて最高の晩酌。


・・・と言いたいところですが、群馬泉は大吟醸じゃなくてもいいような気がする。
確かに本醸造よりは臭みが無いと思いますが、味はそんなに変わらないかも・・・。

山廃って、そんなものかねぇ。

2017年1月20日(金)
ででーん♪あうとぉー!
なんとなく、ワンダーランドウォーズ・シュネーヴィッツェン(白雪姫)。



衣装が細かすぎ・・・。
林檎の盾とか、不死鳥とか、詰め込み過ぎかと思いますw
(あ、リボンの宝石部も林檎だったのか・・・気が付かなかった・・・orz)

2017年1月19日(木)
サントラ
響け!ユーフォニアム2のサントラを購入。



・・・とは言っても、あまり聞きたい曲が無いのですが。

唯一聞きたかったのは「宝島」のフルver.かな?
いいよね、宝島。

ということで、今、トランペットで宝島を練習中。
もともとアルトサックスがメインの曲なので、譜面をトランペット用に移調させるだけで半日くらい消費しました←。
しかも難しい。ソロとか出来る気がしませんがな。

2017年1月18日(水)
感動の最終回!(新章が終わるの早過ぎ)
Dr.プリズナー。

(´・ω・`)・・・ヒトミって、誰だっけ?

2017年1月17日(火)
ムムム・・・
職場のインフル流行が更に悪化。
20人くらい休んでいる模様。

私は全然平気なんですけど、なんか流行に乗り遅れたみたいに感じるよ←

2017年1月16日(月)
結構好き
今週号のジャンプ。

 

おお。
「鬼滅の刃」が巻頭カラーって初めてじゃね?

なんとなく地味なんですが好きな漫画です。
(最初はすぐ終わっちゃうかと思った←)


そういえば、最近「ワールドトリガー」載ってないな・・・。
第二の富樫先生の誕生かな?