★2019年8月下旬★                     ☆戻る☆


2019年8月31日(土)
梨アイス・ジュースにハズレ梨
今年も梨の季節ですね。



おやぁ、今年の梨はずいぶんヒンヤリしているんですねぇ。

2019年8月30日(金)
ヴィーガン対応食材→だし醤油の成分にかつお節エキスw
こんにゃく!



イクラ風こんにゃく!ヴィーガン対応食材www




むぅ、見た目は確かにイクラっぽい・・・が?

うむむ・・・マズイ・・・orz

2019年8月29日(木)
トランペットは、やっぱ金色がいいと思うの
ぼくちゃんのトランペット。



この角度、カッコイイ・・・!(奏者はイマイチだが)

2019年8月28日(水)
ちょっとすっぱいのがイイ
すぱグミ 49円。

 

グミ大好き。
あにげだーいすき。

2019年8月27日(火)
マジか・・・
『池田晶子さん「涼宮ハルヒ」「響け!ユーフォ」キャラデザイン担当 京アニ事件で全犠牲者公表』

うそ・・・





ユーフォの3期は絶望的・・・(ToT)

2019年8月26日(月)
社畜の鏡
身体がメチャだるいですが、ちゃんと仕事行きましたよ。

趣味と仕事は別。
あらかじめ有休取っているなら話は別ですが、趣味で疲れたので仕事休むなんて言語道断です!

ま、本日の仕事はダラダラやってましたけどね←
ガハハハ。


昨日のサイクリングの途中で、

 

絶滅危惧種のコン●ーム自販機を発見して、思わず写真撮ってしもうたw
最近は本当に見かけなくなったなぁ。

2019年8月25日(日)
やば、シモンちゃんかわいい!
自転車で茨城・下妻市へ。





シモンちゃんカワエエなー。
ネットで調べたところ、男の娘疑惑があるそうなw

ここまでで55km。すでにグロッキー←


北上して小山へ。



まだ行ってなかった弱ペダ田んぼアート。
ちょっと時期が遅すぎたかな・・・。

ここまで95km。
え?ここから自転車で帰るのかよ・・・?



んで、自宅に戻ったら140kmをマーク。
疲れたー。
明日、仕事出来るかな・・・?

2019年8月24日(土)
ヨシ!
今更ながらの現場猫マイブーム到来。



無駄にこのポーズしたくなってくるのw

2019年8月23日(金)
こんな夜中にカップ麺かよー(太るでー
お酒飲みながらゆるキャン▲・1話を見返してたら、

 

カレーメンが食いたくなった!




というか食う!
ヤバ、うまっ!

2019年8月22日(木)
サンキュー(39)
特売コーナーで、

 

39円のあげぱんビスケット!

この値段ならメチャ買い!

2019年8月21日(水)
気温は下がってきて助かります。湿度も下がって欲しいです。
アイスを愛す。



きょほー!
湿度が高い日は、シャーベットが美味い!

2019年8月20日(火)
飲みやすい!
今日の酒。

 

南アルプス〜の角鷹 1000円くらい。

「にやり」さんもつぶやいてましたが、この値段にしてはアルコール臭が弱めで飲みやすい!
ブラックニッカの限定版なんか買ってる場合じゃないですねw

2019年8月19日(月)
あー、仕事始まった感じがする
今日から仕事。

初日から、向かいの席の女性社員がPCと格闘している模様。



ぞうさん!



ぞうさーん!!


(´・ω・`)・・・







 クレヨンしんちゃん

私の頭の中で、完全にしんちゃんが踊ってた。

・・・まだ、この圧縮ソフト使う人いるの?

2019年8月18日(日)
キタネー足ですみません
自転車を始めて1年。
少しは走れるようになったかなー、とネットで基準を調べてみる。

ふむふむ。
1時間漕いで平均速度30km/h出せれば初心者脱出、と書いてあります。
やったろーじゃねーか。

ということで、サイクリングロードで1時間トライ!



orz

あと1km/h足らないか・・・結構キツイっすねぇ。
もっとトレーニング必要だなぁ。


 

割と筋肉が付いてきていると思うんですけどネ。
これが正しい筋肉の付き方かどうかは分かりませんがw

そういえば、自転車やる人ってスネ毛を剃るらしいっすね。
自分は面倒臭くてやってません←

2019年8月17日(土)
「セブン」から「スリー」に改名します(嘘
車、買い替えました。





MAZDA3でございます。

1500cc・MTのファストバックです。
本当はセダンの2000ccにしたかったのですが、MT設定が無いのでコチラになりました←

1500ccの車が、250万(コミコミで280万)だよ?
最近の車は本当に高い。余計な装備が付き過ぎだと思います。


余計な装備と言えば、



前モデルにもあった運転席の前にあるモニターですが、結構便利なのね。
ナビと連動して曲がる場所を指示してくれるのはありがたいです。

ま、何はともあれ、消費税UPの前に買い換えられて良かったぁ。

2019年8月16日(金)
風が無かったのは助かりました
本日は気温が低めだったので、近所をチャリチャリ。(それでも33℃ですけどね・・・)

 

足利の織姫神社(の手前まで)!


 

同じく足利学校跡(の手前まで)!

堪能した。
堪能してやったぜ、足利。

足利は完全攻略しましたが、ちょっと物足りなかったので佐野まで足を伸ばしてみました。

 

かつて、東武佐野線には越名線という分岐あったらしく、その終点・越名駅付近へ行ってみました。
名残としては、写真の建築物くらいしかなさそうなのが残念。

昔は、この辺りまで荷物を運んで、船で東京まで運んだとの事です。
きっと賑わっていたんでしょう。
そんな事を想像して楽しめる年齢になったなー、としみじみ思いました←




それにしても、この間買ったFOCUSちゃんはヤッパかっこええな!(というか渋い)
後付スタンドが少しダサいけど、スタンドはあった方がいいな。便利。