★2020年5月下旬★                     ☆戻る☆


2020年5月31日(日)
精力つけたる!
給付金が支給されたー!



ということで、贅沢して鰻を食べて来ました。

うむ!
土用を待つより、今くらいの季節に食べた方が食欲があるので美味く感じます。
土用の頃になると、暑くて食欲が無くなってきますから。

それにしても、鰻は値段が全然下がらないですねぇ。


大黒屋(うなぎ):★★★☆☆(もう少し値段が安ければ文句無いのですが)

2020年5月30日(土)
最近、風強くない?
サイクリングついでに、古河城跡を見てきました。





古河城って、渡良瀬川のすぐそばに建ってたのか。
渡良瀬川は氾濫しそうなイメージありますが、大丈夫だったのでしょうかね?

2020年5月29日(金)
定価628円
うひょう、来月は雇用調整休日4日間だって(挨拶
ウチの会社は大丈夫かよ、あひょう!(挨拶



別口で注文しておいた青のオーケストラ2巻が届いたー!
なんで2巻だけ値段上がっているんだろうなぁ・・・?

2020年5月28日(木)
次の目標は35km/hだって(ムリでしょ
今日は雇用調整で休み。
コロナは落ち着いてきてるみたいですけど、業績はすぐには回復しないものですねぇ。

ということで、渡良瀬サイクリングロードで30km/h×1時間走リベンジ。
去年は29km/hだったのでリベンジ成功させたいところ。





あひゃ、なんとか行けた〜。
ホイール・タイヤを上位グレードに交換&ローラー台トレーニングのおかげかな?

ネット上では30km/hで1時間走行出来れば脱ビギナーということらしいですが、別サイトでスポーツ自転車に乗っている人で30km/h出来るのは数%、という記事を見たことがあります。

おいおい・・・90%以上はビギナー領域から出られないのかよ・・・ハードル高過ぎじゃね?
この記事を観て、QMA2時代に『まずは金剛賢者になってからだ。話はそれからだ』という某田中さんの言葉を思い出しましたw

2020年5月27日(水)
定期的に行うまとめ買い
通販で漫画単行本をまとめ買い。

 

通販なのにまさかの紙カバーが。
久しぶりに見たわ、コレw




買い忘れてたワカコ酒とコナン。




そして、今回の目的「青のオーケストラ」を出ている分をまとめ買い。
なぜか、どこを探しても2巻が売ってなかったので、仕方なくAmazonで高値が付いてた古本を注文中ですorz

私は定期的にクラシックな楽器漫画(←)を読んみたくなるワケですが、オーケストラは初めてだな。
今までは吹奏楽が多かったからなぁ。

ヴァイオリンパートが主役なんで管楽器はほとんど出てきませんが、自分ももっとトランペットを頑張りたくなってくるじゃありませんかw

2020年5月26日(火)
甘くて冷たいものが食べたーい
あちー。
最近、あちぃです。



そんな時は、セブンイレブンのアイス。


 

セブンイレブンのアイスはハズレ無しで助かるわー!

2020年5月25日(月)
コロナまでアマビエさんの存在を知らなかったワタクシです
ふーむ。

 

最近、出番が多いですね、アマビエさん。

2020年5月24日(日)
代わりを探すのが面倒くさい←
長年愛用していた肌水が生産終了したとの事。

 

ええーっ。
洗顔後の保水に便利だったのになぁ。
20歳頃から使っていただけに残念ですわ。

2020年5月23日(土)
チーカマあるある
酒のつまみにチーカマを食べていたら、

 

あー、やっちまった。

その手のソーセージって、たまにビニールが切れなくて困ることがありますよねぇ・・・。

2020年5月22日(金)
50°
今日の酒。

 

キリンの陸。1200円くらい(500ml)

キリンのウイスキーは、いつもアルコール度数が高いんだよなぁ。
40°でもいいと思うのですけど。(安い酒は度数が高いと辛い)

2020年5月21日(木)
つい、手が伸びちゃう
酒のつまみに柿の種!

 

これこれ。
柿の種の煎餅だけのヤツ。
ピーナッツは要らないと思うのよね。

2020年5月20日(水)
お願いっ!
なんとなく、秘宝伝・クレア。

秘宝伝・クレア

今思うと、「ふんどし」というのがスゴイよな!
人気出るワケだわw

2020年5月19日(火)
うすしお味が一番かも。
ポテチ。

 

カルビー・ポテトデラックス。




厚みのあるポテチってどうなんだろう?と思いましたが、美味いでやんの。
カリっした歯ごたえがよろしいの。

2020年5月18日(月)
昨日、同人サイトを見ていたのがイカンのよ
職場で、海外から輸送されて荷物に「NRT」って大きく書かれていたのよ。

えっ、寝取り!?

・・・あ、成田か。



【追記】

「NTR」は「寝取られ」か・・・にわかがバレたw

2020年5月17日(日)
=スパイス味
ばかうけ。

 

ペヤングやきそば風味。

どちらかというと、世界の山ちゃん(手羽先)味で美味いのよ←

2020年5月16日(土)
碓氷峠越えは必見!
本日は雨という事で、酒を飲みながらYoutubeを見てました。



特急あさま号 信越本線 高崎〜長野

我ながら渋いと思うのwww
酒が入っていたとはいえ、よくこんなの1時間40分も見ていられたなぁ。