★2020年3月上旬★                     ☆戻る☆


2020年3月15日(日)
クロスバイクって、こういう感じなのか。なかなかイイナ。
自転車で足利をぶらぶらと。



ハンドルを調整したらイイ感じになりました。

それにしても・・・FOCUSちゃん、いいよ!お日様に照らされてキラキラだねぇ!
やっぱ、自分で組むと愛着沸きますね。


さて、足利を探索してたわけですが、

 

このキャラは知ってる。
「なのは」キャラデザの方がデザインしたキャラですよね。


 

こっちは知らんw
商品の取り出し口におっぴあが位置しているとか、なかなか気が利いてますねw

こうやって、どんどんキャラ増えていくんだろうなぁ。


 

途中で珈琲ソフトというものを食べましたが、コーヒーの香りがしっかりして美味かった!
自転車漕いでると甘いものが食べたくなるのは、体がカロリーを欲しているのですかねぇ。

2020年3月14日(土)
(面)白い日
今日はホワイトデー。
今年も自分へのゴホウイは忘れない!

 

ということでプリン買ってみました。
1個500円くらいw

うむ、高いだけあって上品な美味さだ。
甘すぎないのがイイネ。

2020年3月13日(金)
部品が届いたー
この間組んだ自転車、ハンドルが遠すぎたので調整。



これが、




こうなりました。だいぶ短くなりました。

試しに少し乗ってみたところ、コレがとても良かった!
ハンドルが手前に来たおかげで、かなり楽な姿勢で乗れるようになりました。

これだ、私が求めていたものは。次の休みに軽く出かけてみよう。

2020年3月12日(木)
今の時期じゃ難しいか
ウチの職場の春闘ですが、ベア要求額の1/5くらいの額で妥結だそうだ。
もうちょっと頑張れよw

2020年3月11日(水)
三六協定破棄
月〜水まで、春闘絡みでNo残業!帰って遊ぶぞー!

・・・と思っていましたが、なんか疲れて寝ちゃうんですよね。

自分って、休みの日ほど怠けちゃうんだよな。
イカンですね。

2020年3月10日(火)
日本の37度ウイスキーは原酒を10%しか使ってないらしい
お酒。

 

カティ・サーク 900円くらい。

私の中で、安いスコッチ、といえばコイツのイメージ。
とは言え、それほど悪くなかったです。

安くてもスコッチは、しっかりしているから安定ですね。
それなのに、日本の安いウイスキーときたら混ぜ物が多くてアカンですよ。

2020年3月9日(月)
ベーソンじゃないのか?
世の中には、マスターベータソンというチャリティーイベントがあるそうで。

マスターベータソンとは、「マ●ターベーションのマラソン」の意味らしいです。
うーん、「タ」はどこから出てきたのだろうか・・・w

2020年3月8日(日)
丸亀の乾麺
お歳暮の売れ残りなんだろうか。



80%引きに釣られて買ってもうたw

ま、乾麺だし、日持ちするから気が向いたときに食べればいいか。
それにしても80%引きってw

2020年3月7日(土)
そしてボリューミー
今日はラーメン日和(←どんなだw





久しぶりのラーメン桐生で塩唐揚ラーメン。

うんまぁい!
唐揚げが加わった為か、全然さっぱりしてない塩ラーメンw

なんかすごく客が居たけど、前より繁盛しているのかもね。


ラーメン桐生(ラーメン):★★★★☆(スタミナラーメンが有名ですが、私は塩をオススメします)

2020年3月6日(金)
あの店が悪いんだな
今日の酒。

 

いいちこ・シルエット 1000円くらい。

先輩に連れて行ってもらうスナック?でよく出てくる銘柄です。
私はその店が好きではないので、この銘柄も好きではなかったのですが・・・。

うん、改めて飲んでみると麦の甘味がしっかり残ってて美味しいじゃないの。

2020年3月5日(木)
チョコ棒
セブンイレブンのお菓子がお気に入り。



・・・なにか問題でも?

2020年3月4日(水)
チューハイって書いてあるのにウォッカを使ってるのは納得行きませんが?
久しぶりの缶チューハイ。

 

「99.99」って書いてあるから、アルコール度数が99.99%なのかとオモタ。

2020年3月3日(火)
ワイが浪速のスピードマン 鳴子章吉や!
なんとなく、弱虫ペダル・鳴子章吉。

弱虫ペダル・鳴子

CV:福●潤って書いてあって、この人、こんな芝居もできるのか!と思ったら福島潤だったw
紛らわしいわ←

私もいつかピナレロ載ってみたいなぁ。

2020年3月2日(月)
農協ブランド
最近、ポテチばっかり食べとるなw



農協チップスと期待してみるも普通w

2020年3月1日(日)
楽じゃない
先週組んだ自転車を渡良瀬サイクリングロードで試走。

うーむ。
ブレーキ良し、クランク良し、ギア良好!

しかし・・・ハンドルが遠い!




ステム(写真参照)が長すぎたようだ・・・

楽に乗れるクロスバイク風を目指して組んだのですが、ハンドルが遠すぎてロードバイク並の前傾姿勢になってしまう。

スピードは出ますが、目指しているものとは違うなぁ・・・
短いステムも検討してみますか。