★2017年12月下旬★                     ☆戻る☆


2017年12月31日(日)
良いお年を!


描き納めは達也&美雪。

今年は色々な映画観たなぁ。
来年もこの習慣は続けていきたいですね。

では、良いお年を。

2017年12月30日(土)
4回目の忘年会
職場の先輩達と忘年会。
大宮のKURANDというお店で昼間から飲み始めました←

日本酒・焼酎・リキュール・ビールが2200円で飲み放題。(4時間くらい)
4時間でこの値段は安いと思います。



日本酒と焼酎は銘柄が色々と選択できて、飲み比べが楽しい!


 

ビールの自動サーバーなんて物もあって、なかなかオススメな店です。
大宮はちょっと遠いですけどねw


KURAND(居酒屋):★★★☆☆

2017年12月29日(金)
2017年 ラストのお仕事
今日で今年最後のお仕事。

いつも思いますけど、職場の大掃除は本当面倒くさい。
掃除業者を呼んでくれないかしらw

2017年12月28日(木)
定期補給
疲れたら甘いもの!!



糖分補給で出勤残り1日頑張るぞー!
定期的にタルトを食べたくなるんですよね。

2017年12月27日(水)
やっぱりかー
今日は職場の忘年会。
場所は館林の「やるき茶屋」

この店、昔は全然「やる気無い茶屋」だったので敬遠してたのですが、少しは変わったかな?

(´・ω・`)・・・

全然変わってませんでしたw

ダメだな、この店。


館林のやるき茶屋(居酒屋):★☆☆☆☆

2017年12月26日(火)
弱そうw
Amazonプライムの無料動画に、

 

グレートマジンガー対ゲッターロボGがあったので観てみました。



グレートブースターって、こんなショボいの!?
ゲッタービーム弱そうwww


スパロボは、かなりカッコ良く描いていますな(詐欺じゃないかと思うくらい)

2017年12月25日(月)
X'mas in Nagoya!
今年は名古屋でX'masだZE。



出張だけどなーorz

しかも日帰り・・・
昼飯はコンビニ・・・


 

とりあえず親にお土産買うくらいは出来ましたが、名古屋日帰りは無理かと思います!

2017年12月24日(日)
クリスマスケーキ!
今年のクリスマスはケーキ付き!



フロム山崎パン。

見てよ。
スポンジケーキの間のヤツ、苺じゃなくてジャムやで。

2017年12月23日(土)
それは仕様です
『クレーンゲーム「何回やっても成功しない」と警察に相談 → 取れないように細工していた疑い 府内のゲームセンターを一斉捜索』

そんな事言ったら、あの店やこの店もアウトじゃねーかw
第一、ブ●トンアタックは、「当たらない」という設定があるらしいじゃねーかw

2017年12月22日(金)
キリン
前から気になっていたキリンラーメン(ラーメンショップ)へ。



うん、間違いない。ラーショだ。
まぎれも無く、ラーショだ。

烏骨鶏のゆで卵を無料で付けてくれたり、
ライス頼んだら沢庵も付いてきたり、
食後には缶ジュースを付けてくれたりと、サービスはすごく良かった。

でも、ラーショだ。


キリンラーメン(ラーメン):★★★☆☆

2017年12月21日(木)
ドヤァ!
『シャンシャンフィーバーで沸く上野駅に魔改造されたペッパー君登場』



なぜ、そのアングルなんだwww

2017年12月20日(水)
ウメェ
寒いので、

 

梅酒お湯割りで温まろうかのぅ。
んで、チョーヤのサイトを覗いてビックリ。

梅酒のカロリー→100mlあたり199kcal

んわっ!?
ビールだって50kcalくらいだぞ!?

(;´Д`)・・・もう止めよう・・・


それにしても久しぶりに中に入っている梅を食べてみたけど、やっぱりマズイな・・・。

2017年12月19日(火)
春雨
酒のお供。



意外と春雨サラダが美味いんですよ。
適度に味が濃くて、酒に合う。

カロリーも少なくてイイネ!

2017年12月18日(月)
コレステロール
今年の健康診断の結果。



えっ!?
コレステロールで引っかかってる!?
ん〜、悪玉コレステロールが低くて引っかかるのか・・・。

普通、逆だろ・・・orz



ネットで調べて改善策を探してみると、コレステロールを多く含むものを食べましょう、って書いてある。

普通、逆だろ・・・orz



どこの世界にフォアグラだのショートケーキを進めてくる奴がいるんスかw

2017年12月17日(日)
2017年12月21日(ホ)順次稼動開始
久しぶりにコナミのサイトを眺めていたら、弐寺が新しくなるのかな?




このサイトを見たとき、



間違ってカストロールのサイトに飛んじゃったのかな?とホンキで思った(汗

2017年12月16日(土)
ニクトキ忘年会
今日は「にやり」さん主催の忘年会



六歌仙でニクトキ!

お肉やわらかーい!
フグうまーい!
カニは手が汚れるのがイヤw

少々お値段張りますけれども、ここのお肉はいつ食べても最高です!

六歌仙(焼肉/しゃぶしゃぶ):★★★★☆



忘年会の後は、ゲーセンへ。
久しぶりにQMAやったら、ちょうど全国大会中だったので数クレ。



まさかの「ケカッブスピルカ」頂戴致しました!
まだ、QMA業界で私の事を覚えている方がいるとは思いませんでしたw

「ビーバップみのる」さん、ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ