★2019年5月上旬★                     ☆戻る☆


2019年5月15日(水)
ゼリーはゼラチンを使ってほしい
仕事で疲れたら、コンビニスイーツ!

 

コーヒーゼリー買ってみた。食ってみた。うまかった。

ただ、ちょっとゼリーが固い。
原料を見ると寒天の文字が。
なるほど。

2019年5月14日(火)
なんでだろう?
そういえば、連休中に久しぶりに松屋の牛丼を食べましたけど、



松屋って、吉野家・すき屋の牛丼と比べると、ちょっと違う気がします。
名前も「牛めし」だし。

美味いんだけど、なんかコレじゃない感がするのよね。

2019年5月13日(月)
模型屋だった
セブンショップ!



気になる・・・うーん、何屋だろう?
中に入るの、勇気いるなぁ。(結局入らなかったけど←)

2019年5月12日(日)
大宮付近
自転車で埼玉のニューシャトル沿いを走ってきました。



終点の内宿まで車で。
この辺り、駐車料金が24hrで200円だって。
本当にここは埼玉なのか?

それにしても、ニューシャトルの駅はみんな同じで面白くないですね・・・。


途中、



鉄道博物館を見つけてテンションup!
更にその近くにあったレールウェイ・ガーデンとやらも面白そうでした。

ま、今日は自転車メインだから入ってないけどなorz
今度は行ってみたいですねぇ。

2019年5月11日(土)
どーん!大当たり!!
スロットで「ドンちゃん2」が6号機で復活したって本当!?

 

ということで久々にホールへ行ってきました。

おおー、懐かしいパネルやね。
4号機の頃、夢中で打ってたのを思い出します。

打ってみた感じ、なかなか面白いです。
ATやらARTやら余計な機能がついてないのがイイですね。
BIGでメダルを増やす、コレぞ本来のスロット!




BIG中は複合役で設定判別できるのもいいですね。
技術介入要素を、こういう形で活かしてくるとは。

ちなみに、私の複合役成功率は50%くらいでした。
目押しが下手になってるなぁ・・・。


ちょいウキくらいで半日遊べたので満足満足。
まぁ、もうスロットはしばらくいいや。

2019年5月10日(金)
また、懐かしい漫画を・・・
久しぶりのコミック購入。



喰霊とC1ランナーは、最後の2〜3冊を持ってなかったのよね。
これでスッキリ全巻ゲット。

ついでに、まだ買ってなかった首都高SPLも購入。
・・・ん?




あーっ!
またやっちまった!!


以前買ったの忘れて購入しちゃう病が発症したーorz

2019年5月9日(木)
アルコールは5%の方が良かったかな?
第3のビール。

 

アサヒのプライムリッチ。

金麦が不味くなったので、違う銘柄をチョイスしてみましたがイイんじゃない?
値段も金麦と一緒だし、しばらくはコッチにしよう。

2019年5月8日(水)
これは反則
美容室の看板を見て、



思わずズッコケる。

一番右の人、どういうポーズしてるんだろw
20年前のV系かな?

2019年5月7日(火)
こだわり
セブンイレブンのアイス。



美味い・・・けど、ちょっと違う。
やはり、モナカアイスはバニラだなぁ。

2019年5月6日(月)
しかも600ml大容量
今日からお仕事。
薬局で買ったコーヒーでも持って行きますか。

 

不味い。

だーかーらー。
コレ系は不味いんだって。
なんで学習しないのかなー、私。

2019年5月5日(日)
違う、ソレじゃない
私のGWも今日まで。
連休最後は、探し物も兼ねて部屋の掃除かな←

ということで、部屋の片付けをしていたら・・・

 

なんと!?
ウチにあったのかw

違う違う そうじゃ そうじゃない。

2019年5月4日(土)
刺身や地鶏塩焼き 美味かったー
同級生と飲み会。

 

令和2度目のビールクズw


←お通し

館林の「ふうりん」って居酒屋で飲んだのですが、なかなか料理が美味い。
お通しにも力入ってる。

ただ、ちょっと高いなw

2019年5月3日(金)
思ったより遠かった・・・(脚が痛い
チャリで栃木市方面へ。



なかなか近代的な栃木駅です。


途中、思川の道の駅で、



 

焼きそばとジェラートを食す!
今日は暑いからジェラートが美味い!




岩舟駅の近くの山はスゴイ事になってますね。
大自然の力なのか、はたまた人為的なものなのか。

〜追記〜
調べてみたら、3.11の地震で崩れたそうです。
また、この山は特撮でも使われるみたい。
へぇへぇへぇ〜。

2019年5月2日(木)
飲兵衛 in 川越
「にやり」さんと川越で昼飲み!





秩父ホルモン酒場・まる助でホルモン&ビール。
いやー、我々ビールクズですなぁw

まる助(ホルモン):★★★☆☆



お腹いっぱいになったので、川越の街を散策&観光。
すげー人多かったです・・・。

そんな中、



どっかの酒蔵で日本酒の飲み比べが出来る自販機ハケーン。
これ、アカンやつや。
ワイン酵母仕込みの日本酒はフルーティーでヤヴァいw


その後もブラブラして、最終的に肉汁餃子ダンダダンへ。



なにこれー、肉汁が多くて小龍包みたいー。
ウマウマ。

肉汁餃子ダンダダン(餃子):★★★☆☆


いやー、昼飲みって、ホントにいいもんですね。
それでは、また楽しみましょう。



にやげものを頂きました!

 

ほほぅ、これはこれは(意味深
ありがとうございました!

2008年11月5日(水)2019年5月1日(水)
もっと、もっと 強くなれる───
なんとなく、響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜・久美子&奏

響け!ユーフォニアム・久美子・奏

奏ちゃんは人気でなさそうな性格してますが、私は好きです。
ところで令和って漢字、コレであってる?