★2018年9月上旬★                     ☆戻る☆


2018年9月15日(土)
関所跡
職場の同僚と日帰りプチ旅行。
碓氷峠へ行ってきました。



昼ゴハンは峠の釜飯!
うむ、美味い。
しかし、杏は未だに納得いかんなー。




んで、碓氷峠の関所跡。
自分たち以外、誰もいないw

ここは観光名所じゃないのかー(たぶんグンマー県民しか知らない)




一応、めがね橋にも寄ってきましたよっと。
雨降って大変でした(雨男は誰だー




館林へ戻ってきて、1日の疲れをニクとビールでトキハナツ!
なかなか面白かったーヽ(*´д`*)ノ

2018年9月14日(金)
次の赤信号で止まるのが笑える
『元モー娘・吉澤ひとみの飲酒ひき逃げの瞬間とされる映像が出回る』

ひえっ!
しかし、周りの人も何事も無かったかのように素通りするのな・・・。

2018年9月13日(木)
キングストンでいいだろ
昨日、クリーンインスコし直したワケですが、どうもSSDの調子が悪かった・・・みたい?たぶん。



まぁ、仕方ないんで買いなおし。
120GBで十分。

それにしてもSSDって、壊れやすいもんなのかな?
イメージは逆ですけどね。

2018年9月12日(水)
平日にやるもんじゃないな
最近、ウチのPCちゃんがブルースクリーン多発でゴキゲンナナメ。
仕方ないのでOSのクリーンインストール実施。

あれー、半年前にクリーンインスコしたハズなのに・・・。
そろそろパーツ的に寿命なのかな。

2018年9月11日(火)
蟷螂拳
職場で自転車の話になって。

同僚「セブンさんのチャリって、ハンドルが曲がっているヤツっすか?」

私「そうだよ。フラットバーじゃなくてドロップのヤツ」




コレっすよね。

(♯゚Д゚)ちげーよ!!


これ、自分が中学生くらいの頃にやってたヤツいたなーw

2018年9月10日(月)
いや、美味いッスけどね
新作を食す。



あ、この味・・・カロリーメイトのプレーン味だ・・・

2018年9月9日(日)
サイクリング日和
調子こいて渡良瀬川サイクリングロードを走ってたら、

 

60km走ってた。

とはいえ、ロードバイクなら余裕の距離なんで、そのうち100km目指したいと思います。

そういえば、ロードバイクは1時間で500キロカロリーくらい消費するんだって。
今日は3時間くらい走ったから、1500キロカロリーか。
二郎一杯分くらいの消費カロリーだなー。

・・・そうか、二郎ってあんなに運動しないと消費されないカロリーなのか(汗

2018年9月8日(土)
ナビ出すのにはスマホが必要なんだって(涙
ロードバイクにGPS(上)とライト(下の赤いの)を装備!



あかん。
コレ、車と一緒で金がかかる趣味や(汗

GPSとライトを固定するステイが4500円もするのはどういう事?

2018年9月7日(金)
空耳あわわ
「進化形の今」という歌詞を、

「死にかけの今」と聞こえてた私の耳はエクセレント!

2018年9月6日(木)
レモンと合わせると美味いらしい
巣蜜というものを食べてみたくて、



買ってみました。100g 1500円(高っ

ネット情報によると普通のハチミツと違って上品な甘さなんだとか。
どれ、味見。


・・・甘っ・・・(どこが上品やねん

2018年9月5日(水)
暑い日にはミップでデザート
ミニストップ♪

 

雪梨パフェが美味い!

2018年9月4日(火)
ド・ド・ドリフト大爆走
トランペットでドリフのOPテーマを練習してます。



テンポが良くて、吹いていて楽しい♪
特に「チャラチャラチャチャ チャラチャラチャチャ」のところが好き(←どこだよ

2018年9月3日(月)
必殺技が出ないからや
ジャンプ。

 

なぜ、ジャンプの将棋マンガは速攻で終わってしまうのかw

「ものの歩」もそうだったけど、ワリと面白いと思うんだけどなぁ。

2018年9月2日(日)
ガラが似ているから、たまに見分けが付かない時がある←
珍しく、



ウチの猫が二匹並んで寝てた。
この二匹、あまり仲良くないんだけどねぇ。

2018年9月1日(土)
またパクリ←
新作を食す。



こ、これは!?
アイスでは無い・・・梨そのものだ・・・w