★2018年8月上旬★                     ☆戻る☆


2018年8月15日(水)
岩手旅行 其の壱
「いおら」さん、「めらみ」さん、「いけきゅう」さんと岩手へ。

わんこそばが食べたい。
だがまずはゲーセン巡り。いつもの我々ですなw





テクノワールド。
レゲーがいっぱいあって、なかなか楽しいゲセンですぞ。


あとはセガワールドへ。
写真撮ってない。以上。



夕飯、かつまつり。(正しくは「かつさい」)





岩手っぽいかどうかはワカランけど、まつりだワッショイ!(一応、岩手豚!)

1日目終了!

2018年8月14日(火)
ガキは嫌い
「未来のミライ」を観て来ました。

 

すごく不思議な話だった。
凡人の私には全然理解出来なかった・・・。

2018年8月13日(月)
すぐに影響される男
「ろんぐらいだぁす」が面白かったので、



次は実際にサイクリングだー!

ということでロードバイク買っちゃいました。
コミコミで28万円。
独身社会人のお小遣いパワーをなめんなよーw





ひゅーカッコイイ!
FOCUSにこだわってよかったー。

んで、実走した感想→ケツが痛い。

こんなんでロングライドなんか出来るか?
ま、少しづつ慣れていかなければ。

ちなみにサドルが低い(=足が短い)なんて言わないでー(ぐすん

2018年8月12日(日)
▼▼
数年ぶりにコミケへ行ってみましたw

感想:夏は二度と行きたくない。




戦利品は、友人サークルの本のみ。
企業もちょこと回ったけど買うもの無し、滞在時間30分!
あんなところ、暑くていられねーよw


コミケ会場で「にやり」さんと合流して、▼▼離脱!



新宿の銀座ライオンでラムしゃぶ!

ジンギスカンもいいけど、ラムしゃぶもあっさりしててイイネ。
夏はコッチのほうがいいかも。

銀座ライオン(ビアレストラン):★★★☆☆



その後、まだ時間が早かったので「にやり」さんと連れスロ。

5スロで5Kくらい負け。
やっぱ適当に座っちゃダメですね←
勝ちたいなら一人で行くべきだと思いますw

2018年8月11日(土)
つい買ってしまった
売ってたー!

 

いや・・・よく考えたら、自分はペヤングってそんなに食わないな・・・

2018年8月10日(金)
GW→夏休みの間は期間が短くてイイヨネ
無事出勤を終えて、明日から連休だー!

夏休みは、買い物とか映画とか旅行を計画しているので楽しみだぞ。

2018年8月9日(木)
アニメの次は
「ろんぐらいだぁす」のアニメが面白かったので、



次は漫画だー!

ということで一気に全巻購入!
楽しみ。

2018年8月8日(水)
ありえなくね?
どこかの料理店で見かけたメニュー。



・赤飯!
・焼きそば!
・おでん!


・・・えっ?なに、この組み合わせ。

2018年8月7日(火)
味覚オンチ
セブンイレブンのプリンがネット上で美味いと評判に。



早速買ってきてみるも、そんなに騒ぐほどの味かな、コレ?

・・・と思ったが、よく調べてみるとコレじゃ無かった。






コッチのなめらかプリンだったー!

(´・ω・`)・・・そんなに騒ぐほどの味かな、コレ?

2018年8月6日(月)
アクタス顔
Amazon・プライムで、面白そうな無料アニメを探していたところ、

 

なんか、ガルパンキャラにクリソツなアニメを発見。
「ろんぐらいだぁす」という自転車アニメ。


あー、やっぱりアクタスかー。

見始めてみましたが、結構面白いでやんの。
アニメ放映当時は作画崩壊し過ぎて、とても見られたものじゃなかったみたいw

2018年8月5日(日)
カフェ
グンマー・館林から東京・新宿方面へ出るのに、東武線久喜→JR湘南新宿ラインを使うことが多いのですが・・・

繋がりが悪すぎ!

20〜30分待たせるのはいかがなものか。




ということで待ち時間を久喜駅のカフェでマターリ過ごすことに。
トーストセット400円也。

イイネ、コレ。

そしてマターリし過ぎて電車を逃してしまったとさ、テヘ←

2018年8月4日(土)
シルエットが少し残っていることに気がつかなくて99%だったときの絶望感
「いおら」さん、「メラミ」さん、「いけきゅう」さん深谷ロボットへ。

ファミ通webで取り上げられたせいか、客が多いような。
やっぱ広告って重要だなー、と思いました。

そんな中、私はスーパーリアル麻雀とギャルズパニックに夢中でした←
THE・エロオヤジ!



夕飯は、ロボット近くにある中華・東華楼へ。



味はなかなかですが、料理が出てくるのが少し遅いかなーって。
ま、私は一杯やりながらなんで全然かまいませんけどw

東華楼(中華):★★★☆☆



「いおら」さんに誕生日プレゼント頂きました!

 

今度は酸素水だってw

次から次へと、よく見つけてくるねぇw




あとはアンチョビねーさんグッズ

アンチョビ推しって、私以外聞いたことないけど人気はどうなんだろ?
アンチョビねーさんだけじゃなく、カルパッチョとペパロニも好きです。
白タイツがたまらん。


「いおら」さん、ありがとうございました&ごちそうさまでした!

2018年8月3日(金)
くさい
セブンイレブンのおつまみ。



ガーリック枝豆!

妙にひかれるネーミングセンス!




臭い、ニンニク臭い(そりゃそうだ

うーん・・・味は微妙だな・・・

2018年8月2日(木)
パッパパパパパッ パーパパパ♪
群馬県吹奏楽コンクールの高校Aの部を聞いてきました。

 

高校生の演奏を聞くと、パワーを貰っているような感じになります。
私もトランペット頑張りたいですね(←まだやってたの?

2018年8月1日(水)
これからも増えると思われるのに・・・
京アニショップで予約してたリズと青い鳥の公式設定集が届いた!

 

私の設定集好きもいいですけど、そろそろ本棚がいっぱいで困るなぁ・・・