★2017年11月下旬★                     ☆戻る☆


2017年11月30日(木)
おにぎり100円セール対象商品
巻き寿司が食べたくなったので、セブンイレブンで物色。

 

これは・・・寿司・・・なのか?

2017年11月29日(水)
ゆうて いみや おうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺぺ・・・
なんとなく、ドラゴンクエストU・ローレシアの王子。



ローレシアの王子って、なぜか脳筋のイメージがあります。
「しあわせのかたち」のせいだと思いますがw

2017年11月28日(火)
そりゃそうだ・・・
日曜日に作ったラムレーズンバタークリームを食べようとしたら、めちゃめちゃ固くなってた・・・

よく考えれば、バターに砂糖とラムレーズンを入れて、かき混ぜただけなので当然といえば当然w

メレンゲ等のつなぎを入れなきゃダメだったか・・・(この辺で普段料理しないことがバレる

2017年11月27日(月)
なかなか飽きない←
ジャンプ、「ぼくたちは勉強ができない」。

 

桐須先生カワイイ。
髪型は変だけどカワイイ。

2017年11月26日(日)
ラムレーズン
無性にラムレーズンが食べたくなり、自作してみました。

 

漬けてから2週間ほど経過したラムレーズン。
レーズンがラムを吸ってパンパンに膨れてるんですけど、私が知ってるラムレーズンとは何か違うw

せっかくなんで、



ラムレーズンバタークリームを作って、リッツに塗って食べる!

美味い!(テッレテレー

しかし、ほぼバターなんで3枚くらい食べたらイヤになるのよw

2017年11月25日(土)
ゴッド-ジラ
「GODZILLA 怪獣惑星」を観てきました

 



面白かったですぞ。
いかにもCGな動きですけど、それが妙にSFとマッチしててイイ感じ。

まさか、あそこでトランザムするとは思いませんでした!(ネタバレ

2017年11月24日(金)
同僚と酔っ払い麻雀
今日の迷言。

ポン、ドラ1。(←これでアガろうとする同僚

(´・ω・`)?

2017年11月23日(木)
確かに私より全然歳上なんでしょうけど
酒の通販サイトを眺めていたら、

 

山崎50年 18,800,000円(税抜)だって。

家買うか、山崎買うか、悩むところだ・・・(←

2017年11月22日(水)
グンマー成分
ポテチ群馬の味!

 

なんで群馬でスキヤキなの?と思ったら、ネギが下仁田ネギなんだって。




それも0.1%も使用しているんだって。

    _人人人人人人人人人人人人人人人_
   >   そうなんだ、すごいね!      <
  ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
       __、、=--、、         __
      /    ・ ゙!       /・   `ヽ
      | ・   __,ノ       (_    ・ |
      ヽ、 (三,、,         _)    /
       /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
       |__,,/          |__ゝ
        〉  )          (  )

2017年11月21日(火)
久しぶりの限定
今日の酒。

 

ブラックニッカ アロマテック。

アロマテックって言うだけあって、香りは流石。
甘みも効いてて、味もなかなか。

ただ・・・ノンエイジだけあって、後味はアルコールの辛味が強い印象。
もう少し寝かせてもいいんじゃないの?って思います。

ま、そしたら2000円じゃ買えないんでしょうけどw

2017年11月20日(月)
避妊は大事
ウチの職場は自動車関係。
そりゃあ、車の話にもなりますわ。



ホンダ・NSXの話になったわけですわ。

途中、NSXを「NSセ●クス」と言いそうになってビビりましたわ。


うーむ、流石にNSでセ●クスはマズイだろ。
結婚してるんならいいけど、さ。



2017年11月19日(日)
おお ゆうしゃ!しんでしまうとは ふがいない!
なんとなく、ドラゴンクエストV・勇者。



ドラクエは「V」が一番好きだなー。
ちなみに背景はトレス(←しかも雑w



2017年11月18日(土)
ひき肉
セブンイレブンで物色。

 

やたらキーマカレーがウマそう・・・。
明日の昼メシはウッドボール(き・ま・り)だな。

2017年11月17日(金)
かまぼこが懐かしい
職場の先輩から貰った富山土産。

 

自分が石川に行った時に行ったなー、8番ラーメン。
懐かしいです。

それにしても、何でもコラボするなぁ。

2017年11月16日(木)
ダイナミック
『免許を持ってない人間がアニメを作った結果』



Why字路ワロタ。これスゲーなw