★2020年7月下旬★                     ☆戻る☆


2020年7月31日(金)
今日も雇用調整休です
やっと梅雨明けが見えてきましたねぇ。

PRO-LITE Bracciano A42W

という事で、やっとNewホイールを試して来ました。

うーん・・・やっぱ、アルミディープと言う事で漕ぎ出しは重いですね(汗
ただ、一度漕ぎ出してしまえばエアロ効果も発揮して、どんどん速度が伸びていく感じです。
サイクリングロードは得意ですが、信号のある街中やヒルクライムは苦手、って感じかな。

もう少し様子見で、そのまま渡良瀬サイクリングロードをブラブラと。



渡良瀬サイクリングロードの付近には、足尾鉱毒事件関連の石碑が色んな所にありますね。
こういうのはきっと、未来に残していかなければアカンのかと思います。

2020年7月30日(木)
「コ」じゃないの?
ふーむ。



サンマル"ユ"って、なんか変なネーミングじゃない?

2020年7月29日(水)
力強い"赤"
親の知り合いから貰ってきたというミニトマト。



あへ?
トマトってこんなに赤いんだっけ?

あまりにも見事な赤だったので、思わず写真に残しちゃいました。

2020年7月28日(火)
その間の解説をください
『「もう“画伯”とは呼ばせない」SNSで話題、レベル1でもうまく描ける“イラスト虎の巻”』

うおーい!
4→5が飛び過ぎだろうwww

2020年7月27日(月)
小出し
昨日買ってきた大福がまだ余ってたw



大好きラムレーズン!
豪華な雪見大福を食べているみたいですw

2020年7月26日(日)
グンマー名物・妙ちくりん
毎日ジメジメしてうっとーしぃ!
なんかスッキリしたーい!



そんな時は水まんじゅう。

見た目サッパリでOKOK。
一緒にコーヒー大福も買ってきましたが、これも美味いねぇ。

2020年7月25日(土)
結構キズ付いてるなぁ
MAZDA3を12ヶ月点検へ。



1年で4000km弱しか乗ってませ〜ん><;
コロナで自粛だったり、土日はチャリばっかり乗っているから、そりゃ乗らなくなるよね・・・。

点検で洗車してもらった後の帰り道で、雨が降ってきた時はどうしてやろうかと思いました。

2020年7月24日(金)
毎月組合費取られていますけどね
組合が、従業員に向けてお中元を配ってた。



ハラダのラスク。(グンマー産)

ありがたや〜ありがたや〜。
ところで、何でピカチューなんだろう?と思いましたが、もしかして「おチューげん」と言いたいのだろうでしょうか?

2020年7月23日(木)
前後で約1900g(鉄下駄!)
またまたホイール買ってもうた・・・。



気軽に使えるアルミのセミディープリムホイールが欲しいなぁ、という感じで前から気になっていたPRO-LITEというメーカーのホイールです。

PRO-LITE Bracciano A42W


定価66000円なんですが、通販で64%オフの23000円で売っておりまして気が付いた時はポチった後でしたwww

PRO-LITE Bracciano A42W

なかなかいいんじゃない!
アルミリムなんで重量はお察しレベルですが、ブレーキも効くし、カッコもなかなか。


PRO-LITE Bracciano A42W

おっ、このアングル、いいじゃないの。

2020年7月22日(水)
ワインの美味い不味いはワカラン
セブンイレブンで。



カップ酒ならぬカップワイン!
こんなのあるのかw
手軽に飲めるのは、なかなかいいのでは?


 

ふと上段の陳列を見ると、カップワインの100円増しで500mlが買えるのね。
コッチの方がコスパは良さそうですね。

というか、ワイン500mlが276円って・・・安くね?
サイゼリアでも100円ワインとかあったし、ワインの価格ってどうなってるのw


 

とりあえず1個買ってきました。
普通に飲めますね。コレはコレでアリかと思います。

2020年7月21日(火)
MFゴーストは早いんだけどなぁ・・・買ってないけど
新刊出てた。

 

首都高SPLは単行本化が遅めなので、いつ新刊が出るかサパーリです。

2020年7月20日(月)
あちゃー


猫にイタズラされたトイレットペーパー様のお姿です。

2020年7月19日(日)
ショックや・・・
久しぶりの晴れ、という事で自転車乗るぞぉ!と張り切っておりましたら、水溜まりで滑って落車してしまってorz

水溜まりを通過するときハンドルを切ってしまいまして、そのまま後輪がズルっと。
スピードは出ていなかったので、ケガはたいした事なかったのですが・・・。

 



ああ・・・自転車にキズがぁぁぁぁ・・・

フレームやホイールにキズが無かったのは救いですかねぇ。


【追記】
フレームにチェーン落ちした時のキズを発見しましたorz

2020年7月18日(土)
大回りしてみたいねぇ。
今日一日、鉄道関係の動画を観て過ごしてしまった・・・。
うーん、たまにはいっか。

2020年7月17日(金)
酒にもOK
ナビスコ・Ritzの実質後継お菓子・ルヴァン。

 

「Ritz」の販売は続いてますが、生産をインドネシアに切り替えたらしく味が変わったみたいですね。
ということで、コチラのルヴァンが実質の後継商品になるそうです。

うん、味はリッツだ(ややこしいw


ルヴァンシリーズは色々出ているらしく、



このクランチとかメチャ美味い!
特売で1袋100円で売ってたので思わず買ってしまいました。

2020年7月16日(木)
駄菓子サイコウ
だがしかし!



もろこし輪太郎は、大きすぎず小さすぎずのベストサイズ!
20円というのもエエよなぁ。