★2020年4月上旬★                     ☆戻る☆


2020年4月15日(水)
パクリ疑惑?
板倉のマスコット「いたくらん」(写真・右)



え?妖怪ウォッチのキャラじゃないの?

2020年4月14日(火)
全量大麦麹から作ったってさ
THE・酒。

 

いいちこ・日田全麹 1000円くらい。

香りが少し強いか。
シルエットの方が飲みやすいとは思いますが、そこは好みの問題でしょう。

2020年4月13日(月)
最初、甘エビと勘違いしてた
ネット上で話題のアマビエさん。

 

私も描いてみました。
ちょっと金八先生みたいになっちゃったけどw

神頼みとは言え、コロナ収束を願うばかりです。

2020年4月12日(日)
トレス良くないw
自分の自転車を描いてみました。

focus 2012年

実はトレスだったり←

トレスってどうなんだろって思ってましたけど、やってみると結構面倒くさいのな。
トレス職人(←いるのか?)も大変だな、と思いましたw




影部分だけにしてみると、結構渋い画になるでやんの。

2020年4月11日(土)
そう言えば、自転車ライド中は誰ともしゃべってないな・・・
自転車でおでかけ。
外出自粛ムードの世の中ですが、一人自転車なら問題無いでしょう。(と思いたい)

 

加須市の騎西城跡へ。

今ある城は模造天守とのことです。
資料によると、実際の騎西城は平城だったそうな。

うむ、今まで考えた事なかったですけど、自転車ソロライドって結構孤独なんだな。
コロナには有効だからイイけどさw

2020年4月10日(金)
なんちゃってギザ10コレクター
最近、



ギザ10見かけなくて寂C!
だいぶ数が減ってきてますね。




よし、今度からギザ100を集めよう←

2020年4月9日(木)
新提案
缶コーヒーと言えば、どこのメーカーも微糖をラインナップしてますね。
微糖が流行る中、私は新ジャンルを提案したいです!

      

缶コーヒー・微妙 (効果音:バーン!)

微妙な味のコーヒー、これは流行る!
間違いない。

今のうちに特許を申請しておこう。

2020年4月8日(水)
うむむ。
ウチの職場で残業禁止になりました。
ついでに月3日休業取るように、だって。

3週間前にやれよなー・・・と言っても仕方ないところではありますが。

しかし、残業禁止&強制休業で給料が減るのはちょっとな・・・。
先月の残業代で自転車のホイールを買おうかと思いましたが、少々自粛するとしましょう。
このままではボーナスも怪しいでしょうし。

2020年4月7日(火)
BOSSは万人向けで飲みやすいんだけど
最近よく飲んでる缶コーヒー。

 

WONDAのX-BITTER。

缶コーヒーで250mlはありがたいです。

 

青いプルタブもカッコイイですねw
私は大丈夫ですが、WONDAは独特の苦みがあって好みが分かれそう。

2020年4月6日(月)
モルツだろ
酒屋でも見かけた焼酎。

 

ねぎって焼酎になるの!?
糖分が入っていればアルコールにはなるでしょうけど・・・美味いんかいな。


そんな酒屋でビールを買おうかと思ったところ、

 

「ザ・モルシ」って・・・w




何度見ても「モルシ」。

新しいビールなのかな?

2020年4月5日(日)
海原雄山「全く・・・アメリカ人好みのあさましい食い物だ・・・」
上のセリフ、今の世の中でしたら100%アウトですよねw



ということで、足利にあるオズ・バーガーでハンバーガー食べてきました。




 

パインチェダーバーガー 1300円

大きくてかぶりつくのが大変w
なかなか美味しいですが、ちょっと高いかな。
1300円出すのでしたら、全部乗せラーメンを食べたほうが満足度は高そうです。


オズ・バーガー(ハンバーガー):★★★☆☆(もう少しロープライスだったら・・・惜しい)

2020年4月4日(土)
ガンガン版
いえーい。
3週連続で休日出勤、いえーい。
今日という今日はメッチャ不機嫌そうに仕事してやったぜ、いえーい。

帰ったらポチっておいた漫画が届いてました。

 

今日は、コレだけが楽しみだったな・・・。

2020年4月3日(金)
なかなかマネ出来ないよw
群馬名物でもあるらしい「妙ちくりん」の売店は、



いつ見てもセンスの無さに笑ってしまいます。
なんというか、このゴテゴテ感がスゴイんだよなー。

2020年4月2日(木)
どういう意味なのかしらw
街で見かけた看板その2。



・・・?

2020年4月1日(水)
産廃とかかな。
多々良沼で見かけた看板。

 

ハハハ、ゴミ捨てたら1000万円の罰金?
いくらエイプリルフールだからって、それはないでしょw

えっ、本当のことなの!?