★2018年8月下旬★                     ☆戻る☆


2018年8月31日(金)
なんでだろう?
つい・・・

 

カレー味なスナックを見かけると買っちゃうんですが、2〜3口食べると飽きるんだよなーw

好きなんですけどね。

2018年8月30日(木)
うまし
今日の健康飲酒。



セブンイレブンの「ごぼうと牛肉の甘辛炒め」で一杯。

ごぼう・蓮根・にんじんがイイ味出してるー。
牛肉はほとんど入ってませんでしたがw

2018年8月29日(水)
ボンバーフィーバー生レバー
ボンバーガールが稼動したみたいですけど、



初日から不具合を起こしているとかw
あんだけ長い間ロケテやっていて、このザマとかありえないと思います。

ま、やる気はないからどうでもいいけど。
ボンバーマンは好きだけど、これはボンバーマンに似た別のゲームなので。

2018年8月28日(火)
中々美味い
今日の酒。

 

麦焼酎の中々。720mlで2000円くらい。

麦の味が濃ゆーい。
ちょっと高級感ありそうな味になっております。

ちなみに「百年の孤独」という高い焼酎があるのですが、この中々を熟成させたものらしいです。

2018年8月27日(月)
カタカナのトが入っているじゃねーかよ(逆ギレw
『【訃報】 漫画家のさくらももこさん死去 代表作ちびまる子ちゃんなど』

ご冥福をお祈りいたしますとしか言いようありません。

昔に比べて有名人の訃報が多くなったと感じますが、実はネットが普及しだして情報が増えただけなんじゃないか、と思っております。


ちなみに「訃報」の読み方なんですけど、「とほう」かと思ってました←

2018年8月26日(日)
片道1時間=時速20km/h(遅っ
チャリンコで渡良瀬遊水地まで。



最寄の駅をスタート地点とすると、目的地まで約20km。
実際のところ、往復しなきゃならないので40km走ったことになります。

行きは1時間、帰りは足攣りそうになって1.5時間。

疲れましたけど、結構走れちゃうものなんですね。
輪行も考慮に入れれば、遠出も出来ちゃうかも!?

ま、その前にもっと体力作り&自転車知識をつけないと危ないでしょうけどw

2018年8月25日(土)
まぐろテール
館林の「ふうりん」という居酒屋で職場飲み会。





だ〜か〜ら〜、男4人でオシャレ感は要らないなーw
味は良かったし、まぐろテール焼きをサービスして貰ったりとなかなかイイネ。
日本酒も種類が多くて酒飲みにはオススメです。


ふうりん(居酒屋):★★★☆☆

2018年8月24日(金)
空耳
「後悔にさよなら」という歌詞を、

「豪快にさよなら」と勘違いしていた私の耳に拍手を送りたい。

2018年8月23日(木)
余計なの付き過ぎ
最近チャリンコを始めた私にとって、興味深いメールが。
なんでも自転車保険だそうで。



ほほぅ、マンションで風呂場の水を溢れされて、階下の他人の部屋に浸水させてしまった時、とな。

こりゃ、自転車始めたばかりの私にとって朗報だわい!



なめとんのかー!

2018年8月22日(水)
やっぱりチープ飯一番!
この間岩手に行った時のPA・チープ飯!



THE・具無しカレー 500円!

これで500円って、ある意味リッチだよなw



 

同じくソフトクリーム 350円。

買って30秒くらいで溶けてくるソフトクリームは初めてだよ。

2018年8月21日(火)
更新
自動車の免許を更新してきました。



次の更新は平成35年かー。
平成は31年で終わりなんだけどなー。

2018年8月20日(月)
こんな化学式は無い
まだスーパーで売ってた。

 

これインチキなんだろ?




これインチキなんだろ?

2018年8月19日(日)
連休も終わり
ロードバイクで太田市・金山に行ってきました。



せっかくロード買ったんだから、ヒルクライム試してみたいですよね。
ウチのフォーカスちゃんなら楽勝よ!

と思っていましたが、たかだか標高230mでこんなキツいとは。
チャリンコ乗りってマゾな人が多いのかねぇ。

なんとか金山の上に着いてドヤァ!してたら、駐輪場にママチャリが普通に置いてありまして。

(;´Д`)ええーっ、ここってママチャリで来れるの?

うむむ・・・まだまだ訓練が必要じゃのうぅ。
とりあえずの目標として、赤城山くらいは登れるようになりたいな。

2018年8月18日(土)
年上のお姉さんは好きですか?
「ペンギン・ハイウェイ」観て来ました。

 

数日前に観た映画より全然面白かったw

お姉さん役の人、演技上手いなー。
なんか、年上のお姉さんって感じがすごく出てた。

ペンギンハイウェイ

ペンギンかわいいな。癒しや。



2018年8月17日(金)
エル・プサイ・コングルゥ
なんとなく、STEINS;GATE 0・岡部倫太郎。

シュタゲゼロ・岡部

オカリンの髪型ってどうなってるの?
描けば描くほど不思議w



2018年8月16日(木)
岩手旅行 其の弐
2日目。
雨降っとる。
雨男は誰や?(ワシか?)

わんこそば突撃!



うへー、結構キツいッスねー。
自分は36杯が限界でした。思ったより食えた方だと思いますよ?


帰りの高速は、見事にUターンラッシュに巻き込まれて渋滞渋滞。
運転してた「いおら」さん、お疲れ様です!
「めらみ」さん、「いけきゅう」さんもお疲れ様でした(´・∀・`)ノシ