★2018年3月下旬★                     ☆戻る☆


2018年3月31日(土)
疲れた(←ほとんど何もしてないけど
今日は1日エンコ日和。

H.265はエンコに時間がかかるなぁ、と思いつつも画質の良さにビックリしてる。
前にH.265は専用プレイヤーが必要と書いてしまったけど、windows10なら標準プレイヤーで再生できるっぽい。


今度、AV1というフリーのコーデックが発表なったらしいんですけど、一般配信されたら試してみたいところですなぁ。

2018年3月30日(金)
次の日を気にせず
職場飲み会。
結局週末も飲み会なのかよ←

2018年3月29日(木)
なぜ買ってしまったのか・・・
セブンイレブンで見つけたスイーツ。



まずい!

これでは死んだハチミツも浮かばれんわ!

2018年3月28日(水)
次の日がツラい
職場飲み会。
週末にやろうーよ(汗

2018年3月27日(火)
まだ引っ張るかw
そういえば一昨日、神田明神にも行ったんだよなぁ。



 

FF6の痛絵馬がとても好きだw

2018年3月26日(月)
人生2回目の
昨日、秋葉原行った時に1人行動時間ができたので、



耳かき行ってきました。

いつの間にか、御茶ノ水駅の方に移転してたのね。
1時間コースだったのですが、そんなに耳かきしてると耳が痛くなるよなぁ・・・。

膝枕はサイコーでしたけど(ムフゥ

2018年3月25日(日)
ボンバー
「いおら」さん「メラミ」さんに誘われてアキバへ。

今月上京3回目やで。私も東京人やで。



ボンバーガールのロケテをやってきました。

コレ、ロケテばかりやっているイメージなんですけど製品出るのかなw
そして、このゲームはボンバーマンじゃないねw


昼メシは、



パンチョでナポリタン!

ああ・・・これぞナポリタンって感じだけど、300gでお腹一杯(というか飽きる)。
たまに食う分にはいいんじゃないかな?

パンチョ(パスタ):★★★☆☆


そしてゲーセンをブラブラと。



夕飯は熊谷へ戻ってきて、



グリルKでステーキ。

す・て・き。

久しぶりに不味くないステーキを食べました。
コレなら死んだ牛も浮かばれるわ!
なかなかいいかも。
ちなみに翌日、部屋中がニンニク臭かったです

グリルK(ハンバーグ&ステーキ):★★★☆☆



ういー、つーことでお疲れ様でしたんヽ(*´д`*)ノ

2018年3月24日(土)
魔王など・・・どこにもいはしなかった
酒の中村へ。

 

今、魔王って一升瓶が10900円で買えるの!?
安くなったなぁ。

ならば・・・この私が魔王となり・・・(買ってないけど


−追記−

通販サイト見たら、8900円で売ってた(なんですと

2018年3月23日(金)
むむむ
久しぶりに帰れない残業!
やったね(やってない

2018年3月22日(木)
ズルズル止まらない〜
フライング・フラワー・パウダー!!

(造語)

2018年3月21日(水)
もったいない
うーむ・・・吉四六でソーダ割りは流石にもったいない。

 

ということで、ソーダ割り用に「いいちこ」を。

900ml 700円 安い。

うん、いいじゃね、コレで。

2018年3月20日(火)
プリコネ
ジャンプの広告見て。



そんなツリ目キャラに早見沙織かよ・・・という先入観を持ってしまうので、極力作品を見る前に声優を確認しないようにしてます。

あの声優が出るから観る!というのは、私に言わせればナンセンス。
誰が出ようが誰が描こうが作品自体が良ければそれでいい、というのがセブンイズムです。

2018年3月19日(月)
二階堂ってカッコイイ名前だよな
麦焼酎追加ー!



吉四六 瓶 720ml 1800円くらい。

すっきりしてて飲みやすーい!
でもちょっと高ーい!

ソーダ割りにして飲むには少しもったいないかな?




箱に割り方例が書いてありましたけど・・・「月見ちゅう」って・・・。

2018年3月18日(日)
あくまで言いそうなイメージです
声優・杉田智和氏が言いそうなワードを考えてみる。

 

お前の尻を分析するぜ!
必殺 アナル・ライザァァァァっ!
(CV:杉田)


ふぅ、今日も良い時間を過ごしました。

2018年3月17日(土)
それ、楽・・・?
ウチの猫は、



すげー格好で寝てるのですけど、それ・・・楽なのか?
どうなってるんだ、この格好?


ちなみに、この猫、



とても暴れん坊将軍で、私の手は傷だらけでございます、ぐすん。
リストカットみたい(手の甲だけど)。

2018年3月16日(金)
エンコ
エンコに興味が出てきまして。
最近のコーデックは、何が流行なのかしら?

ネットで調べる感じ、H.265かと思うのですが、デメリットが多そう。

・再生時に専用プレイヤーが必要。
・エンコに時間がかかる

・・・うむむ、友人に詳しい人がいるから今度聞いてみようっと。