★2017年12月上旬★                     ☆戻る☆


2017年12月15日(金)
いまだにintuos3の私
『「ペンタブの芯」に代用品を使うのは自己責任で―― 故障のリスクを注意喚起する漫画が興味深い』

ふむ・・・替芯に代用品を使うという発想は全然無かったw



替芯はフェルト芯派です。
ところが自分は筆圧が強くて、すぐダメになっちゃうんですよ。
困ったものです。

でも、流石にパスタは無いなw

2017年12月14日(木)
金属ベルトは初めて
以前使ってた腕時計が壊れてしまったので、通販で腕時計を購入。



CASIOの腕時計 3000円w

3000円の割には結構まともに見えると思います←

んで、いざ着けてみようと思ったら、ベルトがスーパーガバガバでやんの。
通販で買ったからベルトの調整が全然されてないのね(当たり前

しかたないんで、ネット見ながら格闘すること1時間・・・



なんとか調整出来ました(汗

こういうのって、素人がやろうとすると後が怖いですよね。
コレ着けて出かけたら、出先で空中分解しそうでw

2017年12月13日(水)
コーヒーはブラック派
セブンイレブンで外国人の方(インド系?)がセブンカフェを買ってまして。

パキ。
パキ。
パキ。
パキ。
パキ・・・。

何の音だ?と思って、さっきの外国人を見たら、ミルクやらガムシロやらを10個くらい投入してましてw

パキ。
パキ。
パキ。
パキ。
パキ。

うーん、近年ダイバーシティが認められてきているけど、私には異国の文化は理解出来ないな・・・(´・ω・`)

2017年12月12日(火)
脳内空耳
仕事の打ち合わせで、ホワイトボードにデカデカと「運搬中」の文字。


運搬中。

うんぱんちゅ。

ウンパンチュ。

ウン、パンチュ。


ウン+パンツ。

以下脳内エンドレス。


ふぅ、今日も仕事したな。

2017年12月11日(月)
不覚・・・
なんとなく、ぼくたちは勉強ができない・桐須先生。



ね?変な髪形でしょ?
(私の絵じゃ伝わらないか・・・)

2017年12月10日(日)
貯金
ゲーセンに行かなくなってから、普通に貯金できるのが楽しい。
昔は、月に4〜5万は平気で使ってたからなぁ(汗

ゲームでもそうなんですけど、アイテムとか貯めこんで喜ぶタイプなんですよね、私って。
貯金も同じ感覚で貯まっていくのが楽しいですね。
(今まで全然貯金してなかったヤツw

2017年12月9日(土)
冬はアイスで決まり!
暖房をガンガンに利かせた部屋で食べる、



アイスは最高!

スーパーカップのバニラに、自家製ラムレーズンを添えて食べるとサイコー!

2017年12月8日(金)
ピザ
職場の同僚と飲み会。



ウチから歩いて10分くらいの所にあるピザ屋。
まさかピザを肴に酒を飲む時が来るとは思いませんでした。

帰り際に、店の缶バッチを貰ったのですが・・・誰得?


るべりえ(ピザ):★★★☆☆

2017年12月7日(木)
上手過ぎる
最近、弾いてみた系の動画を観ておりまして。



ピアノでロマサガ戦闘1。
上手いなー。ロマサガ最高!





エレクトーンでルパン三世。
これは上手くてヤバすぎるだろ!





ヴァイオリンで名探偵コナン。
ノリノリの感じが好きだぁ。
これだけ弾けたら、さぞかし楽しいだろうなぁー。


自分も子どもの頃に楽器やっておけば良かった、と思います。
せめて、今やってるトランペットは頑張りたい!

2017年12月6日(水)
懐古厨
『パチンコ業界に激震、政府の意向で換金禁止…永田町関係筋』

また出玉規制が入るのか?
昔は良かった・・・。

2017年12月5日(火)
そんなに長かったっけ?
ネットを眺めていたら、



響け!ユーフォニアム(ブルーレイ)の26巻が売ってるとな。

(;´Д`)・・・26巻?そんなに長かったっけ?



・・・と思ったら、「響け!ユーフォニアム2」の6巻だった模様。

2017年12月4日(月)
メタリック
ネット巡回してたら、

 

キラーマシンのメタルフィギュアなんて商品あるのね!
パッと見CGかと思ったw

ふむふむ、4000円か。いらん!

2017年12月3日(日)
ギャーンゴーン グワワァン(コントラバス)
なんとなく、GODZILLA 怪獣惑星・ゴジラ。



勢いで描いちゃったけど、ゴジラにたてがみは無いんだよな←

2017年12月2日(土)
2017忘年会1回目
館林の「増喜」で職場忘年会。



今年は、あと何回忘年会あるのかな(汗

2017年12月1日(金)
食感は干いも
酒のおつまみにドライフルーツ。

 

今日はマンゴーを試してみた。

マンゴーって、独特の匂いが苦手なんですけど、ドライフルーツにすると匂いが無くなるのね。