★2017年6月上旬★                     ☆戻る☆


2017年6月15日(木)
轟沈!
本日は会社の試験。


やっちまったー!!


会社の試験、全然出来ませんでしたー\(^o^)/オワタ
ことごとくヤマが外れた感じ・・・。

大体さー、就業規則なんか知らなくても仕事できるだろ←イイワケ

2017年6月14日(水)
お勉強
仕事が終わって家に帰ってきたら即寝。
そして4時くらいに起きて、涼しいうちにお勉強。

超早寝早起生活。
健康的だなー、私って。
欠点は仕事が終わるくらいの時間になると、眠くて仕方ないことですかね←

明日は昇格試験。頑張りたいところ。

2017年6月13日(火)
カタカナで書くかー
ウチの近所なんですけど、



パッと見、「ミミズ」に見えるんだよねぇ←空目
昔から思ってたw

2017年6月12日(月)
あたし、カワイイでしょ?
ウチの飼い猫。



いつも変なポーズで寝てるんですよねw
このポーズを見てると、ホワッツマイケルを思い出します(古っ

2017年6月11日(日)
言いたい放題 FE 聖戦の系譜
先週、FE聖戦の系譜のセリスを描いてて、思い出した事があります。

そういえば昔(7〜8年くらい前かな)、「イギ」さんと聖戦の系譜について語り合ったことがあって、録音してたんですけど、すっかり放置してましてw

せっかくなんで、UPすることにしました。
なんかもう、とても「イギ」さんっぽいトークになってますねw

聖戦の系譜をプレーしたことがある人がいれば、試しに聴いてみて頂けると嬉しいです。プレーしたこと無い人には意味不明なので聴かなくてOKです←


FE聖戦の系譜 「イギ」さんと言いたい放題(mp3形式 1時間27分)


ちょっと長いですねw
今までの経験から30分くらいがちょうど良いんですが・・・。
ま、BGMくらいに流して置いていただければ、と。

2017年6月10日(土)
さすがスカイアクティブ!!
『東名高速バス事故 ドライブレコーダー動画公開 車が空を飛ぶ』



こんなの避けられませんがな・・・。
相対速度200km/hだったら、こんなもんかなーと思います。

私は高速道路を使う機会少ないけど、頻繁に使う人は気をつけて下さいネ。
少なくとも加害者側にならないように。

2017年6月9日(金)
ポテサラ
セブンイレブンで何気なく買った明太ポテサラが美味い!

 



ビールより日本酒の方が合うかなー?
うーん、こんな酒の飲み方してたら確実に太るな・・・

2017年6月8日(木)
野球
今年のセリーグは連敗記録が熱いな。
野球はほとんど興味無いですが、なんか熱いですね。

巨人が連敗記録を塗り替えているにも関わらず、最下位は別の球団とか・・・一体、どうなっているのよ?

2017年6月7日(水)
ぼくは勉強ができない
職場で昇格試験を受けることになりました。



英単語帳みたいの?
15年ぶりくらいに買いましたよw

上司は勉強しろ勉強しろ、って言うくせに毎日残業させるのはどうなのかね?
ま、会社は学校とは違うってことですか。
受かりたくなかったらいいんだよ、落ちても。という声が聞こえてきそう・・・。

2017年6月6日(火)
あまり関係無かった
6/1でビールが値上がりするかも、と聞いていたのですが、コンビニで買ったビールはいつも通りでした。

ビール類を安売りするのは出来なくなったらしいですが、とりあえず会社帰りにコンビニで1〜2本買う分には影響無さそうですね。

2017年6月5日(月)
反レモン派
セブンイレブンで買ってきたオツマミ。

 

唐揚げにレモン反対派の私としてはナッシングですな。
レモンの味しかしないでやんす。

2017年6月4日(日)
アルヴィス皇帝!あなたはなぜ私の父を・・・
なんとなく、ファイアーエムブレム聖戦の系譜・セリス。



父親より優れた指揮官能力のおかげで、体感的に強かった主人公。
まぁ子ども世代は、もっと強いキャラが大勢いるんすけどねw
ティルフィングがもっと早く手に入ればなぁ・・・。

セリスとユリアにロプトの血が現れていないのは納得出来ません。

2017年6月3日(土)
気持ち悪い・・・
昨日の夜、調子コイてウイスキーを結構な量飲んだところ・・・

二日酔いどころか、
急性アル中になってしまったんじゃないか、
というほど気持ち悪くなってしまい、この日は何も出来ませんでしたorz


あんなん初めてや・・・今後は気をつけよう・・・

2017年6月2日(金)
ふふふ・・・私ってカッコイイ・・・
今日のオツマミは

 

セブンイレブンで買ってきた銀杏。

こんなのツミマにしてなんて渋いでしょ?
私ってカッコイイでしょ?

いざ食ってみると・・・コレ、揚げてある・・・
揚げてしまったら銀杏の風味が無くなるのね。
コレジャナイ感満載でした。もう買わない。

2017年6月1日(木)
お値段アップ↑
今、私の部屋に口が開いたウイスキーが3本あるわけなんですが・・・



左2つが不味くて好みじゃなくて全然減らない・・・orz
フロム・ザ・バレル(右)は美味いんだけどね。

そういえば、今日から酒の値段(主にビール)が上がるとかなんとか。
どのくらい上がっちゃうのだろうか・・・