★2019年7月上旬★                     ☆戻る☆


2019年7月15日(月)
もう少し攻めても良かった
今日からAmazon・プライムデー。



コンバースが20%オフだったので購入。(写真は届いてから記載)
ベージュだと、ちょっと落ち着きすぎだったかな・・・。

2019年7月14日(日)
溶けるのが早いよ
蒸し暑い日は

 

ソフトクリームが美味い!

全国共通。

2019年7月13日(土)
誕生日はもう少し先ですが
「いおら」さん、「メラミ」さん、「いけきゅう」さんの計らいで焼肉会!

ご馳走様でした、ありがとうございます!



更に、「いおら」さんよりプレゼント頂戴!



実用性があるものは助かります。
2週間分くらいの昼飯になるかなw

ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ

2019年7月12日(金)
うーむ、飲みすぎ?飲みすぎです。
今日の酒。

<よぉーし!



サントリー白角 1100円くらい。

白角は結構美味いとの評判を聞いて、買うだけ買っておきました。
というのも、白角は今年の3月で生産中止になってしまったためです。

黄色ラベルの角は嫌いですが、白角はちょっと楽しみ。

2019年7月11日(木)
新しい人事制度が原因っぽい
今日は職場の歓送迎会。

ウチの職場、ここ半年で5〜6人辞めているんだよな・・・。
大丈夫かよ、この職場・・・。

2019年7月10日(水)
フライドオニオン味
ベビースターポテト丸が49円で売ってたので買ってみました。

 

ほうほう、49円だったら全然アリだと思いますな。
うまいうまい。

んで、定価はいくらなの?
140円!?
それは高い。

2019年7月9日(火)
胡桃やナッツは高いのぅ
酒のつまみ。

 

胡桃が美味そうで買ってみたけど、そのまま食うと全然味しないのね。
でも、ビールと合わせると妙に美味い。
なぜだ?

2019年7月8日(月)
確かに天然水だが・・・
また飲んでる金麦。

 



天然水の採れる地でしかビールをつくらないんだと。
そういえば、グンマーにもサントリーのビール工場があるなー。



ほほぅ、天然水って利根川の水のことかー。

それ、天然水って言う?

2019年7月7日(日)
乗鞍は来年だな←
そろそろ、また自転車でヒルクライムでもやりはじめようかな?という季節。

まずはリハビリで金山を5往復。
意外とイケた。

冬の間は全然ヒルクライムしてなかったので、もっと筋力衰えているかと思いましたが。

金山10往復出来たら、赤城や榛名に登ってみようかな。
今年は渋峠を攻略を目標にしますか。

2019年7月6日(土)
デカくて使いづらい
これまでガラケーを使い続けてきましたが、通話以外できなくなるZE!とソフトバンクより脅しが入りました。

むむむ・・・



ということで、ついにスマホデビュー。

Androidにしました。

iPhoneは高くてムリw
同じ金をかけるなら、その差額分で次に買うであろうPCに金をかけたい。

うむ、使い方がよくわからんゾイ。

2019年7月5日(金)
510円もするんだって。ビールの方が安いな
ウチの職場でも完全室内禁煙になりまして。
喫煙者は屋外に設けられた掘っ建て小屋で吸ってます。
雨の日とか大変だなー。

そんな中、後輩が掘っ建て小屋へ向かってました。



私「おおー、今の世の中、喫煙も大変だなー。何吸ってるの?」

後輩「マルメンです」

私「メンソーレかー」

・・・メンソーレ?

2019年7月4日(木)
おっさんホイホイ
ボンバーガールに追加キャラとな?



パステル(CV:椎名へきる)

やめろーw
中の人で腹筋崩壊するだろwww

2019年7月3日(水)
なぜ、こんなものが流行るのか?
職場(の限られた極一部の人)で逆立ち健康法がブームw

私も誘われて少しやってみましたけど・・・この歳で逆立ちとかムリやな。
朝立ちなら得意なんだけど(ドヤァ

2019年7月2日(火)
750mlはちょっとだけ得した感じ
今日の酒。

<これでも食らいな!



マルスウイスキー・岩井。

マルスウイスキーって初めてだけど、まぁ、普通←


〜追記〜

翌日改めて飲んでみたところ、実に味が濃いことに気が付く。
ナニコレ美味いじゃん!
やっぱ、しっかり味を確かめないとダメですね←

2019年7月1日(月)
本当はサーモンフライが欲しかった
今日は有休。
とは言え、私用で郵便局行ったりしてると時間なんてあっという間に過ぎていくもの。



お昼に「めしや」で定食食ったことくらいかな?
休みって実感できたのは←

「めしや」のミックスフライ定食はイカフライと鳥カラとカニクリームコロッケ。
1度で3回美味しい。