★2017年7月下旬★                     ☆戻る☆


2017年7月31日(月)
親公認
母親に誕生日プレゼントということで、

 

日本酒とビールも貰いました。

すっかり酒飲みだってバレとるなw
ま、隠しているワケじゃないけど。

2017年7月30日(日)
お兄様
昨日の飲み会で友人と映画を観に行くことに。

 



「劇場版 魔法科高校の劣等生」。

正直な話、この内容で1800円払うのは高い、と感じました。

この作品に限ったことでは無いと思うのですが、この手のTV版続編パターンは、最初から映画用で企画された作品と比べると安っぽさを感じるんですよね。

TV版はタダで観れるじゃない?
劇場版はお金を払ってみる。
だからTV版と同じクオリティでは損した気分になる。

スポンサーとか円盤売上とか、色々大人の事情があるんでしょうけど、もう少し頑張って欲しい、が本音かな。

話自体は面白いと思うので、今後に期待、ということで。

2017年7月29日(土)
ばらさ
友人と飲み会。

館林の「ばらさ」というお店で。
なんでも南国料理がウリなんだって。
生ビール頼んだら、オリオンビールが出てきたのは驚きでしたw


ばらさ(南国居酒屋):★★★☆☆

2017年7月28日(金)
殺人的な加速だ!
酒のお供にガンダムWを観てます。
昔観たけど結構忘れる為、新鮮な気分で観れますw

トールギルってカッコイイ機体かと思っていたけど、



中身はリーオーなんだなw

←リーオー

これはちょっと衝撃だった・・・



あと、昔観たときはキャスリンの声が下手くそに感じてたけど、今はもっとひどいのを聞いたから昔ほど違和感はありませんでした。

 

人間の耳ってスゲーなw

2017年7月27日(木)
やはり
ドライフルーツは、

 

セブンイレブン製が一番美味いな。
セブンイレブン安定。

2017年7月26日(水)
うむ・・・
マガジンを電子書籍版にして2回目。
今更ながらに気が付いたことがあります。

最近のマガジン、読むものがないな・・・

雑誌で読んでいるときは気が付かなかったけど、電子書籍にして客観的に見ていたら、熱中して呼んでいる作品が一つもないことに気が付いたw

うむむ、今後どうしようかな・・・?

2017年7月25日(火)
しっとり
最近のメロンパンは、



やたらしっとりしてて、メロン風味してて。
昔のパサパサのは一体なんだったんだろうな・・・。(←今もあるけどさw

2017年7月24日(月)
なにーっ!?
先週、ジャンプとマガジンを電子書籍で読もうと書きました。

ジャンプは電子書籍サービスしてませんでしたw

 

ぐぬぬ。

2017年7月23日(日)
のりしお
ポテチのりしお味。



私の中で、のりしお味といったらコイケヤのイメージが強いのですが、実際どうなんでしょう?

うん、味は変わらん(←味覚オンチ

2017年7月22日(土)
魔女、ふたたび。
「メアリと魔女の花」を観て来ました。

 

ピーター、お前イイヤツだなー!

面白かったです!
2時間って、こんな早かったっけ?と思うくらい。

この映画って、ジブリスタッフの一部が再結成して作った作品なんだって。
でもさ、そんなのどうでもいいじゃん。
誰が作ろうが、誰が描こうが、誰が演じようが、良いものは良い。

最近は、そういう先入観無しで映画を観てます。


8月は下から見たり横から見たりする花火の話、9月は劇場版ユーフォと楽しみが続きますわ。

2017年7月21日(金)
海賊王に俺はなる
職場の飲み会。



館林の「じんべえ」という居酒屋。
名前はワンピースから取ったらしいです。

海鮮焼きがメインなので、私、食べるものがありませんw
(刺身は食べましたけど)

味はなかなか。
海賊王ビール、飲んでみたかったです←

この店の欠点といえば、いつも混んでいることかな。


じんべえ(海鮮居酒屋):★★★☆☆

2017年7月20日(木)
明け
昨日梅雨明けしたとか。
ここ数年、梅雨でも雨が降る量が減ったような気がします。

関東の話ですけどね。
まー、九州は大変なことになっているみたいですけどね(汗

2017年7月19日(水)
電子書籍
毎週購入しているジャンプとマガジンを電子書籍にしようかと検討中。



そのうち慣れると思いますが、漫画読んでいる感じがしないなぁw

■メリット
 ・いつでも買える(バックナンバーも購入可)
 ・ヨドバシで買っているのでポイントが付く
 ・本の処分に困らない

■デメリット
 ・ダウンロードが遅い
 ・1冊分の容量が100MBと大きめ
 ・慣れるまで読みにくい

ウーン、しばらくは電子書籍版で過ごしてみますか。

2017年7月18日(火)
あつい・・・
暑は夏いでんなー。

2017年7月17日(月)
アニメ観てて、頭に来たのは久しぶりかもしれん
なぬ!?



ナナマルサンバツがアニメ化してたのか!?
これは観なくては!!

・・・

おいっ!
あの下手くそは誰だ?


あまり、こういう事は言いたくないんですよ。
お前にもっと上手く演じられるのか?と言われたら、多分ムリだろうし、ね。

でもね・・・あんなに可愛くキャラ描いているのに・・・あれじゃ、アニメーターさんが可哀想だよ・・・



ダメだ、とても聞いてられん。1話切りで。

2017年7月16日(日)
変わらねーなw
館林のホルモン屋で元関スポ飲み!



「BILL」さん、「ぐそく」さん、「サンダー」さんと久しぶりのご対面♪

3人とも変わりなく安心です。
特に「サンダー」さんは相変わらずパチンカスだなーw

ゲーセンにはほとんど顔出さなくなった私ですが、飲み会はいつでも行くから声かけてねー。