★2020年3月下旬★                     ☆戻る☆


2020年3月31日(火)
遠い記憶の物語
昨日は桜を見るついでに、足利の街をブラブラしてました。



あっ、この映画館まだあったんだ。
もう営業はしていないですけど、建物は残っていたんですねぇ。

「機動戦士ガンダムF91」と「機動戦艦ナデシコ」を観に来た覚えがあります。
懐かしいなぁ。




おっ、「あにめらんど」の建物も残っていたのか。
中学〜高校の頃、よくアニメグッズを買いに来たっけw

懐かしいなぁ。

2020年3月30日(月)
「有給」と「有休」どちらが正解なのか
本日は有給。
休出させておいて有給取るというのは、完全に意味不明なんですがw
ちなみに代休ではありません。

それはともかく、自転車で桜を見に行きました。

 



桜は満開で文句なしですが・・・晴れてればなぁ。
なんか、もったいない感じでした。

2020年3月29日(日)
もう4月になろうとしているのに
まさかの雪でございますw
異常気象ですかねぇ。

こんな日は家で酒飲んでるのが正解。

 

麦焼酎をオーク樽で熟成させたとかなんとか。
飲んでみましたが、ま、普通の麦焼酎?という感想でございます。

2020年3月28日(土)
下品でごめんなさい
本日は休日出勤・・・orz
そろそろ勘弁してもらいたいところ。

それはそうと・・・最近、なぜか屁が臭い←
残業続きの不規則な生活で、胃or腸が腐っちゃったんじゃないかと勘繰るところ。

屁をこいたら、膝の上の猫が、クセェ!って顔したw

どうしたものかと悩んでいたワケですが、そういえば2〜3日うんちドリルが出てないと気づく。
早速トイレに行ってうんちドリル大解放させると、これがまたクセェのなんのって←

そっか・・・うんちドリルを体に溜め込んでおくのは良くないんだな。
多分、体の中で発酵が進んだものと推測します。

2020年3月27日(金)
なんで缶コーヒーは190mlなんだろうね。
今週も毎日23時帰宅でしたー!
鬼やな、ウチの職場。
まぁ、しっかり残業代が出るからマシな方なんだろうけど。

そんな職場の自動販売機。

 

缶コーヒーがたっぷり350ml!

そんなワケねーだろ。

2020年3月26日(木)
ロードバイクの中ではマイナーなので仕方ないか
この間、大人買いした「南鎌倉高校女子自転車部」について。



この作者はFOCUSが嫌いなんだな、と思いますw
ロゴが適当過ぎてワロタ。


 

愛しのパン屋(右)の愛車もFOCUS。
意外と登場するんだよな。

2020年3月25日(水)
スパークリング日本酒もあるし、アリなのか?
むぅ。



スパークリング甘酒か・・・(美味いのか?

2020年3月24日(火)
SF(少し不思議)
自転車の不思議として、

 

ベルというものがあります。

日本の法律上、自転車は必ずベルを装着しなければいけないのですが、ベルを鳴らすことは違法となっています。

何を言っているかワカランやろ?
本当の事なんですw

街中でママチャリが、通りますよ、の意味でチリンチリンって鳴らす風景はよく見ると思いますが、アレは違法なんだって(本当w




とりあえず、この辺りに装着してみました。
スポーツバイクに堂々と付けるのはカッコ悪いので目立たないようにw

2020年3月23日(月)
名前は立派
足利には気になってるパチンコ屋がありまして。



その名も「徳川」!

いつも気になっていたんですけど・・・この店、営業してるのか?
もう昼だというのに、車一台ポツンとあるだけ・・・。

ちょっと入口の方まで行ってみようかな。




灯り付いてるーっ!
営業してたwww


・・・しかし、これ以上は近づけん、危険すぎるw

2020年3月22日(日)
春〜Spring〜
自転車で足利や太田をぶらぶらと。



流石に桜を楽しむには早かったかな。
一〜二分咲きってところでしょうか。




一方、菜の花は満開。
気温も暖かいし、もう春ですねぇ。

午後になったら天気が怪しくなってきました・・・撤収!

2020年3月21日(土)
ゴホウビ、重要
今日は休日出勤・・・orz
月〜金が大残業の上、休みまで削られるとは・・・オッサンにはしんどいです。

そんなワタクシめへのゴホウビ!

 

早速ブルーラベルを開けてみたぜぃ。
もろちん、ストレートで頂きます!


くぅぅぅ・・・美味い!
若い酒にありがちなアルコールの刺激がほとんど無くて、ストレートでも飲みやすーい。

この酒、チビチビと楽しんでいこーうっと。

2020年3月20日(金)
・・・とは言いつつも、次の給料の額面が楽しみだったりもするw
今週は、大量に通販で買って楽しんでいるように見えますが・・・

実は仕事が激務で毎日残業5時間以上なんです!

明日も休出だし・・・ちくしょー世の中、3連休なのになぜじゃー!

2020年3月19日(木)
あれ?てっきりAmazonの事だから・・・
届いたー!



PCエンジンミニ!




注目はコレだ!銀河婦警伝説サファイヤ!

オリジナルのソフトは、超プレミアがついてて50000円くらいするんだよなぁ。
コレが遊べるだけでも買い。

あとは、私が大好きな天外魔境IIも入ってるし、いいラインナップじゃないの。

2020年3月18日(水)
といっても2100円←
大人の財力なめんなー買いw



南鎌倉高校女子自転車部の古本全巻セット購入。
パン屋の副店長、超好みですw

2020年3月17日(火)
いつも安い酒ばかりだと思うなよー
酒。

 

むふー、買っちゃった。
ジョニーウォーカー・ブルーラベル 13500円。

(並行輸入だけどなw)


 

見てよ、この高級感溢れるデザイン・・・ス・テ・キ。
次の休みになったら、ゆっくり飲むぞぉ。それまでガマンガマン。

2020年3月16日(月)
定時後の甘いものはたまりませんなぁ
酒の中村で、



お菓子の特売(1個48円程度)を買って、職場のおやつに。

・・・太りそうだなぁ・・・