★2017年2月上旬★                     ☆戻る☆


2017年2月15日(水)
ザ・ブリュー
最近、ビール系は金麦ばかり飲んでいたので、たまには違うのをチョイス。

 

セブンイレブンのブリュー。

まずい。
やっぱ第3のビールは金麦だな。

2017年2月14日(火)
徳川の時代にコーヒーってあったのかな?
大洗のアウトレット内にあったSAZAコーヒー。



徳川将軍コーヒーを注文したら、見事なアートでした。
どうでもいいけど、抹茶の茶碗にコーヒー入れるの止めてくれないかなw

(;´Д`)・・・飲みづらい

2017年2月13日(月)
ガルパンはいいぞー
なんとなく、ガールズ&パンツァー・西住みほ。



今月2回も大洗に行ったので記念カキコ。
ガルパン観たことないけど←

2017年2月12日(日)
ガルパンミュージアム・・・見たことあるな・・・
大洗旅行2日目ー。
アウトレットへ行って買い物&昼ゴハン。



マリンタワーかきあげ天丼w

デカッw


 

ちなみにアウトレットでもガルパン推し。
大洗ってスゲーな。

2017年2月11日(土)
デジャブーかな?
職場の先輩・後輩と旅行へ。



海の中にある鳥居。
あれ・・・これ、最近見たような気がするぞ・・・?


 

次は酒蔵で日本酒購入ー!
あれ・・・月の井って酒蔵、どこかで聞いたような・・・?


 

ということで、1週間ぶりの大洗←

わー、大洗って近いなー(棒



宿に着いたら、

 

酒蔵で買ってきた日本酒と、




海の幸でかんぱーい♪

やっぱり、海近いと魚が美味いですねぇ。
魚が美味いと日本酒も美味い!!

2017年2月10日(金)
まーじゃん
職場の同僚と麻雀。

半荘3回やって-90・・・orz
点3なんで-3kですが、まぁこんなものならいいでしょw

麻雀は守ったらダメだな。

2017年2月9日(木)
冷凍食品
セブンイレブンの冷凍食品シリーズ。



むむ、これで187円(税抜き)は安い・・・かな?

ネットの評判はいいですが、同じ値段のたこ焼きの方が個人的にはいいかな?
いずれにしても、夜中に食うものじゃないですね。
太るわ←

2017年2月8日(水)
某米国の大統領は
経済のことを本当に分かっているか不安になるでござる。

・・・と、素人の意見を言ってみるでござるニンニン。

2017年2月7日(火)
連装砲ちゃん付
「BILL」さんが誕生日ということで、何かプレゼントしなければ。
そういえば最近「艦これAC」にハマってるって言ってたなぁ・・・。



コレしかないwww

1/700のぜかましフィギャー(?)を差し上げてきました。
艦これと言ったら、やっぱ島風だよな!

2017年2月6日(月)
ボリューミーだが(ry
おとつい、茨城の帰り、夕飯は佐野の「アカギ」でラーメン。



麺と野菜は○郎系ですが、スープが鶏がらベースの黒醤油!

あ、これならイイですね。
○郎系は一年に一回食べれば十分だけど、コチラは2〜3ヶ月に1度でもイイ!

ボリューミーだがクドくないぜ!

2017年2月5日(日)
空に蒼い流星
なんとなく、蒼き流星SPTレイズナー・エイジ。



パースを無視した結果、色々歪んでいるレイズナーです←

見返すと、レイズナーってカッコイイなー。
ちなみにmk-IIはダサい。

2017年2月4日(土)
ガルパン(ガールのパンツでは無い)
ココスガルパンコラボやっているということで、



ちょっくら大洗まで←

「メラミ」さん、「ま★る」さん、「いおら」さん・・・伊勢崎のココスでよかったのではwww








ということで対象セットを買ってクリアファイルゲット!
でも、クリアファイルはいらないので「ま★る」さんに押し付けてきたっと。




よし、今日からアナタのあだ名は「大ライス」だ。

それにしてもココスは料金高めですねぇ。
パスタセットとパン(ツァー)ケーキで2500円かぁ・・・。

2017年2月3日(金)
「豆撒き」のかわりに「恵方巻撒き」はどうだろうか(提案
『「恵方巻」の販売ノルマ、未達で給料天引き アルバイトがネット上で悲鳴』

違法的に減給したり、すっかりセブンイレブンはブラックになったなーw


・・・というか恵方巻は、もう止めない?

2017年2月2日(木)
つまみ
カルパス。

 

ウイスキーのアテを探していたのですが、カルパスは結構いいかも。
ウイスキーって、なかなか合う食べ物が無いんだよなー。

2017年2月1日(水)
『正解は・・・何だったのだ?』
今週マガジンのアクマゲーム。



(;゜Д゜)違うじゃねーかっ!!

結構自信あったのになぁ・・・。

私の回答は「織田清司」。
見事に外しました。ハズイ。