★2019年8月上旬★                     ☆戻る☆


2019年8月15日(木)
行けー!清太郎ー!!
「いおら」さんと「メラミ」さんと一緒に、伊勢崎オートレースへ。

その前に昼ゴハン。



高崎の承太郎で白金(プラチナ)つけ麺!

うん、美味い!
美味い・・・けど、もっと承太郎ならではのメニューにした方が良かったかもしれぬ。


昼ゴハンを堪能した後、伊勢崎オートレースへ。



そして「あき」さん「ガンナー」さんが合流〜!

お久しぶりです!
特に、「あき」さんとは約10年ぶりです!(え、外見が全然変わってない・・・すげぇ・・・

ちなみにオートの方ですが、「あき」さんに教わりながら6レ−ス勝負してみるも全敗・・・。
オート難しいな、くそぅ。

 

今回はSG優勝戦という事もあり、レースの最後は花火で〆となりました。
一度でも当たればもっと面白かっただろうなー、次はガンガります。

最後に夕飯を食べて、解散。
お疲れ様でしたー!

2019年8月14日(水)
新海誠って、ファルコムの頃からこういう空の描き方しますね
「天気の子」観て来ました。

 

尊い。

カウボーイビバップの主人公みたいなキャラが出てくるんですが、すげぇカッコエエですね。
小栗旬か・・・ええ芝居しとる。

あと、平泉成って、ホントにああいう喋り方なんだな(物まねの方しか知らんかった←

2019年8月13日(火)
財布
10年以上使ってたサイフがボロボロになったので新調。



6000円くらいの安物。
でも、前使ってた財布は2000円だから3倍高いでーw




カードが、財布の内側向くのが欲しかったんですよね。
なかなか無いので見つかってよかったです。

2019年8月12日(月)
これ、毒です
なんとなく、薬屋のひとりごと・猫猫。

薬屋のひとりごと・猫猫

昔の中国衣装は趣きがありますね。
背景は途中まで描いたんですが、面倒臭くなって挫折しました←

2019年8月11日(日)
コーヒーサーバーのボタン多すぎじゃね?
ファミマフラッペ・リベンジ。

 

今度は間違いなくフラッペのボタン押したぞー!


 

そうか、これが適量だったのか。
間違えてホットミルクのボタンを押した時は、ミルクが溢れそうだったな←

うむ・・・そして、思ったほど美味しくなかった、コレ。

2019年8月10日(土)
ステーキは塩こしょうのみが美味い!
「いおら」さん、「メラミ」さん、「いけきゅう」さんと映画へ。

でも、その前に夕飯を。



初いきなりステーキ 国産牛サーロイン200g

美味かった!
私、ステーキが好きではないんですけど、これは美味い。
今まで安い肉しか食ってこなかったんだな・・・。



んで、本日のメインイベント。

 

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー。

なかなか面白かった!
世間では酷評されているラスト15分も、今時っぽくてイイじゃないですか、と個人的には思います。

それにしても、これからのアニメーションは3Dが増えてくるのですかね。
それはちょっと止めて欲しいなー。

2019年8月9日(金)
ボケてきてる?
知り合いの日記を見てたら、コミケに行って来た、とありました。

えっ!?
今日、平日だよね・・・?
今年は平日からやってるの?


いや、毎年のことだから←


すっかり忘れているわ・・・。
関わりなくなると、こうも忘れるものか・・・。

あ、明日から連休です(これは忘れない!

2019年8月8日(木)
早く日本に戻した方がいいと思うけど
最近、隣の国との関係が悪化しているみたいですね。

ウチの職場から、向こうの国に出向している人いるんだけど大丈夫かな・・・。
知り合いだけに少し心配でありんす。

2019年8月7日(水)
わかりにくい・・・
ファミリーマートのピーチフラッペってやつを飲んでみました。

    

・・・?

これ・・・ミルクを入れるって書いてあるけど、サーバーマシンのホットミルクってボタンを押せばいいの?

ポチ。

あー、よく見るとフラッペってボタンが別にある!?

ドボドボ(INホットミルク!)

・・・



なんで!ファミマの!サーバーマシンは!こんなに分かりにくいのっ(怒!
ちょっと前のLサイズコーヒーは、Sサイズを2回押せ、って書いてあるしっ!

2019年8月6日(火)
お、おう・・・
私の住んでる町には「ネコバスの木」と言うものがありまして。






・・・ネコバス?

2019年8月5日(月)
君は行くのかーそんなにしてまでー
あと1週間で連休。
職場での気持ちは完全に流しモード。


なのにーなぜー歯をくいしばりー


いきなり舞い込んできた仕事が激務!
連休までは毎日残業だ・・・。

気持ちは流しに入っていただけに、相当キツいです。

2019年8月4日(日)
ほとんど一目惚れ
つい欲しくなって、

focus race 6.7

もう一台ロードバイク買っちゃいました。15マン。

しかも、またフォーカスw
いやぁ、カッコイイじゃんよ、コレ!
ツヤ消しブルーの配色とかサイコーですよ!

用途としては、気軽に乗れるロード、をイメージしてます。
私服でそのまま乗ったり、通勤してみたり、なんて事も考えてます。

それにしても・・・サドル・・・低いな・・・

2019年8月3日(土)
ドラレコ以外にも色々使えそうだなー
激安ドラレコを買ってみた。

 

マイクロSD/リアカメラも付いて5000円也〜

ということで、親の車に付けてみました。
取り付けに2時間くらいかかったのはナイショ。
試し撮りした感じ、悪くなさそう。

ちなみに自分の車には、取り付ける気サラサラありませんw
自分の運転ですと、自分が不利になる動画しか撮れなさそうで←

2019年8月2日(金)
ガンガン版の方
漫画一気買い!



「薬屋のひとりごと」面白いな!一気に読んじゃったよ。

2019年8月1日(木)
セブンイレブン
7pay終了って早くね!?
まだ、サービス開始から1ヶ月しか経ってないじゃんかよw