★2008年11月下旬★                     ☆戻る☆


2019年11月30日(土)
その微妙な数値はなんだろう?
幸福が叶う寺だそうです。



75%ってw

2019年11月29日(金)
限定に弱い
おビール。

 

金麦 琥珀のくつろぎ

ビールでは定番の秋味というヤツですが、普通の金麦との違いが分からないバカ舌でごめんなさいw




一緒に買ってきたチーカマで秋味を楽しみます(違いが分からないけど←

2019年11月28日(木)
どういう占い?
世の中、色々な占いがありますが、



もみほぐし占いは初めて見たw

「お客さん、肩こってますね。吉!」
「足はそれほどでもないですね。大凶!」
「もみ返しは大丈夫ですか。ハズレ!」

こんな感じと予想。

2019年11月27日(水)
大人買いって、資金面の話であって行動自体は子どもだよな←
自転車漫画。



東京自転車少女を全巻大人買い!

レースでもなくブルベでもなく、ゆるーくポタリングの話。
こんな自転車の乗り方も楽しいのであります。

2019年11月26日(火)
もっちりぷるるん
セブンイレブンのお菓子。

 

黒糖わらび。

わらび餅を、こういうパッケージに入れてきますか。
食べやすくて流石!と思いました。量の割にはちょっと高いですけネ。

2019年11月25日(月)
無添加じゃないのかな?
今週の酒の中村・特売で楽しむコーナー。

 

前にメッツ・スイカ39円でナルホド、と思いましたが、それを超えてきましたかw
賞味期限近いって書いてあるけど、ケースで買ったら飲みきれないだろうなぁ。


 

無修正って・・・AVじゃないんだからw




ノアールクラッチチョコレート35円(画像左)は買い得!
これで35円はマジ安いです!!

2019年11月24日(日)
ポタリング=自転車で散歩すること
天気も微妙なので、近場の館林でポタリング。



その前に腹が減ってはナントヤラ。
から揚げ専門店のマルナガでお弁当を買って、近場の公園で食す。

・・・う、ううん・・・このから揚げ、自分の好みに合わない・・・もう行かない

マルナガ(から揚げ):★★★☆☆(個人的には★2つ)



さて、どこか秋らしい景色が見れないかと。

 

見事なイチョウ!
ですが、ちょっと時期が遅かった。
更に言えば、晴れていればもっと良かったんですけどネ。

たまには目的なくブラブラするのもイイものです。

2019年11月23日(土)
はぐれメタルは にげだした!
なんとなく、ドラゴンクエストIII・勇者。

ドラゴンクエスト3・勇者

今のスマブラには、勇者も参戦しているんだってね。
やってみたい。(←もちろんスイッチ持ってない

2019年11月22日(金)
ミニボトルがおまけで付いてきたー、ラッキー。
今日の酒。

 

博多の華 三年貯蔵 1000円くらい。

寒くなってくると、ビールよりウイスキーや焼酎の方が飲みたくなってくるねぇ。

2019年11月21日(木)
ネットで絶賛してたけど、そこまでの味かな?
セブンイレブン。



全然どら焼き感なし。
やりなおし。

2019年11月20日(水)
資料作りがハンパ無く疲れた
本日は、職場のプレゼン発表でした。

あー、緊張した、金鳥の夏!

歳を重ねても、人前で話すのは苦手ですね。
昔やってたラジオ収録とかなら平気だったんだけどなぁ・・・。

2019年11月19日(火)
スコッチの方が安くて美味い
THE・限定品。

 

ブラックニッカ・コンフォートアロマ 2000円。

味は・・・ま、普通?
というか、2000円では高い。

限定品という理由で買うのは止めようかな・・・。

2019年11月18日(月)
島忠オヤジセンター
ホームセンターへ行ってみたところ、



ネジやら釘やらが沢山並んでるのを見たら、スゲェなと思いました。
こんなに種類があるんですね。

オラ、わくわくしてきたぞ!

2019年11月17日(日)
東京ぶらぶら旅
折りたたみ自転車で東京へ輪行。



両国の辺りからスタート。



この辺りは、自然と人工物とのバランスが絶妙ですね。
サイクリングしてて気持ちエエです。


んで、両国→秋葉原→御茶ノ水を通って、水道橋でお昼ゴハン。



なにこの店w
期待度MAXじゃん!!



期待通りの美味さ!!
トッピングも10種類の中から選べてグッドです!
また食べに来たいけど・・・遠いなぁ・・・

カレーは飲み物。(カレー):★★★☆☆(気持ちは★4にしたい)


カレーが美味くてご機嫌になったところで、今度は都営荒川線沿いを走ってみました。

 

お、なんか田舎っぽい風景w
東京にも、こんな場所があるんですねぇ。

自転車旅は、色んな景色に巡り合えるのがイイんですよ。
まだ、しばらくは自転車熱は冷めそうにないなぁw

2019年11月16日(土)
ウイスキーフェスティバル2019
「にやり」さんのお誘いで高田馬場で開催されている、



ウイスキーフェスティバルへ行ってきました♪

ぐふふ、いっぱい試飲するでー。


 

タリスカー30年!

30年ものになると、ピートがまろやかになって飲みやすい!


 

ラムの15年ものも飲んでみましたが、美味いですねぇ!
もちろん、その他にも無料試飲を色々試しました。


一旦、休憩。



近場の「えびのや」で遅めの昼ゴハン。

無料の明太子とゴボウ甘酢漬けが最強!
天ぷらも美味いのぅ。

えびのや(天ぷら):★★★☆☆(気持ち的には★4にしたい!)


2回戦開始。

 

再びタリスカーブースでハイボール。
スコッチソーダはスッキリしてて飲みやすいですねぇ。

色々飲んでみた感想ですが、やっぱりスコッチが美味い。
そしてジャパニーズはもっと頑張れ、って感じました。
山崎18年とか飲んでみましたが、値段だけ立派で全然美味くないのよね。



最後に羅偉伝というラーメン屋で〆。

 

熱々味噌ラーメンで美味かったです!

羅偉伝(味噌ラーメン):★★★☆☆


いやー、食った食った飲んだ飲んだ。
「にやり」さん、お誘いありがとうございました!