★2019年9月下旬★                     ☆戻る☆


2019年9月30日(月)
標識の位置w
この間、自転車で柏へ行った途中で見つけたモニュメント。

 

芸術家の考えることはよく分かりませんが、女性の胸像を真ん中で分断したものらしい。
これが芸術なのかは正直分かりませんが、分断されていることに意味があるのは分かります(たぶん

最初は分断されていることに気が付かなくて、正面から写真撮ってしまったのですが、

 

芸術に対して悪意を感じるよなw

2019年9月29日(日)
埴輪は復元なんだって
200km走った翌日なので、軽めに20kmぐらいチャリチャリ。
経験上、翌日に軽く脚を動かしたほうが筋肉がほぐれてイイみたい。

太田辺りをグルグルと漕いで来ました。

 

太田市と邑楽町の堺くらいに古墳群発見。




へぇ、こんなのあったんだねぇ。
全然知らんかったわい。


更に漕いで太田イオンのすぐそばへ。



今度は高射砲陣地跡だって。
説明によると戦中に航空機を撃墜するための大砲跡らしい。

自分が住んでいる近くのことでも、知らない事って多いんだねぇ。

2019年9月28日(土)
特に目的は無いんですけど、ちょうどいい距離を探してたらこうなりました。
自転車で柏・我孫子あたりへ。



にゅー、流石に遠いです。




まずは下妻市(シモンちゃん、お久しぶりです)へ行ってからの、




南下して我孫子・柏方面へ。
んで、春日部を通って帰宅。



200km走破です!
疲れた〜。

よし、来年は200kmブルベに参加するぞい。
平均スピードが少し足りないので、KI・A・Iで乗り切りたいと思います。
ま、ブルベ参加は来年の話ですががが。

2019年9月27日(金)
ドウマキサラムーン
昨日の日記でスーパーグランゾートの話が出ましたが、



ネットで画像調べてみたら、結構カッコイイのな。
ワタルの龍王丸といい、この時代のメカはセンスがいいですよね。
(巨大な顔ver.は、いかがなものかと思いますがw)

2019年9月26日(木)
いやいや、それは連想できないだろ・・・自分
セブンイレブン。



なかなか前衛的なデザインですねぇ。




スーパーグランゾートかと思いましたw

2019年9月25日(水)
いつものママじゃない〜
他部署の方に仕事をお願い致しました。
納期よりもだいぶ早く仕上げてもらったので、メールでお礼をしました。
それだけでは・・・と思い、直に会いに行って御礼をしてきたんですよ。

7「お忙しいところ、急いで仕上げてくださってありがとうございました!」って、言いに行ったら、

『わざわざそんな事言いに来なくていい!』

・・・だって。




 <テメェ氏ね!氏ね!

2019年9月24日(火)
正直グラスに惹かれた貧乏人←
今日の酒。

 

デュワーズ・ホワイトラベル 1000円くらい。

グラス付きでこの値段だったので買ってもうた。
味の方はよくわかりませんが、どうせハイボールにしちゃうからなんだっていい。

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      わりとどうでもいい       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

2019年9月23日(月)
わたしには・・・わからない・・・
なんとなく、桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番!・夜叉姫。

桃太郎電鉄・夜叉姫

伝説の頃から随分絵柄が変わりましたけど、やっぱ夜叉姫はカワエエ。
描いてみると、新作の絵もエエんじゃない。

2019年9月22日(日)
館林カレー
無性にカレーが食べたい。

近場で検索をかけると、館林のカレー屋がヒット。
ちょっと行ってみますか。



「ころは」というカレー屋。




チキンとポークのあいがけカレー!850円

ほうほう、なかなか。
見た目もオシャレで食欲そそりますな。

うん、美味い!
これは美味いですぞ!
(自分にはちょうどいいけど、ちょっと量が少ないかも)

次はキーマカレーも食べてみたいけど・・・この店、店舗の場所が悪すぎて長続きしなさそう・・・。
早めに行かないと。



ころは【カレー】:★★★☆☆(気持ち的には★4つ付けてもいいかも)

2019年9月21日(土)
じゅんじ、おけら
自転車で桐生へ。

 

桐生の文化会館はシャレオツだね。

お腹がすいた。
そういえば、お昼まだだった。



西桐生駅前のお弁当屋で弁当購入。
この店、前に阪神さんと一緒に来たことがあったなぁ。



から揚げとちくわ天が入った「おけら弁当」。

うめぇ!
そして、から揚げデケェ!


今度から、自転車メシはお弁当もいいな。(でも、空容器がゴミになるんだよな・・・)


その帰り道、



あ、アカギはココに移転したのか。
今度は、このラーメン目当てに桐生再来もアリだなー。

2019年9月20日(金)
セーガー♪




メガドラミニが届いたー。

そういえばAmazonって、1日遅れるんだっけ。すっかり忘れてた。




ラインナップを見ると、



これはかなりお買い得だと思うんですよぉ!

これにボナンザブラザーズが入っていれば完璧だった、おしい。




1日遅れの購入ですが、まぁいいでしょう。

2019年9月19日(木)
仙台より北は少ないと聞くが
セブンイレブン。



少なくとも20000店舗以上はあるのかー。
という事は、各都道府県に平均425店舗あることになるワケですね。

・・・多すぎだなぁ。

2019年9月18日(水)
クレヨンしんちゃんとか、ドラえもんに混じってるワケですよ
Amazonプライムビデオで、はたらく細胞が観れるようになった。
ありがたやーありがたやー。

ところで、



それはキッズ向けなん?

2019年9月17日(火)
チャリ乗りたい
うーむ・・・
秋だというのに、さっぱりしない天気が続く・・・。

カラッと晴れてくれないかのぅ。

2019年9月16日(月)
商品を認知出来なかったか・・・
セブンイレブンのコーヒー。

 

結局手動に戻ったのかwww

なにがしたかったんだ、この機械?