★2017年8月下旬★                     ☆戻る☆


2017年8月31日(木)
発売時期は未定
「『アルスラーン戦記」、31年かけてついに完結!」

 ←これは発売済の15巻

>発売時期は未定

いやいや、それ、出ないでしょw
だって、田中芳樹だよ?

2017年8月30日(水)
シーモネーター
職場でJアラートの話をしてたら、後輩がこんな事を言い出しました。

「僕のJ(女子)アラートが発動しました。いつでも僕のミサイルは発射可能です!」

・・・サイテーな後輩だなw

2017年8月29日(火)
特大目覚まし
まさかのJアラート発動!

NHKによると、「北朝鮮西岸からミサイルが東北地方の方向に発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難して下さい」とのこと。

ひえぇぇぇぇっ!

ん、ちょっとマテ?
東北地方対象のハズなのに、なんでグンマーも鳴るの?

あ、グンマーは南東北でしたね(納得

2017年8月28日(月)
逆襲のN
久しぶりに残業5時間!
最近は残業が少なかったので安心してたのに・・・。

やっぱりN社絡みの仕事はしたくないのorz

2017年8月27日(日)
いかん
あーいかん。
せっかくの日曜日なのに、ネットサーフィンで1日終わってしまった←

どうよ、私の最近の引き篭もりっぷりw

2017年8月26日(土)
ガンダム
最近のAmazonプライム動画のガンダムラインナップがスゴイ。



オリジン、サンダーボルト、ユニコーンなど観たかったガンダム作品が全部観れるのか!
これで3900円/年は安いなー。

ま、そのうち見放題から外れるかもしれないけどなーw

2017年8月25日(金)
信玄
小腹が減ったのでセブンイレブンで買い物。



いわゆる、お土産で貰うと嬉しい信玄餅のパチものだなw
最近は、コンビニとかで類似品を簡単に買えちゃうから、信玄餅のありがたみが薄れてきてるねぇ。

そういえば信玄餅って、プラケースをひっくり返して食べるのが正解なんだってね。
知らんかったわ。

2017年8月24日(木)
レシートを整理していたところ、

 

キャンディドクという怪しげな商品がありまして。

(;´Д`)・・・毒?

毒キャンディって、何か悪いことにでも使うのかよ、私!?





・・・と思ったら、ドクターペッパーのグミの事だったw

ややこしい名称だなぁ。

2017年8月23日(水)
足蹴りくらい高校野球では稀によくある
『大炎上中のネットに仙台育英の選手が反論 「足蹴りくらい高校野球ではありえること」』

 

H2の伊羽商戦を思い出したw
あだち作品は、H2が一番好き。

2017年8月22日(火)
空目
この間、東京から帰ってくる時、東武鉄道の特急に乗って帰ってきたんですよ。
車内の電光掲示板を見ると、「赤城ゆき」という文字が流れていました。

[     赤城ゆき]

[   赤城ゆき  ]

[ 赤城ゆき    ]

↑のような感じで文字が右から左に流れるのです。

まぁ、それはいいとして、酒も入っていたので少し寝たワケですよ。
目が覚めて、ふと電光掲示板を見ると、

[城ゆき      ]


沢城みゆき!?


スゴイ空目だなーと思い、知り合いに話したところ、「それは無いから」と言われました。

2017年8月21日(月)
トールは小林さんが大好きです!
なんとなく、小林さんちのメイドラゴン・トール。



知り合いからリクエストがあったのでカキカキ。
作品観たことありませんががが←

2017年8月20日(日)
平べったくは無かった
今日で連休終了かー。

毎年、盆連休最後の日に町のお祭りがあって打ち上げ花火を見るのです。
ですが、あの花火を見ると連休終了か、と少しセンチな気分になってしまうのです。

花火って、なんとなく切ない気分にさせるんですよねぇ。

2017年8月19日(土)
斜めから見たらイカンのか!?
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観てきました。

 

なずな役の人、歌微妙だな・・・。
ズッコケそうになりました。

それが、この作品の感想の全てです←

2017年8月18日(金)
コスプレ
友人と上野で昼飲み。



我々、ダメ人間ですなぁw

ほんと、明るい内から酒飲んでると自分がダメ人間かがよく分かります←



酒飲んで気持ち良くなった後、吉原のコスプレ店へ。

コスプレ店は初めてだw
ブレザーをチョイスしましたけど、なかなか新鮮。
次の機会があったらスク水にしよう←

2017年8月17日(木)
OH!MYコ●ブ
ドン・キホーテで発見。

 

カラムーチョふりかけ。

あー、知ってる知ってる。
これ、リトルグルメってヤツでしょ。

2017年8月16日(水)
長岡サービス
昨日、長岡に行ったワケですが、ショッピングモールに寄ったときにガードダスが売ってたんですよ。しかも、アルガス騎士団(復刻verっぽい)。

200円でカード3枚というインフレ満載価格なんですが、まぁ仕方ないです。
私を含めた4人で何回か回したのですが・・・。

200円入れる→つまる→返金ボタンを押す→300円出てくる。

(´・ω・`)?

200円入れる→つまる→返金ボタンを押す→400円出てくる。

(;´・ω・`)?

なに・・・この錬金術・・・?
なぜか多く出て来たお金は全てカードダスにつぎ込んだからイイヨネ、たぶん。



その後、テクノポリスというゲーセンでコンビニキャッチャー(プライズ機)をプレーしたところ・・・。

100円入れる→つまる→返金ボタンを押す→クレジット入る→なぜか隣の所もクレジットが入る。

長岡市のサービスなのかな、これは?
最後に「メラミ」さんが1度に景品3個取りという大サービスを受けてましたw