★2020年1月下旬★                     ☆戻る☆



2020年1月31日(金)
模様が…ムズいです・・・
たまには、飼い猫を描いてみました。



う、うん・・・全く似てない←
キジトラ柄は難しい。サビ柄はもっと難しい。



2020年1月30日(木)
でも、一つ上のメニューは「スーラー」って書いてあるなw
むむ・・・



私、これ、「スーラータンメン」って読むのかと思ってました。
え、本当に?

調べてみると、どちらでも良い模様。
なんじゃそらー。

2020年1月29日(水)
ちょっと苦手なヤツ
酒。

 

麦焼酎の赤魔王。1000円くらい。

八年古酒に惹かれて買ってみました。
うわっ!これ、臭ぇヤツだw

2020年1月28日(火)
「訳あり(=アウトレット)」と見ると、安くてお得なイメージが植え付けられている希ガス
通販サイトを巡回していると、たまに・・・



訳アリ・切り落としロールケーキ 500g 1980円!

というのが出てきて、おおっ!と思うわけですが・・・ちょっとマテ!!
500g 1980円って・・・安い・・・か?


結局、近所のケーキ屋でロールケーキを買ってきて満足しちゃったんですが、



サイズは小さいかもだけど、1本600円でした。
多分、300gぐらい?

絶対、こっちの方がお得じゃない?うむ。

2020年1月27日(月)
ま、安いものなら1万円以下で買えるしな
喫茶店の看板で、



トランペットの絵が上手いなー、と思ってよく見てみると、




楽器は本物でしたーw

2020年1月26日(日)
塩に美味さに目覚めた!
無性にラーメンが食べたくなった!

 

ということで、太田にある千茶屋へ。




特選塩ラーメン(980円)と餃子!




うんま〜い!

ラーメンというと、最近はG系だったり背脂ギッシリだったりが流行りですが、あっさり塩ラーメンも美味いんですねぇ。見た目も芸術的でステキです!


千茶屋(ラーメン):★★★★☆(ラーメンは美味いし、店員さんの人柄の良さもgood!)

2020年1月25日(土)
私は少量のお肉で十分なんですよ(訳:食べ放題なんて不要の産物
アウトドア向けバーナーをゲット!



SOTO ST-310。

キャンプは全然やる気ないんですけど、こういうのって欲しくなっちゃうんですよw
これは普通のカセットガスを使えるから非常時の際も便利です。




ということで、溶岩プレートも買って自宅焼肉開始!




ちょっと良さげなお肉を買ってきました。
両親と合わせて3人分。
うちはみんな小食なんで、コレくらいで十分なんです(というか1/3くらい余りました・・・




おほっ!
お肉、柔らかい〜!


外で焼肉するより、全然安く上がりますわ。

2020年1月24日(金)
3話
へやキャン▲を見てて、



あ、ここ行ったことある!




河口湖か。
2010年に行ってるなぁ。

10年前に聖地巡礼しているとは、流石は私(エッヘン←

2020年1月23日(木)
え?そっち?
昨日、ウルトラマンについて書きましたけど、調べてみると色々ツッコミ処が多いですね。

ウルトラマンの年齢は20000歳だったり、走行速度450km/hだったり。
スゴイ能力なんですが、逆にバカっぽい設定がいいですよねw


その中で、「帰ってきたウルトラマン」(通称:新マン)の設定。

 ウルトラマンジャック

 地球での活動時間:3分
 頭:鉄の2千倍の硬さ
 職業:ウルトラ道場の先生、ウルトラの星へ帰還後は宇宙警備隊地球課長。
 趣味:登山(小学館コロタン文庫『ウルトラ怪獣全百科』の特集コーナーによる)


ん?
んん?

普通・・・さ、そこは「IQ30000」とかじゃないの?

2020年1月22日(水)
シュワッチ!
ウルトラマン。

 ウルトラマン

今まで、矢印の黒い箇所は黒目かと思ってました。
スゴイ寄り目なのかな、と。

気になって調べてみると、実は除き穴であって黒目ではないみたい。
そうだったのか・・・。


 ウルトラマン

確かに黒目じゃ変だよなw
なんというか・・・間抜けというか・・・。

セブンやタロウは黒目があるんだけどなぁ。

2020年1月21日(火)
セブンイレブンブランドのカレー麺もなかなか
ふむ。



カレーメン&塩むすびでウマシ!
飲み会の後、ついやっちゃうんだよなぁ。

意識低い系メシ、バンザーイ!

2020年1月20日(月)
こんなの初めて
昨日、自転車でブラブラしていたワケですが、



道に1000円落ちてた・・・。

これ・・・どうしろというの・・・?
警察に届けるのも微妙なので、とりあえず持ってきちゃったんですけど・・・。

なんか使うのも気持ち悪いので、寄付かお賽銭箱に入れちゃおう。

2020年1月19日(日)
カロリーは高そう・・・
今日は羽生市をポタポタ。



羽生市の市章は、なかなか格好良いですねぇ。




上りの羽生PAは初めて行きました。
「鬼平江戸処へ」なんて書いてありますが、なんで鬼平なんでしょ?


 

羽生城跡。
羽生にも城があったんですねぇ。
というか、色んなところに城ってあったのな。




お昼ゴハンは、「味のイサム」ぶたから定食800円。
豚の唐揚げという事で脂っこいのかと思いましたが、そんな事はありませんでした。
適度な脂っけでゴハンにピッタリ。美味かったですわ。

味のイサム(定食):★★★★☆(ランチは無料でゴハン大盛りにしてくれるみたいです)

2020年1月18日(土)
よく食うわw
月日が経つのは早いもので、



去年拾ってきた子猫は、かなり大きくなりました。
あ、写真奥側の猫ですw

ちなみに、写真手前の猫は10歳くらいの飼い猫です。
柄が一緒なので、たまに見分けが付かないw




最初は仲が悪かった二匹ですが、今はそれなりの仲になりますた。
よかったよかった。

2020年1月17日(金)
確かに厚みのあるポテチは魅力的だが
ネットで評判の良いポテチ。

 

そこまで騒ぐほどの味だったかな?というのが私の感想です。

2020年1月16日(木)
誰得?
むぅ、



踏切の向こうは家・・・なにこれw