★2017年10月上旬★                     ☆戻る☆


2017年10月15日(日)
駅前幸富堂の栗まんじゅうがいちばんオススメだよ!
なんとなく、響け!ユーフォニアム・香織先輩。



そういえば、主要キャラで香織先輩だけ描いてなかった・・・(汗

2017年10月14日(土)
カラオケルームと化す
久しぶりに深夜のドライブ。
セブンイレブンで買い食いしながらのドライブは最高やね。

 

知らなかったけど、セブンイレブンはウーロン茶やほうじ茶も600mlなんやね。
得した気分。(なんか薄いような気がするけど・・・

2017年10月13日(金)
カップ酒
上司からお土産で貰った地酒。

 

こういうの、お土産で買うと400円くらいするんだよなw
ありがたく頂戴いたしまーす。

2017年10月12日(木)
常連じゃないのかよw
職場飲み。
毎週飲み会ですね←

館林市の旨(むね)という居酒屋。
派手な料理は出てこないけど、家庭的な感じで美味かったです。

この店を推薦した課長が、店の名前を「うまし」(本気で)と言ってて、噴出しそうになるのを必至にこらえてました。


旨(居酒屋):★★★☆☆

2017年10月11日(水)
誰だか知らんが
『【文春砲】 「けものフレンズ」声優の喫煙・キャバクラバイトが発覚 文春がスクープ』

キャバクラくらいエエやろ。
キャバクラは如何わしいお店ではなく、女の子が酒を注いでくれるだけの高級居酒屋ですからw

とは言え、声優さんがタバコ・酒というのはいかがなものでしょうかね。
高い声が出なくなるぞ。

2017年10月10日(火)
Fever!
ジャンプの新連載。

 

この配色・・・ぷよぷよフィーバーでも始まったのかと思ったw

誰が描いているんだ、と思ったら「いぬまるだしっ」の人か!
だいぶ雰囲気を変えてきたな・・・と思ったら、同じノリだったw

2017年10月9日(月)
香り高くなめらかな
セブンイレブンで。

 

なんで混ぜちゃったかなー?

2017年10月8日(日)
カフェ
オフクロと妹と一緒に昼飯&カフェへ。



太田市の金山にある「金山カフェ」へ。

なんでも肉を使わないヘルシーなメニューが特徴みたい。
美味いとは思いますけど、これで1200円は高いかな?

金山カフェ(喫茶店):★★★☆☆



食後にお茶。



呑龍の近くにある喫茶店・ももとせへ。

何といいますか・・・私みたいなせっかちな人間には一生縁がないと思われる喫茶店です。

ももとせ(喫茶店):★★☆☆☆

2017年10月7日(土)
ほ●も●
「しお」さんが九州から帰郷されているということで、



山木屋オフに参加してきました。

山木屋の肉はビールにピッタリ!(←ビールクズw

しおさん会ということで12人くらい集まり、多過ぎて誰がいたかよく覚えてません(←ビールクズ)が、とても楽しかったです。特にウルトラ銭湯の話とかw




「しお」さんの九州土産と、「にやり」さんの北海道土産。
まさか、日本の北と南がこんなところでマッチするとはw
ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ


ぜひ、また機会があったら誘って下さい〜♪
お疲れ様でしたー。

2017年10月6日(金)
でも昔からあるんですよね
職場の飲み会。

館林市の南大門という焼肉屋だったのですが、金曜日なのにこんなにガラガラでいいのかな、この店?
肉自体は悪くないと思うのですが、まず客がいないという先入観と、炭火じゃないのがマイナス点かな。


南大門(焼肉):★★☆☆☆

2017年10月5日(木)
神谷バー
妹が久しぶりにグンマーへ帰ってきまして。

 

お土産に神谷バーの焼酎を買ってきてくれました。
3年寝かせたものらしくて、ちょっと色が付いてますね。

近いうちにロックで試してみましょうかねぇ。

2017年10月4日(水)
一歩およばず
コカ・コーヒーが売ってたので試してみました。



うぐ?
ほとんどコーラじゃないか!?

うぬぬ、ちょっと破壊力不足だなぁ・・・。

2017年10月3日(火)
『マックが謎メニュー「ヘーホンホヘホハイ」発売』



客が「ヘーホンホヘホハイ下さい」って言ったら、
普通に店員は「ベーコンポテトパイですね」って言うんだろうなぁ・・・。

いっそのことアホなフリして、「アヘアヘホヘホヘハイ」とか適当に言ってみたらベーコンポテトパイ出てくるのかな?

2017年10月2日(月)
牛カレー?
『東京ゲームショウの「ステーキカレー1500円」 写真詐欺すぎると苦情殺到』

    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   ス
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   テ
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   │
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )         キ
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )         を
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|

2017年10月1日(日)
黄前ちゃんは、ホント、ユーフォっぽいね
なんとなく、響け!ユーフォニアム・あすか先輩。



↑だいぶ楽器を改造しましたw

ユーフォニアムって重くないのかな?
トランペットでも1時間持ってると疲れてくるんだけど。