★2019年12月下旬★                     ☆戻る☆


2019年12月31日(火)
よいお年を!
ドラゴンクエストIII・勇者

今年の自分は、去年の惰性で過ごしてしまったなぁ・・・と感じています。
来年は、しっかり目標を持って頑張らないとイカンですね。

では、よいお年を。

2019年12月30日(月)
流石に12年は無かった
年末の買い出しに酒の中村へ。

 

 

 

NVばかりですが、メチャ在庫があったw
とりあえず、飲んだことの無い「響」(5000円の方)を買ってきました。

もしかして、サントリーの原酒不足って解消されたのかな?

2019年12月29日(日)
忘年会( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は、「にやり」さん忘年会。



大宮の「3匹のひつじ」でラムしゃぶトキハナ!

120分食べ放題+ソフトドリンク飲み放題が付いて4000円弱。
コスパ最強!ここのタレはゴハンが進みますねぇ!

この店はビール飲み放題にしても+500円くらいなので、酒を飲みに来てもいいんですよね。
予約は必須ですがw


3匹のひつじ(ジンギスカン):★★★★☆(コスパ良し!)



にやげもの〜♪



「にやり」さん、サンクスです!


 

 

「いおら」さん、「ノリリン」さん、サンクスでーす!

アカン・・・全て晩酌で楽しめるぞぃ!

2019年12月28日(土)
忘年会(職場)
連休初日は、職場の同僚との忘年会。



館林の増喜で。
割烹で食べる事は少ないので、こういう機会は大事にしたいですね。


増喜(割烹):★★★☆☆(美味いけど値段も高い)

2019年12月27日(金)
やった、明日から連休!
今日で仕事納め。
ガハハハ、飲んじゃうぜ(←いつもやろ

 

ティーチャーズ 1000円。

グランツよりもピートが効いててイイかも。
やっぱ、スコッチはこうでなくっちゃ。

2019年12月26日(木)
18インチだと流石に高いよなぁ・・・
そろそろ冬タイヤの時期ですが、MAZDA3のタイヤサイズでスタッドレスを買うのはちょっと・・・。
どうせ、年に2〜3しか雪降らないし。





ということで、ゴムチェーンで対応することにしました。25000円。
これで十分やろ。

2019年12月25日(水)
ケーキ重要
せっかくのクリスマスなのでケーキを購入。



おっ!
クリスマスっぽくなったw

2019年12月24日(火)
水分少ない
今年のクリスマス・イヴは、家でカツカレー。
ふむ、今年は例年に比べてゴージャスやな←



せめてデザート付きで。
セブンイレブンのイタリアンプリン。




高野豆腐ならぬ高野プリンがあったら、こんな感じなんじゃないかなw
なかなか美味いですが、水分少なくてプリンとは別のものを食べている感じだった。

2019年12月23日(月)
もう私もオッサンですわ
今年も職場の健康診断結果が出ました。

 

 

去年・一昨年と引っかかっていた低すぎる悪玉コレステロールも基準値内に!

完璧(キリッ

・・・と言いたいところですが、実は眼底検査で引っかかってしまいまして。


恐る恐る眼科へ行ってみると、出血している箇所があるとの事。

PCモニター見過ぎかな?
自転車乗っている時の風で眼球を傷つけてしまったかな?

先生に原因を聞いてみると・・・

先生「加齢ですね、ガハハハ」と一笑。

なんじゃそらw

2019年12月22日(日)
外国人に占拠された町
雨が降る前にポタリング。



今日は大泉町へ行ってみました。




ここの止まれ標識は、いつ見てもおかしいなw




途中で食べた「ひまわり弁当」のお弁当はイマイチだった・・・。
店員のおねーさんはキレイな人でしたけど←


ひまわり弁当(お弁当):★★☆☆☆

今回から評点をもっと動かすようにします(今までほとんど★3だったからなぁ←

2019年12月21日(土)
ネットだと17000〜20000円くらい
山崎12年が定価で売られていたので、思わず買っちゃいました。

 



びっくりした!
山崎12年が店頭に並んでいるのを初めて見ましたよ!


売ってることもあるんですね。

2019年12月20日(金)
中には前向きな願いもありますが
足利に縁切りの神社なんてあったんだね。

 

 

奥に絵馬があったの覗いてみると・・・ひぇっ!
ブラックな願い事ばかり書いてある・・・。

2019年12月19日(木)
やさしい低カロリー
私の中で美味いと評判のセブンイレブン冷凍食品。

 

なすの揚げびたし 92kcal




美味い。
一つだけ入っているオクラが、また美味いのよ

2019年12月18日(水)
こんなホテルで試しに一泊してみたい
この間見かけたんですけど、



この部屋、なかなか面白いんですよ。
一見、無骨なワンルームみたいですけど・・・




よく見るとタイヤがついてる。




そしてナンバーまで。

つまり、この部屋は車で引っ張って移動できるんですね。
なかなか効率良さそう。

災害等での仮設住宅とかで活躍できそうじゃない?

2019年12月17日(火)
三角のビンはグレンフィディックと同じ会社の証
今日の酒。

 

グランツ 1000円。

あまりピートが効いていないスコッチ。
せっかくスコッチ飲むのなら、もう少しピートが効いてた方がいいなぁ。

2019年12月16日(月)
ひょー
足利の公園。



誰だよ、この公園の名前付けたヤツ!?