★2019年4月上旬★                     ☆戻る☆


2019年4月15日(月)
期待しすぎたか
こんなの、

 

絶対美味いに決まっているじゃん!
ライチ&ヨーグルトだよ!?

・・・と思いましたが、意外と予想範囲内の味だったので少々ガッカリ・・・。

2019年4月14日(日)
ヒライってなんや
「劇場版・名探偵コナン紺青の拳」を観て来ました。

 



うん、今回はヒドイですねw
最後のはムリがあるだろ・・・。

2019年4月13日(土)
サバゲーの廃工場ステージがあったのは少々驚いたw
チャリでふらっと栃木の藤岡へ。



何もないな、この街・・・。
ま、私の地元も似たようなものですけどw




良い景色の寺があったのでパシャリ。
寺・神社と桜は相性がいいですねぇ。

2019年4月12日(金)
リベンジ
刺身コンニャク、リベンジ。



うむ、やはり正解は酢味噌だったか!

2019年4月11日(木)
ズル林散策
この間、館林を散策した時のこと。



館林城門跡が残っていて、改めて館林が城下町だったことを認識しました(←今更
この辺りをウロチョロしてると、城跡っぽいものが結構見つかるのね。
あまり歴史に興味は無いけど、近所の歴史くらいは知っておいてもいいんじゃないかな、とオモタ。


続けて、つつじが岡公園へ。





あ、ここって「宇宙よりも遠い場所」のワンシーンだ。
今まで来たことが無かったなw

こんな近くに住んでいるのに、知らんことって多いんだなー。

2019年4月10日(水)
よく見たら、そんなに似てなかった
新しい一万円札をパッと見て、



今度は小堺一機か、と思った私は眼科行った方がいいのかな?

2019年4月9日(火)
もっと体育館みたいのをだな・・・
ふむぅ。



こんなのダイナムじゃない!

2019年4月8日(月)
ジャンプに載ってた
「ついに発表された『新サクラ大戦』 批判するのは“老害”すぎ! 完全新作を喜ばずしてどうする」

確かに批判するのは老害、もしくは懐古厨なのかもしれない。

サクラ大戦も最初の作品は約20年前だしね。
時代が変われば、絵師も変わるし、声だって変わるし、ゲームスタッフだって変わるのは当然。



しかし、これはサクラ大戦なのか?

ウメ大戦とかチューリップ大戦にしておけば良かったんじゃね?
サクラ大戦とは別ものです、って。
それなら、みんな納得できたでしょ。

別に久保氏のイラストを馬鹿にするつもりは一切ありません。
私も下手クソながらお絵描きを趣味とするものとしては、プロに対して何も言えません。
むしろ、文句垂れているヤツに対してはお前が描いてみろよ、と言いたい。
(偉そうな意見で申し訳ありません><)

2019年4月7日(日)
いつも予想より遅くなる・・・
たまには電車で浅草へ。

 

・・・からのチャリ。

つまりは浅草まで輪行して、チャリで帰ってくるわけです。




途中の東武博物館前のSLでパシャリ。
東武博物館も寄ってみたかったですが、時間に余裕はなさそうだしな・・・いつか行ってみたい。




荒川沿いでは、色んなところで草野球の試合。
ぽかぽか陽気でスポーツ日和ですねぇ(花粉症がなければ!




姫宮駅って、絶対に姫宮ななのイメージカラーに合わせて改装しただろw


エッチラオッチラと漕いで行って、



栗橋へ。
ヤバい・・・暗くなってきた・・・。

んで、結局家に着いたのは夜9時。
おかしい・・・予想では7時頃には帰れる計算だったのだがorz

2019年4月6日(土)
城沼のこいのぼりは一体なんなん?
先週は桜が微妙な中で花見をやったワケですが、



今週は満開。
1週間違えているな、ウチら←




多々良沼公園も満開で、




館林の城沼公園も満開。
ぽかぽか陽気で気持ちエエですねぇ。

2019年4月5日(金)
自販機限定
無性にPOPメロンソーダが飲みたい。



街中に100円で売ってる自動販売機をハケーン!
こういうとき、自転車って便利!


 

この身体に悪そうな色。
たまーに飲みたくなりますよねぇw

2019年4月4日(木)
酢味噌って、どうやって作るん?
酒のつまみん。



刺身コンニャクをわさび醤油で。

・・・(味が薄い

うむ、刺身コンニャクは酢味噌だったかな・・・?

2019年4月3日(水)
お前ら、割とヲタやな
職場の同僚との飲み会。

まさか、ライジングインパクトでこんなに盛り上がるとは思わなかったw

「トリスタンのショット!こう、こう!」
「黒峰さんは、迷いがあるから何本もラインが見えるんスよっ!」
「えっ!?お前、ライジングインパクト見てないの!?」

アレは熱かったなw

2019年4月2日(火)
パンツじゃないから(ry
なんとなく、ストライクウィッチーズ・宮藤芳佳。

ストライクウィッチーズ・宮藤芳佳

うん、前に描いたやつより似てるような気がする←

2019年4月1日(月)
新元号
新元号が発表になりました。



うーむ、エイプリルフールの日に発表をぶつけてくる事は無いんじゃない?