★2020年5月上旬★                     ☆戻る☆


2020年5月15日(金)
このシャロンは可愛くないよねw
なんだか、無性に初代・秘宝伝がやりたくなって。

 

超久しぶりにPS2のシミュレーターを起動w

4号機の秘宝伝はよく出来てるわ、楽しい!
内容忘れすぎてたので、大事にとっておいた攻略本を見返しながらプレーしてましたw

2020年5月14日(木)
中古フレームを買ったので、年式や色は選べないハズなのですが・・・
ちょっと前に私が組んだ自転車ですが、



後で調べてみたところ、「ろんぐらいだぁす」の作者のロードバイク(↓)と色も年式もそっくりw



まさか、ホイールまで同じだったとは。
真似したワケではないのですが、ちょっとビックリでした。

つまり、「ろんぐらいだぁす」の主人公機とは色違いのお揃いだったのね・・・。
(ハンドル、コンポの違いはありますが)

2020年5月13日(水)
描き慣れている人が描くから、そう見えると思うの。
『トトロの描き方、コツは……? ジブリ映画プロデューサーが伝授』

ほほぅ、目を離して描くのがコツとな。
どれどれ、描いてみるとするかのぅ。

 

おや?
なんだコノ宇宙人は?


(ちなみに下敷きは20年くらい使っているラブひな下敷き!)



〜Take2〜

 

あ・・・うん・・・言われてみれば似てる・・・かも?
まぁ、30秒で描いた絵にしてはマシかな。



あ、話は変わりますが、給付金の通知が届きました。
この10マン円は、無かったつもりで貯金かな。(堅実!

2020年5月12日(火)
QMAグッズとか普通に買っていたような気がしますが
ボンバーガール公式ツイッターを眺めていて、



こういうグッズを見て、高ぇな、と思った私は昔より正常になってきたのかもしれないw

2020年5月11日(月)
野菜ジュースは栄養価が低いという話もあるけど、リコピンとかカロテンは加工した方が摂取しやすいんだって。
最近、また野菜ジュースを飲み始めまして。

 

今回は、カゴメの野菜汁100%。

トマトジュースが飲める人なら問題なく飲めます(味的に
果汁が半分入ってる方が飲みやすいですけど、こっちの方が栄養的に効きそうな気がする。

もうおっさんなんで、(酒はそのままで)健康に気を付けたい(キリッ

2020年5月10日(日)
最終日
連休も本日まで。
今日は洗車して、あとはダラダラ過ごしちゃいました・・・。

今年のGWは、1回サイクリングに行っただけで、他はずっと家。
過去最高につまらないGWでした。

明日から仕事ですが、苦にはならないだろうなぁ。
むしろ仕事とは言え、外出できるのはありがたいかも。

2020年5月9日(土)
銘柄は「ごりょんさん」というらしい
酒の中村で、麦焼酎を量り売りで買ってきました。

(写真撮り忘れたので、他所様のサイトより参考)

 

麦焼酎が1.8Lで1100円くらいで買えました。

安いなぁ、甲類焼酎と同じくらいの値段で買えるのか。




容器のギリギリまで入れてくれるのがステキ。
酒の中村の、こういう漢っぽい感じは好きw

肝心の味の方ですが、とても美味い!1.8Lで1100円とは思えないくらいです。
金欠の時はお世話になりそうですw

2020年5月8日(金)
ソロライド(訳:一人で寂しくサイクリング)
新しいホイールを試してきました。



渡良瀬サイクリングロードで試走してみましたが、正直よくわかりませんでした←
いやー、風が強くて強くて。
風のせいなのか、ホイールのせいなのかサパーリでした。

土日にもう1回走りに行きたいけど・・・天気は悪そう・・・


それにしても、カンパのホイールはラチェット音が大きいっすねw
足止めていると、「ジャー」ってスゴイ音するのよ。まぁ、それがイイんですけどね(爆音!

2020年5月7日(木)
あの徳川でさえ休業してた
世間では、この御時世にパチンコへ行く人がいるみたいじゃない?
営業してたとしても間違いなく回収モードなので勝てるワケないじゃない、って思うの。

私は勝てないパチンコ・スロットは嫌いよw
勝てるから楽しいんじゃないの。

2020年5月6日(水)
呑兵衛
あー、天気が悪かったり、風が強かったりで自転車に乗れなーい。
ぐぬぬ。

こりゃ、今日も酒だな(←ダメ人間

2020年5月5日(火)
ぼくらには無限の可能性
なんとなく、コズミックファンタジー・ユウ。

コズミックファンタジー・ユウ

そもそも、コズミックファンタジーって何?って話ですよねw
PCエンジンCD-ROM2で発売されたRPGなんです。

話は好きなんですが、ゲームシステムがウンチ過ぎてやる気が出ないという・・・
やる気は出ないんですが、ヒロインのチクピは出ます(本当

昔のコンシューマーゲームは、おおらかよね。


んで、なんでこんな話が出てくるかというと、本日は声優の高山みなみさんの誕生日だそうで。

「高山みなみさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 乱太郎、キキ、なびきが並ぶ中、コナンが首位!」

高山みなみさんといえば、世間一般ではコナンとかキキだと思うのですが、私はユウの印象強いです。
リンク先の記事で、ユウのコメントが載っていて、ちょっと嬉しくなっちゃいましたよw

2020年5月4日(月)
買っちゃった!
自転車のホイールを買っちゃった(←自粛するって言ってたのにw



カンパニョーロのシャマル・ウルトラです。

定価16マン8セン円ですが、通販で9マン円で買えました!やったぜ。
その代わり、全て自分で取り付ける必要があるワケですがw

んで、なんとか組み付け。



うん、いい!
カンパのホイールは憧れでしたので、個人的には凄くカッコ良く見えるワケですよ。


 

ついでに、ディスクロータ、スプロケ、チェーンも上位グレードにUP。




タイヤは、コンチの最高グレード・GP5000を入れましたぜ!
やべ、明日の試走が楽しみぃ!

2020年5月3日(日)
どこへも出かけられないですからねぇ
やっべ。

 

 

今年のGWは、例年になく飲んだくれそう・・・

2020年5月2日(土)
今年のGWは「ガマンするウィーク」らしいです
ウチの職場は今日から連休です。

同僚や先輩に聞いてみると、みんな帰省しないんだって。
ちゃんと自粛しているんだなぁ。

みんな偉いな。


『緊急事態宣言下のGW…交通機関は混雑なし 新幹線の自由席乗車率も低く』

世間の方々もちゃんと自粛しているんだなぁ。

みんな偉いな。


私も遠出や外食は自粛かな。
チャリは乗るけど←

2020年5月1日(金)
他の2本も気にはなりますが
ビックカメラの通販でウイスキー購入。

 

山崎18年!


 

カヴァラン・ソリスト!


 

スチール・ボネット!
3本セットで68000円!!

うーむ、ついポチってしまいましたが、コレを買ったのは正解だったのか?
山崎18年が定価なのはありがたいですが・・・抱き合わせ、というやつですよね。