★2019年12月上旬★                     ☆戻る☆


2019年12月15日(日)
シンシアは モシャスを となえた。
なんとなく、ドラゴンクエストIV・勇者。

ドラゴンクエストIV・勇者

DQIIIの勇者は悟空、DQIVの勇者はヤムチャ、と子どもの頃は思ってた。
見ためだけの話ですけどw

2019年12月14日(土)
〆のラーメンは外せませんねw
居酒屋
→キャバクラ
→オッパブ
→キャバクラ
→ラーメン
2019年12月13日(金)
なぜプレミアム色はスク水カラーなのか?
セブンイレブンのコーヒーに、



 

高級キリマンジャロががが!

+10円で高級とか言われてもねw
ちなみに味の違いはサパーリでした。

2019年12月12日(木)
ぐぬぬ
この間紹介したセブイレブンの厚焼き玉子がリニューアルした。



自信満々で紹介したのに、すぐにリューアルされると微妙な気分・・・。

2019年12月11日(水)
終わってから、タイトルの意味に気づく←
「ルパン三世 THE FIRST」を観て来ました。



こんな画風ですが、しっかりルパンしていたと思います。
アニメと違って、今の死んでね?って思う箇所は多かったですがw

2019年12月10日(火)
もう12月なんだねぇ
色んなところでイルミネーションが見られるようになってきました。





こういうの見るたびに、電気代は幾らかかっているのだろう、と心配してしまいます(巨大なお世話w

2019年12月9日(月)
台風から2ヶ月
台風19号で氾濫のあった佐野の秋山川へ行ってみました。





氾濫した箇所は修復工事中。

奥に見えるのが秋山川。
普段は水量が少ないこんな川が氾濫するとは・・・。

大自然って恐ろしいね。

2019年12月8日(日)
ハンバーグも美味しそうだった
今週も自転車で館林付近をポタポタ。
その前に昼ゴハン。



「とおち」という個人店でステーキ3350円。

美味い!
エネルギー補充!!

とおち(肉料理):★★★☆☆(美味いけど、価格を超えるインパクトが無いという意味で★3)


エネルギー充填したところで館林ポタポタ開始。

 

青空が綺麗だったので、ついパシャリ。
ちょっと前まで、すぐ隣にキャバクラとオッパブがあったんだぜ、この神社w


 

今度はお寺。
ずいぶん古そうな木で出来てるなぁ。歴史がありそうだ。




適当にブラブラしてたら日が落ちてきてしまいました。
暗くなるのが早いですね。

この時期は自転車に乗れる時間が短くてツラいです。

2019年12月7日(土)
こういう少し変わった店って、入るのに勇気が必要ですよね
館林で見つけた店で昼ゴハン。

 

この寒い季節、暖かそうな豚まんに心惹かれましたw




豚まんと肉ちまきのセット。

うまー。




ついでにソーセージも追加してウマウマ。
なかなかイイお店でございました。

鎌倉点心(豚まん):★★★☆☆

2019年12月6日(金)
ビールには油っぽいもの、塩辛いものが良い
今日は金曜日♪
ツマミ付きで酒飲むでー。



ということで、セブンイレブンの厚焼き玉子128円を試してみました。




厚焼き玉子としては優秀だと思いますけど、ビールには合わなかった。
甘めの厚焼き玉子だったのね・・・。

2019年12月5日(木)
通販だと6000〜8000円くらい
定価で売ってたので買ってみた。

 

白州NV 4200円

白州はビンがカッコイイですよね。
この緑、ステキだと思いませんか?

ただ、肝心の中身は正直期待してません。
この間のウイスキーフェスで飲んだ山崎18年がアレだもんな・・・。

2019年12月4日(水)
やはりPCはデスクトップだな
職場で新しいノートPCが支給されました。
これまではデスクトップPC使っていたので違和感が。
ま、会議室に持ち込み出来るという点では便利かもしれません。

ところで、ノートPCの性能ってどうなんだ?
家ではデスクトップPCしか使う気が無かったから比較したこと無かったなぁ。
と、いうことで少しだけ調べてみることに。

なんとぉ!(シーブック風

ノートPCのCPUって、デスクトップPCのCPUに比べて、同価格帯でも処理能力が遅いのか!?
知らんかった・・・なんでも、ノートは消費電力を抑えるためだとか。

ふむぅ。勉強になったぜ(←PC音痴

2019年12月3日(火)
セブン・イレブン・いい気分(←若い人知らないんじゃね?
セブンイレブンのスイーツ。



きみのプリン。

濃厚。
こういうシンプルなヤツがいいよね。

2019年12月2日(月)
レトロ自販機?
久しぶりに新聞の自販機を見た。

 

まだ存在していたのか・・・。




中身を覗き込んでみましたが、どういう仕組みなのかサパーリw
これで動くのか?

2019年12月1日(日)
金山よりも全然キツイわ
今年も佐野の唐沢山へ紅葉を見に行こうよう。

 

うん、イイ色してる。
ここの紅葉、好きだなぁ。


帰りは館林によって、たまたま見つけた「まるえん」という店でタコヤキ。



だし醤油を使っているらしく、そのままで美味しく食べられました。
ですが、個人的にはソースをかけてもいいのでは?と思います。(ソースは付いてこなかった)

まるえん(たこ焼き):★★★☆☆



それにしても、日が暮れてくると結構寒いですね。
もう秋も終わりですか。