★2018年3月上旬★                     ☆戻る☆


2018年3月15日(木)
そーだ、そーだ、クリームソーダ!って子どもの頃に言わなかった?
この間、麦焼酎のソーダ割りを試したらグイグイ飲めてよかった。

 

というわけで、また麦焼酎を買ってきました。

神の河 720ml 1000円くらい。

極論、ソーダ割りにしてしまうので甲類焼酎でもいいのかもしれませんが、個人的に甲類は好みではありませんので。

グイグイいけるよ、グイグイ!

2018年3月14日(水)
ゴホウビ
ホワイトデー=自分へのゴホウビ。



よくワカランけど、FOOD JEWELRYって店のスイーツを買ってみた。
砂糖や添加物は不使用なのがウリみたい。

おっ!
甘過ぎなくて美味いやん!

ま、値段にしたら1個300円くらいするからな・・・(汗

2018年3月13日(火)
たくのみ。は、ちゃんと銘柄まで出るのがイイネ。
おビール。

 



「たくのみ。」にも登場した水曜日のネコ

ほほぅ、エールビールか。
しかもオレンジピールが入って、ほんのりオレンジ味。

うーん・・・不味いorz

日本の基準だと、これはカクテルじゃないかなw
欧州では、こういうビール普通らしいんですけどね。
私はラガーの方がいいな。

2018年3月12日(月)
鼻汁ズビズバー
本日より鼻水止まりません><
数年前から怪しかったけど、私もついに花粉症かぁ・・・。

歳取ってくると、アレルギー系が増えてくるよねぇ。
体の抵抗力が落ちてきているんだろうな・・・。

2018年3月11日(日)
見ろ!手が汚れてしまった!
千駄木にある「レインボーキッチン」というハンバーガー屋さんで昼食。



肉が厚くてジューシー!・・・なのはいいけど、ハンバーガー自体が分厚くてかぶりつけねーよw

結局、ナイフとフォークで食べました・・・orz


レインボーキッチン(ハンバーガー):★★★☆☆

2018年3月10日(土)
私はすっかり足を洗っちゃいましたけど
声優養成所時代の仲間と飲み会をしました。
15年ぶりくらいだけど、変わってねーなー、この人たちw

 



新宿の「思い出横丁」という飲み屋街で。
なかなか旨いです。

私の養成所時代の仲間ですが、生活は苦しいらしいけど今でも役者で頑張っている人もいるみたい。ま、頑張って欲しいです。



2018年3月9日(金)
いってらっしゃい、エリアル・・・晩ゴハンまでには・・・帰ってくるんだよ
なんとなく、さよならの朝に約束の花をかざろう・マキア。



最近、ぱっつん前髪キャラばかり描いてるなぁw



2018年3月8日(木)
あのゲーム、妙だな・・・
コナミのロケテ情報



あれれー、おかしいなー?
昔、コレに良く似たゲームを見たことがあるぞw

2018年3月7日(水)
確かにそうだけど、さ・・・
この間、「たこわさ」を注文したんですよ。



ええー・・・それ、タコブツじゃね?

2018年3月6日(火)
設定集スキー
「さよならの朝に約束の花をかざろう」がとても良かったので、



早速、設定資料集をポチり。
2冊で6000円。
映画何回観れるんだ?

2018年3月5日(月)
ピートが売りの焼酎
酒!

 

前から気になってたニッカの麦焼酎!1000円くらい。

おおぅ・・・ロックで飲んでみましたが、出来損ないのウイスキーみたいな味がする・・・変にピート利かせるから。



 

仕方ないのでハイボールにしたら結構イケた!
炭酸水買ってくるのメンドクサイけど←

2018年3月4日(日)
ごめんね、エリアル・・・わたし・・・約束やぶっちゃう・・・っ
なんとなく、さよならの朝に約束の花をかざろう・マキア&エリアル。



似てねーorz

2018年3月3日(土)
タイトルと話がイマイチ繋がりませんが
「さよならの朝に約束の花をかざろう」を観てきました。

 



序盤を観て、「ああ、多分こういう話なんだろうなぁ」と思ったら、本当にその通りに進むのですけど、分かってても豪快に泣けちゃう作品です。
まだ3月ですけど、今年一番の映画だ!って思います。

ぜひ観とけ!
そして泣け!!

たまには感動に触れるのもいいぞ!

2018年3月2日(金)
上京
今日は有給。久しぶりに秋葉原方面へ。

レジャランに寄ってQMAロケテを眺めてみると、全く並んでなくて心配になるw
ま、私は引退した身なんでプレーすらしなかったですけど←

ソフマップやドスパラへ寄って、PCパーツをウインドショッピング!
ほほぅ、マザボが、グラボが、CPUが・・・高ぇーな(汗
やっぱり自作PCムリじゃね(金銭的にw


その後は上野へ行って、テンプラでビール!





最高!


イイ感じに酔っ払ったところで浅草へ寄って帰宅。



なぜか、こういう時に限って人身事故で電車が遅れるとかね。
ま、特急で座って帰れたから良かったけど。

2018年3月1日(木)
情報が古いよ(2009〜2011頃の話)
自作PCの漫画を読んでみる。

 

・・・何を言っているか、全然分からないよ(汗