★2020年6月上旬★                     ☆戻る☆


2020年6月15日(月)
まぁよかろう
ウチの職場の安全ポスター枠に



現場ネコのポスターが貼ってあった!
アカンやつやろ、これw




ついでにコレも貼ってくれ!

2020年6月14日(日)
最近、一眼レフ使ってないな(汗
関東は梅雨入りしたみたいですね。
チャリで出かけられないのでツマラナイのです。

 

時間があるので、庭のアジサイの写真でも撮ってみますか。
アジサイは雨の雫と相性がエエです。

2020年6月13日(土)
刺身がうまいの
職場の同僚と飲み会。

 

そろそろ飲み出てもいいでしょ。
やっぱ、外で飲むビールは美味いのぅ。


杏(居酒屋):★★★☆☆(個人営業の雰囲気良いお店です)

2020年6月12日(金)
ブックオフで350円
FC版のDQ4サントラを引っ張り出してきたー。



ドラクエのサントラは、昔からオーケストラでの演奏だから時代に関係なく聞けるなぁ。




何と言っても、昔のサントラは楽譜がついてくるのがイイよね。
トランペットで吹きたくなるなぁ。(吹けるかどうかは別問題←

2020年6月11日(木)
飽きるわ。
Amazonプライムビデオで、



なにー、GLAYのライブビデオが見れるだとー!
早速観てみようぞ!

おっ、これ、3時間もあるんだ・・・ムリ・・・。

2020年6月10日(水)
Mっ毛体質に目覚めつつある・・・
半年前に買った自転車用の3本ローラーなんですが、

 

買った当初は絶対続かないだろうなぁ・・・と思ってましたが、結構続けてトレーニングしてます。
というか面白いw


 

終わったあとはサウナ状態。汗びっしょりでゴザイマス。


なんか、こう運動していると、

弱虫ペダル・真波

って感じなりますわー。

2020年6月9日(火)
日産車乗らないし。
『日産、エンブレムを変更へ ダサくなったと話題に』




(どうでも)いいんじゃない?

2020年6月8日(月)
他愛もない話のハズだったが・・・
職場の同僚と他愛もない話。


同僚「コロナの影響でリモート会議が一般的になりそうですね」

私「そうですねぇ。でも、同僚さんは『リモート』よりも『いもうと』の方がいいんじゃないですか(ドヤァ

同僚「いや、自分は『姉』の方がいいです」

私(・・・マジレスされてもなぁ。冗談のつもりだったんだけど・・・よし、ここは大人の対応で)

私「いやー、そうなんですか。そういえば、妹がいる人は姉が欲しいって言いますよね。同僚さんは妹がいるんですか?」

同僚「いや、姉がいます。姉最高です」

私「・・・そうですか」


別に、同僚の性癖なんか聞きたくなかったアノ日。

2020年6月7日(日)
ガンナーさんの真似
そろそろ夏になりつつありますねぇ。(訳:暑い

冷たいものが飲みたくなる季節ではありますが、その都度ジュースを買っているのでは高くついて仕方ないです。

 

ということで、ティーバッグの麦茶を作ることにしました。

ティーバッグで作ると、1Lあたり5円くらいなのか・・・(安っ

2020年6月6日(土)
30km/hくらいなら重いホイールでも出るし
今週も自転車で1時間走にトライ。
コースは前回と同じ。



よしよし、今回も30km/hを超えたぞ。
前回の記録がまぐれでないと証明できたと思います。




今回使った自転車は、アルミフレーム+鉄下駄ホイールの重い機材。

・前回 : カーボンフレーム+アルミホイール=軽い! → 31.11km/h
・今回 : アルミフレーム+鉄下駄ホール=重い・・・ → 30.69km/h

あれ・・・あまり変わらない・・・?

30km/h付近なら、重い鉄下駄ホイールの方が慣性で進んでくれるから・・・なのか?
これ以上の速度を目指すなら鉄下駄ホイールだと苦しいんですけどねぇ。

2020年6月5日(金)
まず、ボスなのに紅茶というのがイミフ
クラフトボスのレモンティーがオサレだったので買ってみた。

 

レモンティーって、こんなに黄色いのに着色料は使っておらんのだって。
レモンの色素だかなんだかが紅茶と反応して、この色になるんだとか。

ちなみに昨日紹介したドリンクは、着色料バリバリ伝説なんだぜー。

2020年6月4日(木)
フルーツミックス味で、その色になるのか?
100円ショップで。

 

アカン色のドリンクをハケーンw

この色はダメだろw


 


そして、なぜかウチにあるのです。興味心を抑えられませんでしたw




わざわざ着色料を使ってまで、この色にしますかw
海外の飲み物は、よくワカランよのぅ。

2020年6月3日(水)
またセガが暴走し始めました!
『セガ発表の携帯ゲーム機「ゲームギアミクロ」、画面は1インチ 小さすぎて見えないと話題に』



目が悪い自分にはムリ。

2020年6月2日(火)
肌水は優秀な子だった・・・
メンズ肌水の代わりになる化粧水を探しています。

 

今回買ってきたのはコレ、GATSBYのやつ。

使ってみた感じ、肌水よりもしっとり感アリ・・・うーん、もっとサラサラしたのがいいのですが。
ま、しばらく使ってみますか。

2020年6月1日(月)
知らない人に声かけるほど肝は据わってません
土曜日にサイクリングへ行ってきたワケですが、そこでパンクさせてロードバイクを押して帰っている人を見かけました。

これが漫画なら・・・

 

 

困った時はお互い様!って助け合うのでしょうけど、現実は厳しいのだ(スルーしましたw

親切心で予備チューブ渡しちゃったら、自分パンクした時どうしようもないし。
というか、ロード乗りならパンク対策くらいしておこうよ。現実は厳しいのだw