★2018年1月上旬★                     ☆戻る☆


2018年1月15日(木)
しかし、なぜ今になって
封神演義が再度アニメ化されたようで。

 

むむむ・・・見た目、20年前に放送した時と変わってないな・・・。
フジリューの絵(というか雰囲気?)は、20年経っても再現できないのか。
やっぱ、フジリューはスゲェんだなぁ。

後でネット調べたら、このアニメ酷評されてたw

2018年1月14日(日)
ジェラール・ブルーチーズ
この間買ったアップルワインに合うツマミは無いものか。



そうだ、チーズだ!

リヴァロ(臭ーいチーズ)にはカルヴァドス(林檎の蒸留酒)が定番、と言うくらいだからアップルワインにも合うハズだ。

うん、OKチーズ。

それにしてもスーパーで買ってきたチーズ、白カビタイプなのか、ブルーチーズなのかハッキリしろぃ。

2018年1月13日(土)
お久しぶり!
初詣へレッツゴー。

ということで、「いおら」さん、「メラミ」さん、「ま★る」さん、「いけきゅう」さんと一緒に秩父の聖神社へ行って来ました。

なんでも金運のパワースポットとの事。
そんなワケか、絵馬には欲望にまみれた願い事ばかりでしたw



そういうわけで我々も絵馬を描いてきました。
5000兆円手に入ったら嬉しいな。



その後、上里のラウンドワンへ移動。
久しぶりに「イギ」さんとお会いしました。

数年ぶりです〜ヽ(*´д`*)ノ

焼肉へ行って、最近の近況報告なんかを。
数年経つと色々が変わるものですね。

これからはお会いする頻度が増えるかもしれませんが、今後とも宜しくお願いいたしますね。

2018年1月12日(金)
カッコイイんだよな、この主題歌
最近、



バーンナップ・エクセスの主題歌「SHOW TIME」を聞いてます。

ま、バーンナップって言われても、分かる人いねーよなw
20年くらい前に発売されたOVAです。
LDで持ってたわ。

そして、この主題歌を歌っているのは金月真美でございますw

2018年1月11日(木)
舞台は・・・館林!
今期始まった「宇宙より遠い場所」。

舞台はなんと館林との事!ウチから2駅ですわ。



あー、これ館林駅ですわ。




←グーグルマップ

あー、コレ、おもちゃのアオキの近くですわ。
車の配置がグーグルマップと一緒とは・・・ちゃんと取材してるのかな?

アニメの方ですが、なんとなく「きみの声をとどけたい」に似ているなー、と思ったら、同じマッドハウス作製なのね。個人的にはとても好きな雰囲気です。

話の内容も結構私好みなので、珍しくリアルタイムで見ようかなと思ってます。



もし、館林に聖地巡礼に来たいという方がいたら、言っておきたい事があります。

夏に来ない方がいいぞw
名物は特に何も無いぞw
車が無いとツライぞw

以上。

2018年1月10日(水)
日本酒の方が良かったかな?
キムチ豆腐で一杯!



たまらん。

2018年1月9日(火)
ブリブリガリ・・・アーッ
おおぅ・・・

   
正月に買って、そのまま忘れてたヨーグルトを食べたら・・・お腹の調子が・・・

おおぅ・・・

流石に賞味期限を5日も過ぎたヨーグルトは・・・ヤバかったかな・・・

おおぅ・・・

2018年1月8日(月)
ワインではない
仕事始まったってのに酒!

 

ニッカ アップルワイン。1000円くらい。

スーパーに売ってるのを見かけて、つい購入。
あまり売ってないんですよね。

おおー、美味い・・・けど、甘い!!

ちょっと甘過ぎない、これ?
ハイボールにしたら、ちょうどいいかも?

2018年1月7日(日)
さてはアンチだなオメー
アニメ版・ポプテピピックがクソアニメ過ぎる(ほめ言葉



連休最後の日にこんなクソアニメを観れるなんて、本当に幸せだわ!

2018年1月6日(土)
一人飲み
昨日は新宿のカプセルホテルに泊まったのですが、寝つき悪いですね。
私は、周りが気になる小心者みたいですw

せっかく新宿にいるので、



「やんばる」でゴーヤチャンプルー&カリカリポークで一杯。
昼間から飲むビール最高←ダメ人間

ゴーヤとビールって結構合うなぁ。

やんばる(沖縄料理):★★★★☆



その後、上野・アメ横に移動して、



おでんで一杯。
昼間から飲むビール最高←ダメ人間

大根頼んだら、デケーのなんのって。

アメ横のオデン屋(飲み屋):★★★☆☆



その後はウルトラ銭湯で色々スッキリ43000円。
やっぱ、吉原は高いなーと思いつつ帰宅しました。

2018年1月5日(金)
ヲムム
「にやり」さんを誘って飲みへ。



「にやり」さんが紹介してくれた、東京・大山にある「馬ヲムム」




馬刺しー!




お値段も安くて、オススメ!
流石「にやり」さん、いい店知ってますね!

美味かったです!
けど、今度はもう少し暖かい時期に行きたいですw
また、飲みに行きましょう〜。


馬ヲムム(馬刺し・飲み屋):★★★★☆



今日はこのまま新宿のカプセルホテルでお泊り。
大山からグンマーに帰るのメンドクサイ←

2018年1月4日(木)
大成功!
ラムレーズンバタークリームに再チャレンジ。



今度はクリームが硬くなっても良いように、クッキーにサンドした。

(`・ω・´)完璧!

市販には劣るけど、ワリと美味いッス。
問題は、作りすぎて食べきれるかどうかが問題です。

2018年1月3日(水)
ダブルは無理
餃子!餃子!!餃子が食べたい!!



餃子の王将。

但し、餃子6個でw
とてもじゃありませんが12個は食べられません><;

餃子を1/3くらいかじって、ゴハンを大量にかっ込む!
これがうまいのだ!

2018年1月2日(火)
衝撃のラスト!
「カンフーヨガ」を観て来ました。

 

ジャッキーならではのアクションコメディ・・・というかバカ映画です。
バカ過ぎて、どこから突っ込んでいいか分からないレベル。
スタッフロールでも、BGMとの尺が全然合ってなくて1分くらい無音とかw

これが計算だったらスゴイけど・・・たぶん天然なんだろうなぁ・・・。

2018年1月1日(月)
2018元旦


あけましておめでとうございます!

セブン「今年も宜しくお願いします」


きっと今年も飲兵衛な1年になるんだろうなぁw
本年も宜しくお願い致します。